TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > プーチン氏「日米...

プーチン氏「日米同盟の解消必要」 非公開会合で言及:朝日新聞デジタル

70コメント 登録日時:2019-03-16 21:10 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 ロシアの有力紙コメルサントは15日、プーチン大統領が日ロ平和条約交渉について、「テンポが失われた」と述べ、交渉が停滞しているとの見方を示したと伝えた。北方領土を日本に引き渡した場合に米軍基地が設置さ…...

Twitterのコメント(70)

でも、相手はついに日米安保解消しろってとこまで来たからね。
すげえよ。
肉を切らせて骨を断つじゃなくて、骨を切らせて…だもんね。
しかし骨を切られたあと、相手の何を切るんじゃ?🙄
外交の大天才・安倍ちゃんのみぞ知る。🎌
プーチンも国内世論があるから返したくない、かつ、日本側が問題があるから返すわけに行かない、よって、返さない、と言い訳が立つ。-----
日米同盟の解消はできない、と考える人も多いでしょう。
しかし在日米軍をアメリカに撤退してもらい、以降、緊急事態でも
起こらない限り日本に米軍を呼ばない事を決めればいい。
北方領土問題は終わった気がする。
プーチンは当たり前のことを言っただけだと思う。誰が考えてもそうなる。日本の取りうる道は「日米同盟を解消せずに」北方領土の非武装返還を求めて米国と交渉するしかない。少なくとも安保改定は必須。それにしてもそんな当たり前のことをロシアに言われるまで無策とは…。
安倍ちゃん有能すぎて心配じゃ( ;´Д`)
二島返還に絞っても反って猛々しくなったロシアの強硬姿勢のおかげで、安倍政権は、日本国民の血税を対露協力に湯水の如く注ぐ大義名分を失った。二島返還より、財政再建を真面目にやれ!>
約束を破るロシアは信用できない。
日米安保条約は絶対不可欠。
千島列島と南樺太を日本に返還するまで日本はロシアを助けないようにしてほしい。
@nagashima21 失速したって言ってますか?
プーチン氏は、今後の交渉について「打ち切ってはならないが、落ち着く必要がある」と指摘。結論を急がず対話を継続する姿勢を示したという。
『プーチン氏は14日、モスクワで開かれたロシア経済界との非公開の会合』
『日本に米軍基地の設置を認めている日米安保条約などにも触れ、日米同盟を解消する必要があるとの考え』

外交の安倍
大、勝、利🎌🎌🎌
交渉を急ぐ必要はロシアにはないしな。安倍首相が足元を見られているだけなのに、後世には平和条約締結と二島先行返還の好機だったのにサヨが交渉を潰したという捏造史観がウヨの信仰になるのではないかと思っている /  非公開会合で言…”
ほんと不思議なんだけど、まともに「交渉」するつもりがあるなら、「日本の領土かどうか明言できない」とか「四島返還は難しい」とか、足下見られまくるようなことを国内で言うの逆効果だったよね? 何考えてたの? /  非公開会合で言…”
ロシアからすれば別に現状のままなにも困らないし、それくらいのこと平気で言うよね。 /  非公開会合で言及:朝日新聞デジタル”
これ交渉でも何でもないよな /  非公開会合で言及:朝日新聞デジタル”
相手がロシアならどんなに上から目線で図々しくても気にせずヘコヘコ。「韓国は中国寄り! 確かなのは日米同盟だけ!」などと喧伝してる連中は、外からそれがどう見られてるか少しは気にした方がいいね /  非公開会合で言及:朝日新聞デ…”
これで交渉しなくても済んだね。
ロシアに盗まれるような無駄金を使わなくなるので良かった。
いや、これで日露平和条約交渉を加速すると言われてもね。安倍首相は「加速する」とか「力強く」とか抽象的で空疎な言葉を使いすぎ。福島の復興も加速すると言っていた。:
プーチンが一番言いたいのはそこかな。
ロシアの有力紙コメルサントは15日、プーチン大統領が日ロ平和条約交渉について、「テンポが失われた」と述べ、交渉が停滞しているとの見方を示したと伝えた。
つまり、北方領土に関する日露交渉は決裂し、北方領土は返ってこない。安倍外交の完敗だ
日米同盟解消ってか?あり得ん!日米同盟なくなったら日本は即刻で侵略されます。朝日の記事はそれが目当て!!!
そういう事。つまりは「いい加減、どっちに付くのかはっきりしろよ」ですからね。
辺野古の基地外活動家をはじめ、狂信的反アベの皆さんにとって渡りに船なニュースw
“北方領土を管轄するサハリン州議会などからは、日本への島の引き渡しを明確に否定しないプーチン氏を批判する声も上がっている。” →北方領土返還と日米同盟解消がプーチン版ビッグディールってことか. /  非公開会合で言及:朝日新聞…”
>北方領土を日本に引き渡した場合に米軍基地が設置される可能性にも改めて懸念
>交渉の行き詰まりを認めた上で
>日米同盟を解消する必要があるとの考えも示した

