TOP > 社会 > 体罰の中学教諭を停職処分 生徒の自殺未遂で発覚 長崎:朝日新聞デジタル

体罰の中学教諭を停職処分 生徒の自殺未遂で発覚 長崎:朝日新聞デジタル

 長崎県教育委員会は26日、顧問をするバレーボール部の男子生徒(14)の頭を靴でたたくなどしたとして、県内の公立中の男性教諭(40)を停職1カ月の懲戒処分にし、発表した。生徒が体罰などを理由に自宅2階…...

ツイッターのコメント(13)

「体罰」という言葉を使って矮小化しています。病的な教師ですから日常的にハラスメントがあったはずです。当然管理職は知っていました。知っていて指導しなかった管理職の責任が問われていません。教委に報告済みだったかもしれません。教委の責任も明らかにしていません。
昔の話を聞く限り「暴力を振るう不良」に体罰していたのが、今は「危ない生徒は避けて反撃しない相手を狙う」らしい。
それ教育指導じゃなくて生徒を使った憂さ晴らしやろ。
いいかげん「体罰」ではなく「傷害」として扱ったらどうか。明らかに犯罪なのに、学校内だと犯罪にならないような風潮は、やめるべきだ。【
「顧問をするバレーボール部の男子生徒(14)の頭を靴でたたくなどしたとして、県内の公立中の男性教諭(40)を停職1カ月の懲戒処分」。体罰は,生徒を自殺にまで追い込む。
間もなく平成が終わろうとしているのに、『昭和』か?💦
自分が周回遅れだと云う事に早く気付くべき😂

 長崎(朝日新聞デジタル)
過去に過度な体罰の前科がある上に今回は自殺未遂に追い込む行為をしたのに教諭の処分は停職1カ月。

危うく少年の未来を奪いかけたのにオカシクないか?
1ヶ月の停職処分?アホか。刑事事件だろが。
「太ももから腰周辺を4回蹴り、自身の靴で頭を1回たたいた」

停職1ヶ月ですむ。生徒は自分の命を賭けたのに。
また長崎なのか……。ショックです。
自殺未遂に追い込んでおきながら停職1カ月なの? しかも別の体罰で研修期間中って、執行猶予中の再犯みたいな話やん。懲戒免職(教員免許失効)でもおかしくないわ…。>
生徒を自殺未遂に追い込んでおいて停職ですか。指導死、一歩手前だったわけですが?体罰常習者だったようですね。
「学校フィルター」を解除して、刑法の規定を厳格に適用すべき >  長崎:朝日新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR