TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 堺市長、2億3千...

堺市長、2億3千万円超を記載漏れ 「私的流用ない」:朝日新聞デジタル

26コメント 登録日時:2019-04-15 21:52 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 大阪府堺市の竹山修身(おさみ)市長(68)は15日、2012~17年の関係3政治団体の政治資金収支報告書を再点検した結果、収入と支出を合わせて2億3484万円が記載漏れだったとする報告を市議会に提出…...

Twitterのコメント(26)

うぅ〜ワ w(・o・)w
「恥ずべきところがない…」ヤテヾ(--;)〜〜
早よ逮捕しぃ〜ヤ!(¬_¬)

堺市長、2億3千万円超を記載漏れ「私的流用ない」朝日新聞デジタル
辞めてくれ〜
この人を応援してた自民、その時点で維新に勝てるはずない。早く用途公開せよ。
“これらの収入はゆうちょ銀行の口座への払い込みで、次女が通知を適切に保管せず、収支報告書に計上していなかった”

3千万円も忘れる訳あるか💢

私的流用しか考えられんやろ。
ルールをつくって動かす政治家自身がルールを破ることが、どれほど政治を貶めているかを理解しない政治家。
ダメでしょ
明石市長の暴言を全国ニュースでやるなら、こっちもやってくれ。
次女のせいって、人のせいにしてばっかりだな、は。
絶対に一緒に仕事したくないタイプの人間だ。
辞職不可避にして待った無しやと思うのが普通の神経の市民やと思うけどもどうやろか👉
コラ、大阪自民党。これでも見てみぬふりをするのか。都構想反対して、腐政は見逃して最低やな❗→
そんな訳無いでしょ・・・

➤➤
職を辞せよ。市長たる、資格はない。
朝日新聞ももっと竹山市長の
こと追求せなあかんのちゃう?
記載漏れのレベルちゃうで!2億3000万て!松井さんのことやったら連日報道するくせに!!あー偏ってる!
@mina99106987 同僚が記事を書いております。→
これを辞めさせなかった維新以外の政党は終わってますなぁ
これはアカンでしょ。


竹山氏は報道陣に、「パーティーや後援会費の収入などが漏れていた」と釈明。会計実務を担当していた次女の「ミスだ」とした上で、「私的流用はなく、公務に関して恥ずべきところもない」と改めて辞職を否定した。
今日お伝えしたくないニュース その1(関西生コン案件)
案の定、どんどん金額が膨らんでいく、、
自民党はじめ、『大阪維新以外』のみーんながこの市長に辞任要求する事なく守ってるって認識であってる?🤔
堺市長さん

頭大丈夫かね?

私的流用無いことが問題では無く、2億超もの記載が成されていないことが問題なの。

貴殿の問題。
叩けば埃が出るパターンじゃない?
一般人では絶対許されないのに
公人しかも首長の立場なのになぜ
許されるのか?
一般人なら脱税にあたるのでは?
叩けばもっと出てきそう
堺の地域でやるだんじり祭りにこの人毎年参加しているが、今年はそれまで市長でいられるのかね?
選挙で投票した堺市民はどういう心境か知ってみたいのはある。
「私的流用ない」(朝日新聞デジタル)
堺市民は何故リコール起こさないの?
こんな多額な修正許すなら政治資金報告書なんて無意味でしょ。
というか国会が腐りすぎ!!
NHKなんちゃら党と「T花T志ひとり放送局」との間でもずさんな経理処理してそう
以上

記事本文: 堺市長、2億3千万円超を記載漏れ 「私的流用ない」:朝日新聞デジタル

関連記事