TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 差別発言の議員の...

差別発言の議員の頭に卵ぶつけ 殴られる少年の動画拡散:朝日新聞デジタル

100コメント 登録日時:2019-03-17 17:32 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 ニュージーランド(NZ)南部クライストチャーチのイスラム教の礼拝所(モスク)で50人が犠牲になった銃乱射事件に絡み、イスラム教徒に差別的な声明を出したオーストラリアの上院議員に抗議する少年が16日、…...

Twitterのコメント(100)

アイコンに卵つけてるのってこの少年への支持表明な?(この2日あんまりツイッター見れてない)
オーストラリアのこの議員の言ってることは支持できないが、自分の気に入らない意見には物理的に潰しても構わないとする少年と支持者の行動と主張も支持できない
卵じゃなくて銃だったらどうすんの?
これおは朝で「卵をぶつけられたからと言って反撃するのはどうかと思いますが」とかいうコメントしててめちゃくそ意味不明やった。
普通卵ぶつけられたらキレるやろ()
オーストラリアの極右って、ホント儚い存在よね。先住民から「お前らこそ出ていけ」と言われたら、生卵どころじゃ済まないね。これってオーストラリアに限らないけど。
なんで卵持ってたのかな?
卵をぶつける=その気なら殺せる!というメッセージです。
テロに寛容な は、殴った方が悪いみたいな論調にしたいのでしょうが。
差別的発言したから何しても良いと言うわけではないけど双方ともに同じレベル感あって謎のホッコリ感がある。
ヘッドロックもされてますよ
褒められたことじゃないけど気持ちはわかる
「大人げない糞オヤジ‼️」
地元の超近くで政治家の頭に生卵をぶつけた人大草原すぎる😂😂
“ ”

フレーザー・アニングは、何処まで最低な俗物なのでしょうか。
おそらく俺も殴るわ
日本もやる人でるか?
生卵投げつけられるような人生は嫌だね~
「どっちもどっち」ではなく…

敢然と抗議行動をした少年を支持❗️

議員が殴打で応えたのは、単なる仕返し暴力。
一番の被害者は卵だ。
すぐ暴力に訴えるのな。先に卵をぶつけた奴の方。>
どっちもどっちだよね。個人的には、議員は鼻血が出るくらいもっと強く殴れば面白かったと思うけど。
ポリコレテロリストが礼賛されてる

イスラム教徒に差別的な声明を出したオーストラリアの上院議員に抗議する少年が16日、生卵を議員の頭にぶつけた。議員は少年にパンチを2発浴びせて反撃した。声明は広く非難され、少年はネット上で英雄視される騒ぎになっている。
裕仁天皇もオランダを訪問の際に乗車していた車に大量の生卵を投げつけられた


>声明は広く非難され、少年はネット上で英雄視される騒ぎになっている。
人を殺めた犯人に同情するような発言は勿論いけない
豪議員のニュージーランド事件の発言について「移民政策のせいだ」と言う発言が差別的発言なのかは甚だ疑問に思う部分もある。移民政策を取ったがゆえにこの事件が生まれたと言う解釈で見ればそれは間違いではないのだから
こんな気骨のある少年が日本にいるだろうか/
予想通り「生卵をぶつけるのは暴力でありテロだ」とドヤ顔で批判する連中がわいているが、少年が議員を銃で射ったなら誰も共感も賞賛もしないだろ。暴力=テロだと言うなら議員の平手打ちもテロだね。→ 殴られる少年の動画拡散:朝日新聞
@NHK_news⁩ 1 平手打ちとのみ報じた根拠を述べよ 2 「少年が卵ぶつけたのには賛成出来ないが」ってどこで誰がコメントしてたのか?述べられる範囲で説明を乞う。
左寄りの人は少年を英雄と扱い、右寄りの人は批難する。

私は少年のことを英雄とは思わない。

自分の思想と異なる主張を暴力をもって批判するのは銃乱射犯と根っこの部分では変わらないのでは。
■ 殴られる少年の動画拡散(livedoor)

ニュージーランド(NZ)南部クライストチャーチのイスラム教の礼拝所(モスク)で50人が犠牲になった銃乱射事件に絡み、イスラム教徒に差別的な声明を出したオーストラリアの上院議員に…
「よくやった卵少年」
よくやった少年(本音)よくやった少年(建前)🥚🥚🥚
殴られる少年の動画拡散(朝日新聞デジタル)

「生卵をぶつける」ってワードだけ聞いたら“抗議の意思表示”を連想したんだけど、自分でカメラ構えながらやってる時点で糞ほどの意義もないわな
生卵って、安くて相手が怪我をしなくてでも屈辱感を与える潰れ方をするという意味でたしかに最適なアイテムなのかもな‥
如何なる暴力行為も正当化できんだろ。
"議員は少年にパンチを2発浴びせて反撃"

