TOP > 社会 > 小平奈緒、李相花の両選手に韓日友情賞 平昌五輪で話題:朝日新聞デジタル

小平奈緒、李相花の両選手に韓日友情賞 平昌五輪で話題:朝日新聞デジタル

 韓国の2018平昌記念財団は2日、昨年2月の平昌五輪スピードスケート女子500メートルで金メダルに輝いた小平奈緒選手と同2位の李相花(イサンファ)選手に「韓日友情賞」を授与すると発表した。ソウルで7…...

ツイッターのコメント(32)

日韓友情、胸に温かいものが流れるね。もう気持ちがささくれ立つニュースや、人の心を傷める言葉は見たくない。
こういうの見たら、スポーツっていいなと思う。お二人が特別な感じでお互いの尊敬を語ることなく、めっちゃ普通に話していたところも共感できた。国籍とか言葉とか、友情の間では本当どうでもいい。
自称保守さんの間ではなかったことになってる平昌五輪。
こういうものから目を逸していくことで相手が敵ばかりに見えるようになるのなら
もはや自己催眠だね。
すばらしいニュース。私もうれしいです。
政治的な意図や背景がどんなふうにあるのか、どんな影響を与えるのかは知らないけれど、スポーツのような場面で素朴な感情がつながることに注目することは、もっとあってもいいような気がする。だって身近な韓国の友だちとは、普通に理解し合っているわけでしょ?
反韓の感情を和らげるためにこの二人を使うのはやめてほしい。
五輪に政治は持ち込まない。政治に五輪は持ち込まない。
そんなことのためにこの二人はつながっているわけではない。
今度は何を企んでいるのか糞虫ども!
そもそも国交断絶するんだから〜
韓日・・は無いわ
こういうの、凄くいい。
おめでとうございます。隣国国民の友情を広めていきましょう。
泥棒から「仲良しで賞」渡されて仲良くしたいと思う人いる?
日韓関係が良くなりますように
小平奈緒は他国を貶す頭の悪い政治家より何万倍も人間が出来ている。東北の復興が終わらない中でのオリンピックには反対だが、こういった精神を持つ選手がいる事で許容が産まれる。
感動したなぁ。。
<なんで今頃?・・・あっ!そう言う事ねw
このふたりの友情はエモい。すてき
「財団の柳承敏理事長は「2人の友情は財団が目指す五輪精神を象徴している。授賞式をきっかけに、日本とスポーツ交流や民間交流が拡大することを希望している」としている」。
個人個人の友情は大切だが、それを政治利用しようとしているのが見え見えなのがダメダメ。
日韓関係が政治レベルで悪化し、変な方向で煽られているなか、こういうニュースはいいニュースだと思います。
今この時だからこそ、表彰を決めた平昌記念財団が本当に素晴らしいと思う🙌
何を企んでいるんだか😑
やだやだ😖
「ごらん、世界は美しい」
鷹揚な韓国。
狭量なる日本を許したまえ。
この写真、ホントに素敵。
"ソウルで7日に開く授賞式に両選手を招く"

🇰🇷🇯🇵👩‍❤️‍👩⛸️👏👏👏

@Nao_kodaira @speed_sanghwa
政治家とマジゴミに次ぐ憎しみを煽るような発言はやめろ!
民間レベルではこのような友情もあるのだから
憎しみの政治利用はやめろ!
個人レベルでもお隣さんとはイロイロあったりする。国レベルなら尚更だ。英国とアイルランドなんてどんだけ不仲か・・。それでもやって行くしかない。これは見事な手本だよな。
民間交流だと?断る💢

擦り寄ってくるな気持ち悪い💢

 平昌五輪で話題(朝日新聞デジタル)
小平を表彰しないのかよ。ジャパン
平昌五輪で話題
なんで1年以上かかるのか?
ひとつはなぜ今かという事、もうひとつはスポーツの政治的利用の臭いぷんぷん。
『はい!ゴマすり一号! さては文ちゃんも怖じ気づいたか?でも謝罪せんと許さんからね。』
以上
 

いま話題のニュース

PR