TOP > 社会 > 「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報:朝日新聞デジタル

「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報:朝日新聞デジタル

 東京・池袋で19日昼、87歳の男性が運転する車に通行人が次々とはねられ、31歳の母親と3歳の娘が死亡した。運転していた飯塚幸三さんは周囲に運転をやめる意思を示したことがあったという。 飯塚さんと同じ…...

ツイッターのコメント(1212)

@aar_kotennha
朝日新聞でも逃走とか書きこんでないのに……
@tezukakaz 調べてみたら、事故当日に既に実名報道されていました。役職についても言及されています。
周回遅れすまんが、過失致死現行犯逮捕のはずが、さン付けやねんな。確かにえげつないな>
ボケて死神に追われてたか?
スピード感覚すら分からない老人は運転してはいけない
「東京・池袋で19日昼、87歳の男性が運転する車に通行人が次々とはねられ、31歳の母親と3歳の娘が死亡した。運転していた飯塚幸三さんは周囲に運転をやめる意思を示したことがあったという。
87歳。どれだけ生きても13年で100歳。
その13年で
亡くなった女の子は16歳、高校生。
未来ある子供の人生を奪った罪は大きい。
お母さんだって13年経ってもまだ若いはず。
猛省して欲しい。
こんな暴走止められないのに運転していたのか! >
"87歳の男性が運転する車に通行人が次々とはねられ(中略)運転していた飯塚幸三さんは周囲に運転をやめる意思を示したことがあった"

忖度のジレンマの中で記事を書いた記者の気持ちが伝わる‥
自己を過信した罪は重い。老人はよく考えてほしい。人生を刑務所で終えていいのか?
身体が不自由、だから車という悪循環。車を運転する方が楽というのは大きな誤解だ。
なんで さん付け 容疑者じやないの
前から思っているが、80歳以上は免許更新しないことを法律で決めればいいと思う。>
この手の追突事故を減らすには、自動ブレーキシステムの義務化だ❗️自動運転も大切だが、政府は、国民の生命を保護する気があるなら、早急に自動ブレーキシステムだ‼️
殺人犯に「さん」づけか。
事前に赤信号2回無視
ハンドル操作記録なし、ブレーキ痕なし、アクセル故障も認められず
事故後に電話してSNSと自宅電話消去
メッチャクチャやな
1年前に運転やめておいたらよかったですね…
加害者はアクセルが戻らなかったとコメント。アクセル戻らなかったら反射的にブレーキ踏みそうなものだけど。最近の車は両方同時に踏んだらブレーキが優先するのでは?
母の知人70代の起こした事故と似ている。運転中に脳梗塞を発症して意識が低下したのだろう。知人の事故は速度は上げず軽微な接触を起こしただけだったが。
80過ぎたら免許取り上げ、もしくは自動運転自動車のみにするのはどうでしょう。 / (朝日新聞デジタル)
容疑者を「さん」付け新聞
加害者に「さん」付け、なぜ?
(霞ヶ関はライドシェア解禁を真剣に考えた方がいいんじゃない)関係者によると、旧通産省の元工業技術院長で... / “ 猛スピードの目撃情報:朝日新聞デジタル”
なんで加害者が、自分の意思ではなく外因で事故に巻き込まれた被害者みたいな扱いになってんの?
運転してたんそいつやで!!
自動運転はよ。
老人の運転はキケン!とこき下ろす前に、代替え手段の確立を。
都内じゃ免許なくても問題無いかも知れないけど、田舎じゃ車に乗れないのは死活問題。
映像見た💦割と知ってる場所だけに恐怖💦東池袋駅上がって、少し行くとサンシャイン。奥に福祉大など2つ大学や豊島岡女子にオタ女子の聖地が近い学生多い場所💦
運転やめる」告げていた87歳
自分の家族がこんな事故で死亡したらと思うとやるせない。そんで昔の役職のせいなのか知らんけど犯人なんでさん付けなの?
仕事柄、高齢者と関わることがある。自分はまだ大丈夫だと思っている方が多いけれど、判断力の低下や反応の鈍さは否めない。高齢であることを自覚し、自分は大丈夫だとは思わないで欲しい。
この記事も変だ!!
池袋の死亡事故の加害者を「飯塚幸三さん」と書いてる
何で容疑者でなくて「さん」なの⁉
脚を悪くしてたんなら、アクセルを踏む足も不自由だったかもな。 免許を手放したくなかったのは解るけど。 そして人殺しになってしまった。 ・・・遺族の気持ちを想像すると、胸が締め付けられるようだ。
飯塚「さん」ねぇ。普通なら容疑者とか呼びそうだけど。朝日のスポンサーかなにか絡んでるのかな。
こういうのを「忖度」と言うんだろ。忖度新聞。
足が悪いのに運転…。故意の殺人に近いものがあるよ。
この見取り図は正確さに欠ける。ガードパイプに接触した地点付近は直線のはず
ん〜ッ!(*´-`)
確かに、さん付けは・・・。
足悪かったんですね。
普段から、ペダル操作も、ハンドル操作も、思うようにいかなかったんですね。
事故はガードレールに当たってパニクったんでしょうね。
逮捕、されてないんですか?
なぜ?
人を轢いて殺しておいて、「容疑者」にもならず「さん」付けで呼んで貰えるなんて、さすが上級国民さんですね…。
なんで加害者に「さん」を付けるのか理解できない。

