TOP > 社会 > 10人はねられ女児ら2人死亡 87歳が運転 池袋事故:朝日新聞デジタル

10人はねられ女児ら2人死亡 87歳が運転 池袋事故:朝日新聞デジタル

 19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4丁目の都道の横断歩道2カ所で、高齢男性が運転する乗用車が歩行者らを次々とはねた。警視庁と東京消防庁によると10人が負傷した。このうち自転車に乗っていた3…...

ツイッターのコメント(440)

飯塚がコロナにかかって死にますように
90が生き残り、3歳が亡くなる。。こんなおかしい事が起こるんだよ、爺さんの過信で。免許返納なんていうさもない事をしなかったせいで。
老害が運転すんな事故るなら1人で死ね
年齢に関係なく、適性が低い人は従来型自動車を運転すべきじゃないのは事実。それによって生活に困るんだとしたら、その辺は社会制度(あるいは製品)として解決すべき課題。
東京で87歳が車に乗る必要がないよね。高齢者が車を扱うのに制限をかけるべきだよ。毎年試験をこなさないといけないようにするしかない。
気の毒で仕方ない、亡くなられた母子。この爺さん、悪気はなくてもぶん殴ってやりたい→
R.I.P ものすごく良く通っている場所 |
車は危険なものだと改めて思う。早めの法規制をお願いします。
今日の気になるニュース
「 池袋事故」
いつこういうことで命がなくなるかわからない。昨日もたくさんの皆様のおかげで良い1日になりました。感謝しながら自分を満たしていきます。今日は家事育児✨▼
高齢者が若い人を車無双で草刈りするニュースみるとほんとに悲しい気持ちになる
朝日が誤報への訂正記事を追加している!?

おかしい! ゴルゴムの仕業だゞ( ̄∇ ̄;)仕業ジャネーヨ!!
最近こういう事故が目立ってきましたね。そろそろ年齢制限が必要だと思います。
訂正記事に"「ごみ収集車にはねられ約10人けが」と伝ましたが(誤りだった)"とある。被害者をはねたのはごみ収集車だったと誤解した上に事実確認すら疎かにして速報した事に悪意すら感じる。
これ見た時また子供が死んでるって思ってため息が出た!高齢者の運転での事故対策を国は考えないのか不思議で仕方ない!多くの被害や被害者が出過ぎ!
自動運転はよ>
今回のコロリキャンペーンから高齢者、車、人視点で助けるには?と子に聞いてみた
- 高齢者に運転させない
- 65歳で免許の期限を切る
- 自動運転車
- 車より便利な乗物を作る
- ひたすら逃げる
- 人間側にエアバッグ
- 赤信号でガードレールを出す
もはやテロ…。わしゃあまだまだ大丈夫や!って言ってること自体ヤバイ…。早く自動運転の普及を!
本当にアクセルの故障だったら同情の余地あり。真相究明を。
高齢者の免許問題は難しい。。。

移動手段がなくなると困る人もいるから。

でも、それで人の命が奪われるのは言い訳にも皮肉にもならない。
マジで免許返納についての制度早く整えてくれ
免許返上をさせずに野放しにした、87歳の家族も逮捕されるべきだ。

高齢者の「未必の危険運転」が横行しすぎている。いつか、この事件を遥かに凌駕する大事故が起きるぞ。
乗用車がプリウスと聞き、ならば高齢者の運転だろうと推測したが、実際その通りだった。プリウスは人生にそこそこの成功を収め、プライドの高い老人御用達カーである。それだけに己の運転技量を過信し、こうした凄惨な事故を起こしやすい。
初報の大誤報について全く謝罪しないのってごみ収集業者に対するサベツ!って騒ぎそうな基地外メディアなんですけどねー、朝日新聞。マジクソ新聞。
私も以前青信号を渡る時ジジイがブレーキを踏むのを忘れ、ぶつかりかけたことがある。
高齢者全体の印象が悪くなるから80歳過ぎたら運転免許は没収してほしい。
自動運転技術が進歩すれば
必ず無くなる事故。

あと数年の我慢!!
今は過渡期だよ
免許返納義務化だろこれは
自主返言うてる人多いけど、安易な考え。
年寄りでも安全に運転できる人はいるし、田舎とか単に年齢制限で解決できるものでもないから、実技試験の回数を増やして頻繁に試験することが肝要。10人はねられ女児ら2人死亡
便利な都心に住む高齢者なら移動手段も他にあったはず!
亡くなった母子を思うとやりきれない
「アクセルが戻らない」
意味がわからん。こんな理由で亡くなった親子の親族は納得できるんだろうか?年寄りの乗る車は凶器。そう思われても仕方ないかも
次の加害者は自分かもしれない!
そういう未来を考えよう!
こんなの、旦那さんの気持ちを考えたら胸が張り裂ける。ある日突然、自分の命よりも大切な家族を失うなんて。自分だったら頭がおかしくなる。
高齢者の運転には何かしら対処すべき。
同い年の子供を持つ親として、一刻も早く高齢者の運転制限をして欲しいと強く思う
極端な話し、70歳以上は自賠責保険や任意保険の支払いを年間1,000万円~1億円に引き上げれば、誰も乗れなくなるだろう。そのくらい年寄りどもは危険リスクを感じろということだ。
わしやったら、アクセルが戻らないよりもブレーキが効かなかったって言い訳するかな。因みにわしのミニはブレーキペダルが戻らないから足で戻す。3歳の女の子もおる。居た堪れんねえ。
やはり年齢制限した方がいいよ。上限を決めた方がね。
より
又踏み込み間違いを多く起こしている車種、運転本人は息子との電話でアクセルが戻らなくなり人を引いてしまったと。報道は興奮していた為との事。
マジかー、まるでテロやないか。歩いてても危険が伴うな(泣)
異常運転を感知して自動で止める技術などとっくに確立している。要は義務付けする勇気が国にないということ。
87歳。。。マジ勘弁してくれ。
いやほんとに怖すぎる。老害とかの話ではないと思います。

2ヶ月1回とかのペースで老人がこのような事故を起こしてある現状の世の中が早く変わってほしいと願う限りです
ほんまこんな事故ええ加減にしてくれ。
▶︎これはもう無差別テロ(>_<)
ほんとにつらい。。。札幌でも本当に大丈夫??と思うお年寄りが口をモゴモゴさせながら運転していたりして、ヒヤヒヤする。ああ。。。
救われねぇなぁ、ジジイは負傷だけかよ
実名報道されてないって理由あるのかな??
少子高齢化で、高齢者が若い人を殺しまくって、さらに加速させている
わざとじゃなくてもやって良いことと悪いことがある
高齢者の人権はもう剥奪した方がいいんじゃないかな
余命の何倍のスコアを稼いだんだろうね
技術が発展すれば悲しい事故はもっと減るかもしれない。

急成長ばかりしてどうするんだと思うこともあるけど、こういった事故に触れると少しでも早く成長していきたいなと思う。
もっと見る (残り約390件)
 

いま話題のニュース

PR