平和条約が欲しけりゃ領土は諦メロン
これ

日本に米軍基地の設置を認めている日米安保条約などにも触れ

ってしれっと書いてあるけど、地位協定とか検索することをおすすめする。
わざわざプーチン氏が日本国民にパスだしてくれた。
(プーチン大統領は、ロシア経済界との非公開会合で)「日本に米軍基地の設置を認めている日米安保条約などにも触れ、日米同盟を解消する必要があるとの考えも示したという」→踏み込んできたなあ…とても呑めない。/プーチン氏「日米同盟の解消必要」非公開会合で言及:朝日
プーチンはこのCSISを排除しろと言っている。
日本の問題を理解しているプーチン大統領、一方アイツは……。

せやからゆーてるやろ。返せ返せと言い続けて、ロシアが瀕死になった時に武装解除から停戦調印までの期間に回収してやればいいって。
…「日米を解消するメリット」がデメリットを上回るとは到底思えない、そして「必ず(北方領土を)返す」という保証が無い以上は(ry>
露西亜のプーチン大統領が、北方領土の返還には「日米同盟の解消が必要」と。

日米同盟を解消したからとて、蘇連の斯大林以降の、かの「強盗」国家が北方領土を返還するとはとても思えないが、論理としては筋は通っている。
他国の国防に口出しか。じゃあ日本からも一言、「核兵器全部なくせ」。
>ロシアの世論調査では、北方領土の引き渡しに反対する国民は約8割にのぼり、北方領土の島民に限れば9割を超える。
ここまで言われるっつーのは安倍が舐められきってるって事やろ。甘やかされたお坊ちゃんなんてものは死線くぐってきたプーチンからすりゃ赤子同然やろな
>日本に米軍基地の設置を認めている日米安保条約などにも触れ、日米同盟を解消する必要があるとの考えも示したという。

まぁ領土交渉で日本側から技術や資金を吸収するのが目的だしな
北方領土問題、終了のゴング。
シェアさせていただきました。
( )…ロシアは領土返還の意思など皆無で、交渉を続ける目的は日本からカネを引き出すことと日米離間を図ることなので、こういうことを言ってくるのは至極当然である。たとえ日本が安保破棄をしても島は返還されない。
プーチン氏が日露交渉について「日米同盟の解消必要」と非公開会合で言及。これで先方にはこれっぽっちも誠意がないことが分かりました。これ以上の交渉はムダ。臥薪嘗胆が必要ですね。
目に見えていて北方領土では無理!!!交戦権全面容認しか主権を取り戻せなく、プーチンいい指摘だ・・・・
>日本に米軍基地の設置を認めている日米安保条約などにも触れ、日米同盟を解消する必要があるとの考えも示したという。

