TOP > 社会 > 「トラック運転は底辺職じゃない」あるドライバーの反論:朝日新聞デジタル

「トラック運転は底辺職じゃない」あるドライバーの反論:朝日新聞デジタル

37コメント 登録日時:2019-04-16 13:42 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 トラックドライバーは「産業の軸」――。そんなメッセージを訴える映像がユーチューブにアップされた。つくったのは、運送会社の現役社員と長距離ドライバーの2人。「しんどい仕事」と敬遠されがちなイメージを少…...

Twitterのコメント(37)

仕事に貴賤無しでしょ。
どのような仕事も本当に尊いです。
運転手さん、何時もありがとうございます。これからも何卒宜しく。
嫌なことがあれば皆で変えていこう。
職業に対して
失礼千万
僕は昔から、別にトラック運転は底辺職だとは思わない(てか、どんな労働も尊いものだ)が、トラックに頼った運送業態は、早く廃すべきと思ってる。
てなことを言うと批判されるんかなぁ。
トラック運転が底辺 タクシー運転手が底辺 警備員が底辺などなど
その底辺に頼らないと
何もできない ご立派な方々
言いたい事は分かるんだけど、そういう風に言われてしまうような事してる人間が現実問題いるから、言われてしまうんだよね。そこを改善しないと、一般人の意識変えるのは無理だよ。
「トラック運転は底辺職じゃない」あるドライバーの反論:Mr.から見れば二階建ての窓から見るような運転席から車線いっぱいの車幅のタイヤがいっぱい付いてる巨大な乗り物運転してるだけで超能力車!
@TORA_doru おはようございます!
ニュースアプリにも動画の件載ってましたよ!
すごいです!
💥トラックDrがストライキを実行すると、日本経済はどうなる?30数年の経験者として。
トラックドライバーさんたちがいないと物流センターは成り立ちませんありがとうございます(*´∀`*)
話ずれるけど看護師も底辺職かもね
40人の患者を2人で風呂にいれているような悲惨さでなんの問題にも上がらないなんて日本終わってんじゃないの?
風呂1日/週はザラ
やるのはアホなドラマのネタだけ
きつい仕事はそうやってバカにされてる

「トラック運転は底辺職じゃない」
トラックドライバーは底辺職じゃないってのはわかるが…

真面目に働いてる人も多いけど、ゴミ屑みたいな奴"も"多いから
わざわざ底辺だ底辺だと言いたくもなるんだろうね

単純な底辺だと考えてるというより、人として底辺な奴等の割合が高い職を馬鹿にしてるだけなのかも
熟練が必要な仕事。居座るのは既得権の確保か?
う~~~~~~~~~~ん・・・私はyoutubeのトラック運送業についての話の動画で、過当競争、大手の丸投げ、借金などから仕方なく参入する下請け企業、睡眠不足と追っかけ(別の意味で
いや、仕事内容は絶対に国に必要な大事な仕事なんだけど、店とかでの振る舞いが底辺だなって思わせるんだよ。
よくコンビニやファミレス、牛丼屋で店員に怒鳴ったり周りの客にケンカ売ったりしてるのを見るわ。
どう考えても底辺職ではない。

大型車を運転するスキルがあるだけでもうスゴイと思う!
トラックドライバーは、日本社会の根底を支えている。
無くなればすぐに倒れてしまうよ。
トレーラー業界も人手不足…
確かに拘束時間も長い事もあるけど、うちは月2日土曜選んで休めるし、2日前位に言えば普通に休める。

誰 か こ な い か ?
まぁ、今の運賃じゃ給料も上がらないかし、だから人も増えない、そして休めないの悪循環だからねぇ。
自分も素晴らしい仕事だと思う
彼らがいないと経済が止まる
何よりも命がけの仕事だ
カッコいい‼️
見て!!
感謝しかない‼️
ドライバーを底辺職とも思ったことはないし、隠す必要なんて感じたこともありませんが、産業の軸として真面目に考えたこともありません。ただ、人付き合いが苦手、ガッツリ稼げて、ジャーナリストと両立できる最高の職業がドライバーでした。
@TORA_doru
スマートニュースに記事ありましたよ(笑)
こうゆうのもっと色んな人に知ってもらいたい「トラック運転は底辺職じゃない」あるドライバーの反論:朝日新聞デジタル
客を不愉快にしなければどんな仕事も底辺ではない
雲助だよ雲助
底辺は;
建設業、不動産よりは上かと。。。

「トラック運転は底辺職じゃない」あるドライバーの反論(朝日新聞デジタル)
底辺の新聞に言われたかねえよ
尊敬してますよ‼️
物流が止まればこの国が止まる。
「トラック運転は底辺職じゃない」あるドライバーの反論(朝日新聞デジタル)
現役ドライバーさん以外にも見て欲しいですね!

「トラック運転は底辺職じゃない」あるドライバーの反論:朝日新聞デジタル
かっこいいよな〜。デコトラのVシネ見まくってた頃もありました。
あたりまえじゃん...
トラックドライバーは「産業の軸」――。そんなメッセージを訴える映像がユーチューブにアップされた。つくったのは、運送会社の現役社員と長距離ドライバーの2人。「しんどい仕事」と敬遠されがちなイメージを少しでも変えたいという。
大手新聞社である朝日新聞社さんにも掲載していただきました!
デジタル版で読めます!!
、なんと の経済欄に初登場でございますw

トラック野郎は「底辺職」? あるドライバーの反論動画
以上

記事本文: 「トラック運転は底辺職じゃない」あるドライバーの反論:朝日新聞デジタル

関連記事