安全性評価、ボーイングに丸投げ? 墜落事故で新疑惑:朝日新聞デジタル

 5カ月間に2度の墜落事故を起こした米ボーイングの最新鋭小型機「737MAX」をめぐって、米連邦航空局(FAA)の事故前後の振る舞いに、疑念の目が向けられている。米議会などの検証が本格化しそうだ。 昨...

ツイッターのコメント(15)

この記事読めてないけど、認定事業場制度とか、向こうだとDAR/DERとか、国の審査を代行する仕組みがあることをまず分かって書いてるのかな。
FAAが信頼できないとなるとメーデー民は何を信じれば良いんだ…→
ウヒョー、まじかよそれ / “ 墜落事故で新疑惑:朝日新聞デジタル”
洋の東西を問わず、アレな組織は存在するにゃあ。

 墜落事故で新疑惑
米連邦航空局が「重要プロセスの一部をボーイングに「丸投げ」することにより、審査時間の短縮を図った可能性」とのこと。だとすれば、一時的な運航停止どころの話ではない可能性もあるのでは。 / “ 墜落事故で新疑惑:朝日新聞デジタル”
インドネシアの墜落で、ボーイングは問題ナシの一点張りだった。米政府もメディアも、深刻に問題視せず。インドネシアのLCCがどうせいい加減な運行管理してるんだろう、という感じで。立て続けの事故でやっと/ 墜落事故で新疑惑:朝日新聞
安全性よりも乗客・乗員に度胸と忠誠心を試す状態を最後まで続けた米国。これじゃ米国製品全般に疑いを持たれても仕方が無い状況。米国が貿易赤字解消の為の輸出が増えないのは大雑把な体質があるからかね…。 墜落事故で新疑惑:朝日新聞
米国はまともな国家か
トランプの指示だな?殺人者だ!!
こんなのFAAじゃないやい /
無能FAAここに極まれり・・・本気で一度解体した方が良いんじゃないかと。

 墜落事故で新疑惑(朝日新聞デジタル)
墜落事故で新疑惑 ダメダメやな。
いち早く運航停止を決めて各国に通報した中国に比べ、最後まで中止命令を渋り続けたアメリカFAAとトランプ大統領の見苦しい説明。ここでは米中貿易交渉で中国側に有利に働きそうだね。

FAAの意味ないじゃん笑
以上
 
PR