容疑者だろ?

何か圧力がかかっているのか知らないけど圧力かける方もかける方だしかけられて「はいはい」としていふメディアもどうかしてるぞ。

被害者の気持ち はどこにもない。

加害者を守る謎の国 日本。
一体いつ逮捕されるん?まだなん?スルーとかさせたくないんだけど。逮捕したところで罪をしっかり償う時間なんか87歳にはないけどな!一生出てくんな!
当て逃げ、横断歩道ひき逃げ、横断歩道死亡事故、信号無視衝突事故、どうやって責任とるんだろう
《すでに声があがっているようですが、元官僚だか副社長だか知らんが、なんでいまだに”さん“付け呼び これぞ差別 酒気帯びやシートベルト、お薬でもすぐに呼び捨てや容疑者なのに…差別だ》

「運転やめる」告げていた87歳
結果が全て。
几帳面な人でアクセルが戻るのを確認しないとブレーキ踏めなかったんだよ
「さん」付けで新聞各社に記載されるのは、まだ本人から十分な取調べが出来ていなく容疑確定していない状態での実名公開だからルール的に仕方ないと思う。何れ「容疑者」に変わるでしょ👮‍♂️👮‍♀️
さっさと自動運転の強制化すすめてほしいですね。
従わない人間は即時免取りとかでおねがいしたいです。
この事件の行方、注目。

「関係者によると、飯塚さんは旧通産省の元工業技術院長で、農機大手クボタの副社長も務めていた。」
18歳から四輪の免許の取得制限が有るなら!
やはり、年齢制限は必要なのでは?
70歳なのか?80歳なのか?

多分ね歳取りゃ立派な人的な、
孔子的な考えが何処かに有る!な

私の住む田舎では厳しいかも知れないが、
年齢制限を決めるべきでしょ‼️
車で二人も殺したのに「さん」付けって…もと高級官僚だからって忖度しすぎだろwww朝日新聞はホントにメディア名乗るの辞めた方がいいよねぇ。朝日新聞はゴミ。朝日新聞はゴミ。朝日新聞はゴミ。俺が殺された二人の旦那の立場だったら気が狂ってるよ…。
勲章もらったら容疑者ではなく「さん」なのかァ?しかも逮捕もされない。これも「忖度」なのか?
今日も危なっかしい運転してる人元麻布らへんにいてみたら高齢者だった。往々にしてこういうケースあります。中々免許返納となると生活に支障をきたすので難しい所だと思いますが。。 / (朝日新聞デジタル)
※朝日記事は「容疑者」と書かず、「飯塚さんの車」と書いている。不思議に思ってたら⇒旧通産省工業技術院長でクボタ副社長もつとめ、瑞宝重光章受賞者 飯塚 幸三
◆ (朝日)
もっと見る (残り約1162件)
 

いま話題のニュース

PR