暴力はイカンよ…と思ったら,暴力の応酬かよ。(-_-)
この少年を英雄視するのは危険だ。この少年は自分の気に入らない発言をした人間に対して「生卵を投げつける」という「暴力を使った」のだ。過激派と同じだ。差別発言がいかんと言って暴力を正当化するのか?おかしいだろ。暴力をつかえば相手から暴力で返される。自業自得だ。
卵攻撃に対して、パンチ2発かよ。
まぁ、ヘイトのオッサンらしいよ。
銃弾じゃなくて良かったな。
今後発生する可能性のある裁判費用の寄付と、より多くの卵を買うことを呼びかける“Money for EggBoi(卵少年にお金を)”との特設サイトが開設。17日午後時点で、目標額の2千ドル(約22万円)に対して3万ドル(約330万円)が集まった。 >
そういうことだったのね!
ならず者国家小日本帝国のSNSではJ-NSC加入の屑ウヨが全面的にその議員を擁護し、少年を糾弾している。やはりアジア近隣諸国の方々をいつも差別・虐待行為をしてるからわかりやすい。
これはヘイトクライムじゃないのかね?
後ろから卵をぶつける暴力を振るった卑怯者が英雄?左翼は狂っています。→
生卵だのパイだのは抗議で投げつけられるモノの「定番」だけど、危険が無ければいいってもんでも無いだろう。個人的にはあまり称賛はしたくない。差別主義の議員が論外なのは言を俟たないけどね。
少なくとも彼は、「言葉より先に手が出る」ということは、わかった。
朝日新聞社は日本語をもう少し勉強した方がいい。
頭に生卵をふつけでいるのではなく、生卵で頭を叩いている。
手に持ったもので対象物を叩くのは「ぶつける」では無く「叩く」だろ?
差別発言する議員なんぞ玉子ぶつけたくらいじゃ許されん。ましてや子供を殴るなんぞこいつは人間以下のクソだな。
なんやこれ?
単なるユーチャーバーやんけ?
朝日は直截取材はしていないがNZヘラルド一紙ではなく豪の新聞も読んで記事を書いているので産経よりもかなりまとも。
でも各国紙が言外に「起きたことの真実」を伝えるために盛り込んだ細部(例:会場を極右が取り仕切っていたこと)は完全に欠落している。
そういう事だったの。卵をぶつけた少年が自らスマホで撮影していたから、不適切動画()かと思ってた。
これは「志村、うしろうしろ」にしか見えない。。
差別発言するような議員に卵をぶつけるぐらいは許容範囲。少年のことを褒めてあげたい。
議員ともあろうものが、明らかに子供を相手に殴打とは。
差別主義者の本質が分かるというもの。
「気に入らない」なら危害を加えても良いのかぁ。差別発言言ったから卵投げつけてオッケーな訳もなし。
この上院議員腹立つ
議員が差別発言したのなら卵をぶつけられて当然、しかも少年を殴るとは人間性に疑問を持ちたくなる!(怒)(`・ω・´) :
いい写真。よくやった。-
この議員さん、思いっきり2発殴ってるね。
議員は一発しか殴ってないのに朝日は二発殴ったとフェイクニュースを出している
朝日新聞は少年の英雄化を目指すんだな(笑)さすがぱよ新聞。気持ちはわかるが犯罪だ(笑)→
少年が英雄扱いってわけわからん。喧嘩両成敗だぞ。
 ---
相手の発言が気に入らないからと言って暴力を以って対処するのは犯罪であって、差別とされる発言をした議員よりも悪い。
あんなことしたら普通殴られるよってのを教えるのも大人の役目では。

