TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 辺野古埋め立て中...

辺野古埋め立て中止求め、大規模集会 那覇に1万人 - 沖縄:朝日新聞デジタル

37コメント 登録日時:2019-03-16 17:37 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対する大規模な抗議集会が16日、那覇市であった。玉城デニー知事を支える社民や共産などの政党、市民団体などでつくる「オール沖縄会議」の主催。…...

Twitterのコメント(37)

朝日新聞は『玉城デニー知事を支える社民や共産などの政党、市民団体などでつくる「オール沖縄会議」の主催・・玉城氏は公務のため欠席・・』と書いた
もう一万人の部分しか興味ないw/主催者発表で約1万人の市民らが集まった。/
主催者発表が1万人なら、実際はせいぜい2千人くらいかな。
引きの写真も無いし。
こういう連中って最後は責任持たないからな
いつのまにかいなくなっちゃう
結局反対運動で開発が遅れむだな金が使われるだけ
:『沖縄県民の叫び』も『日本国民の声』も完全に無視し続けるアベ政権! もう許せない!!
収容人数1,300人の公園にどうやって1万人も詰め込んだの?
県民投票は無効にすべきだった…
要求が増えてる😰

『集会では埋め立て中止のほか、普天間飛行場の閉鎖・撤去などを盛り込み「県民投票の結果を受けて、政府は米政府と直接交渉し辺野古新基地建設を断念すべきだ」との抗議文を採択した』
辺野古埋め立て中止求め大規模集会:
(・ω・) 那覇空港の時にはダンマリだった連中じゃなイカ🦑
安倍首相については「民意」ではなく「私意」を尊重する。
1万人? ??
普通、参加者人数は警察発表と主催者発表とセットで発表するでしょう。
「直接示された民意は重く、尊重されるべきだ。堂々と県民投票の民意を政府、全国民に訴えていこう」
朝日新聞は世界一危険な普天間の移転である事、そして我国の防衛を一切語らず、あたかも辺野古が新基地かの如く報じている。毎日、尖閣にせまる中国の軍艦の脅威を語れ!馬鹿新聞は廃刊しろ!
では大変申し訳無いが…

普天間の危険除去についてどうお考えですか?
振興費は要らないと言う覚悟がお有りで反対されてるんですよね?

そこまで考えて行動されてない様な気がしてなりません。
日米安保条約を破棄し、国内の米軍基地を全て沖縄県に撤収させ ロシアと平和条約を結び、歯舞色丹の返還を実現すべき。
応援します。民意を無視する政権には退場してもらいましょう。
県民投票で反対票を投じた沖縄市の主婦は「県民一丸となり、あきらめずに行動すれば、大きな力になる。基地は沖縄から全てなくしてほしい」
はぁ〜〜っ⁉️
全基地撤去になってら〜っ👋😡💢

埋め立て中止求め、大規模集会
プロ市民やSEALDsに賛同されてる日本国民の皆様
共産党が政権とった日本の未来が見えてますか
朝日や琉球新報やNHKは、
主催者発表は、1万人と
検証なしで発表

この公園、収容数は、
1300人らしい。

何故か
警官発表は、流さない
パヨメディア



辺野古埋め立て中止求め、
大規模集会
ーー
実際は1000人くらいしかおらんと思う。
移設じゃなくて辺野古新基地建設だ

〈米軍普天間飛行場…の名護市辺野古への移設に反対する大規模な抗議集会が16日、那覇市であった。玉城デニー知事を支える社民や共産などの政党、市民団体などでつくる「オール沖縄会議」の主催。主催者発表で約1万人の市民らが集まった〉
辺野古移設に反対する大規模な抗議集会が16日那覇市であった。玉城知事を支える社民や共産などの政党、市民団体などでつくる「オール沖縄会議」の主催。主催者発表で約1万人の市民らが集まった。
本当に一万人いるのかよ? 朝日新聞は直ぐ偏向報道をして、嘘までつくからな。それに参加している人の画像見ると爺婆ばかり。後がない人は何とでも言える。中国の脅威も感じることもないし。こういうシルバーデモクラシーがまかり通ってはいけない。
「基地は沖縄から全てなくしてほしい」
辺野古移設反対にのめり込みすぎて普天間が固定化されてるのをそっちのけ。そもそも普天間の危険を除去するために辺野古で合意したんじゃなかったっけ?
那覇に1万人:朝日新聞デジタル

辺野古新基地建設に反対する
大規模な抗議集会が16日、那覇市であった。
玉城デニー知事を支える社民や共産などの政党、
市民団体等でつくる【オール沖縄会議】主催。
約1万人の市民らが集った。
「直接示された民意は重く、尊重されるべきだ。堂々と県民投票の民意を政府、全国民に訴えていこう」。この当たり前のことができない政府って何なのか。沖縄に連帯。あきらめない。
埋め立て中止求め、大規模集会
朝日なんで多くて1000人ってとこですか(笑)
主催者発表で1万人。那覇市だけで人口は30万人以上ある。当然ながら那覇以外からも来ているはずで、「オール沖縄」の動員力ってたいしたことはないな。>
>玉城デニー知事を支える社民や共産などの政党、市民団体などでつくる「オール沖縄会議」の主催。
辺野古基地の地元、名護市で昨年行われた市長選で「オール沖縄」は負けたのにまだやってんの?w
全国で取り組みを広げていきましょう。↓

「集会では埋め立て中止のほか、普天間飛行場の閉鎖・撤去などを盛り込み、「県民投票の結果を受けて、政府は米政府と直接交渉し辺野古新基地建設を断念すべきだ」との抗議文を採択した」。
▼辺野古移設反対の方たちは普天間基地に賛成なのか?現状のリスクを軽減するにはまず人口の多い地区の普天間基地を無くす方法を考える必要があるのでは。
集会では埋め立て中止のほか、普天間飛行場の閉鎖・撤去などを盛り込み、「県民投票の結果を受けて、政府は米政府と直接交渉し辺野古新基地建設を断念すべきだ」との抗議文を採択した。
発端は鳩山由紀夫のバカチン
ん❓ 「県民大会」と書かずに「集会」って…w

 活動家たちの「集会」ってことでFA❓(´・_・`)
以上

記事本文: 辺野古埋め立て中止求め、大規模集会 那覇に1万人 - 沖縄:朝日新聞デジタル

関連記事

30コメント 3 時間前   - note.mu