返還はないと皆わかっているのでしょうけど。
プーチンになめられ続ける安倍
プーチン大統領「日米同盟の解消必要」 
朝日新聞
☞この発言は、北方領土交渉はもう打切りという事ですよね!
ロシアはついに「日米同盟解消」までハードルを上げてきた。北方領土交渉は停滞どころか挫折だ。ただ、オレオレの安倍首相のことだから「時間がかかるなら4選を」と考えるかもしれない。だれか言ってくれないか。交渉の進展にはあなたの退陣が一番だと。
プーチンが領土返還には、「日米同盟(安保)の破棄が必要」とか言い出したから、またネトウヨが大騒ぎしだすんだろうなwww
「テンポが失われた」「交渉が停滞」「交渉の行き詰まり」

“プーチン氏は、今後の交渉について「打ち切ってはならないが、落ち着く必要がある」と指摘。結論を急がず対話を継続する姿勢を示した…”
米国はまだ、27年日本の管理権を持っている。
北方領土は露日領有で合意済み。

プーチンは過程をつくっているだけ。
プーチン発言の核心はこの朝日新聞さんのタイトルですよね。
他社の多くが「交渉の速度が失われた」なんて漠然とした発言をタイトルにしてるのが謎
中国との経済的結びつきが強い
すごいなあ。トランプもプーチンも両側から日本の矛盾に突っ込んできて、政府が国民に何も説明できないわけである。
グイグイと攻めてますね>
本音が出たな。そばに中コロがいるんだからそういうわけにはいかんだろ。/
全島返してくれるならそれもありかも。だけど2島じゃ割に合わない。
朝日の記事ゆえ、敢えて
「打ち切ってはならないが落ち着く必要がある」
米朝会談が終わり、米中、米韓の行方をみてるのね
この勝負決着で動き方変わるよね
アイヌ法案閣議決定したし
どこで動けばロシアの国益になるか
-
非公開会合で言及←そらそうだろな。
「我が国がアメリカ無しでやっていくには、あと百年はかかるでしょうね」
オールドメディアを使って世論をコントロールすることは難しくなっています。プーチン大統領とトランプ大統領と安部首相は仲が良いのです
嫉妬は見苦しい
なんと嬉しいことに日本フラれたやん。これでロシアロシア言ったらキモいだけですよ、安倍さん
日露交渉以前に日米同盟を見直す必要があります。
日米が対等ではない事は多くの国々が承知済みかと。

>今後の交渉について「打ち切ってはならないが、落ち着く必要がある」結論を急がず対話を継続する姿勢を示した…
プーチン氏 これを言ってはお終いだ。日米同盟の解消は、日本がロシア🇷🇺中国🇨🇳の属国に成り下がる事を意味する。最悪、チベットやウイグルの様にも為るかも知れない、恐るべし可能性も秘めている。これがプーチンの本音為らば北方領土返還は現時点では、諦めるしか無い。
安倍外交の“敗北”?

北方領土返還の期待を演出しながら、結果はこのザマ⁈
我が国の周辺国との関係は、正に“八方塞がり”
残された道は、アメリカとの“ポチ外交”しかないのか…
プーチンは、これだったのよ。
【日米同盟を解消なくして、平和条約はあり得ない】
政府は気付かなかったのかね。
四島一括返還が長年の国民の念願であるのにも拘わらず二等島を政権延命のために明け渡す売国奴総理はやがて米軍基地を北方領土に置かないと言うロシアとの約束も破棄するだろうことプーチン氏にも日本国民の目にも見えてる
そうでしょうね
プーチン氏でなくても私でも主権のない日本に
北方領土を返したら、そこに米軍基地を作ると思うわー
作らないと言ったとしても信用できん、沖縄を見てたら良く分かる
これがロシアの真意なら交渉打ち切ればいい

もちろん経済援助なんかもってのほか
以上

記事本文: プーチン氏「日米同盟の解消必要」 非公開会合で言及:朝日新聞デジタル