人の頭に生卵ぶつけて(生卵で殴りつけて)ただで済むと思ってる神経の方がやばかろう。覚悟ぐらいしてやってるだろ、ガキも。
見た所、日本の各メディアはOZ上院議員アニングの発言について曖昧にしか伝えてない。実際は「ムスリムの側に殺される理由がある」「ムスリムこそ脅威」「事件の原因はNZが難民や移民を受け入れてきた事」等々、NZ大量殺戮の称賛・虐殺扇動そのもの。もっと正確に伝えるべき
バカな未成年…
何処にでもいる
卵とはいえ一種の暴力行為をした人を英雄視とはね。呆れる
こういうのを英雄視とかすると、決まって勘違いした輩がでてくるんですよ。
人種差別的発言をした議員は非難されて当然だと思うが、その発言が気にくわないからと生卵をぶつけるという行為も相当だと思うよ。やってることはNZのそれと変わらない。 /
差別主義者の防衛本能は
過激すぎる
子供か!
この上院議員、本邦で言うと松本人志や杉田水脈並みの外道だと思うし、こういう外道ごときに卵を投げつけて逮捕までされることはないと思った。
"この国でもだれか、あの恥民党の嘘つき大臣たちや~ちんかすクリニックの奴に、卵ぶつけてくれないかな(^^;
すごいことするな、この少年。笑/
クライストチャーチのモスク銃乱射事件に絡み、イスラム教徒に差別的な声明を出したオーストラリアの上院議員に抗議する少年が生卵を議員の頭にぶつけました。議員は少年にパンチを2発浴びせて反撃。声明は広く非難され、少年はネット上で英雄視される騒ぎになっています。
日本だったら、国会議事堂のお土産売場に、生卵常備しなければいけないし、ニュースにもならなくなるのでは?
ニュージーランド南部クライストチャーチのイスラム教の礼拝所で50人が犠牲になった銃乱射事件に絡み、イスラム教徒に差別的な声明を出したオーストラリア上院議員に抗議する少年が、生卵を議員の頭にぶつけた。議員はパンチで反撃。少年はネット上で英雄視される騒ぎに。
世界三大宗教であるイスラム教を頭ごなしに否定するなんて怖い事よく出来るな…その時点で思慮が足りない。それに過激派は一部でしかない
その少年、自分達の先祖が何してきたか知らないのかな。差別云々言うのなら、ヨーロッパに帰れと言いたくなるんだが。あまりにも視野が狭すぎる。
少年が自由と平等の精神が健在なことを見せてくれた。
日本の若者もこれくらいやったらどうだろうか?
日本のTLでは、案の定「どっちもどっち」なる意見も見られる。この少年の行いはヘイトを撒き散らす権力者へのささやかな抵抗だと思う。
これが憎しみの連鎖。もう、止まらない。
殴られる少年の動画拡散:朝日新聞
>少年はネット上で英雄視される騒ぎになっている

オーストラリアって、犯罪者を讃える国なのか?

>少年が16日、生卵を議員の頭にぶつけた。議員は少年にパンチを2発浴びせて反撃した

正当防衛だな
殴ったんだな、2発も。普段から暴力的思考してんだろなこの議員。普通殴れないよ。
議員は少年にパンチを2発浴びせて反撃した。★
これ何が異常て17歳の少年を、屈強な大人3〜4名で力づくで押さえ込んでいる事。

周りこの議員のイエスマンしかおらんかったん違ゃう⁈
これから英雄視してもらうために、真似するやつらが出てきたりして😅
卵の射程のほうが長いんだからパンチの射程外から投げたらよかったのに……。
普通、いきなり卵ぶつけられたら反撃するでしょ。差別発言と防衛行動は別。
トランプみたいなバカは世界中どこにでもいる。トランプの頭にも卵ぶつけたい!
反捕鯨環境団体のある豪州の議員が差別発言とはちゃんちゃらおかしい
まさに英雄。
なぐり方がぬるい。/
動画は俺も観たけど、実に良い画像を切り取ったな!!アニメの衝撃波みたいになってる。
弾丸じゃなくてよかったな、レイシスト。
この手の話、なんで暴力で応えた人が英雄視されるのだろう?
言論には言論で対応しなきゃダメじゃん?
暴力行為をすぐさま肯定する訳ではないけど、この少年はよくやったと思う。
町田市の教師挑発事件とまったく同じ。動画見る限り撮影投稿目的だったんだろう。と思う。・・・
「17歳の少年が突然生卵を議員の頭にぶつけた。アニング氏は後ろを振り返り、少年を2発殴打。少年は警察に逮捕されたが、すぐに釈放された。」日本なら1年は出られないだろう。日本人はおとなしすぎ。パリの暴動は感心しないが、卵やトマトやケーキぐらい正当な抵抗権だ!
このガキを英雄視しちゃイカンだろ。相手が死なない手段をとっただけで、テロリストそのものだ。議員に「懲罰」が必要なら、選挙で落とせばいいだけよ。>
この議員が碌でもなさそうという事には同意するけど、それはそれとして隙がありそうな議員に向かって子供に卵持たせてけしかけて反撃で殴られる所を撮影してネットへ上げるという手法は汎用性ありそうだな…と思った:
をめぐり、超がつくほどの差別発言をしていたオーストラリアの上院議員。その議員に少年が生卵をたたきつけ、ネット上で広く動画が拡散しました。議員は広く非難され、少年は「良くやった」と英雄視される事態に。騒動を記事でまとめました
このヘイト議員最悪だね
ニュージーランドの乱射事件で差別発言をして
更に抗議に卵をぶつけた少年をパンチで2発殴るとか・・・
日本でも自民党の日本会議系の議員でありえそうで怖い
すべてがむちゃくちゃだな/ -
どっちもどっち同じレベル。>
以上

記事本文: 差別発言の議員の頭に卵ぶつけ 殴られる少年の動画拡散:朝日新聞デジタル

関連記事