TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > エチオピア航空の...

エチオピア航空の墜落防げた? 米政府閉鎖が影響の見方:朝日新聞デジタル

27コメント 登録日時:2019-03-16 19:23 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 エチオピア航空の旅客機(米ボーイング737MAX8型)が10日に墜落した事故を受け、昨年10月にインドネシアで起きた同型機の事故との類似点に注目が集まっている。ボーイングは昨年の事故後、問題視された…...

Twitterのコメント(27)

米国でもこういう擦り合いがおこるのね。まあ人間だものなあ。Certificationプロセスを含めたボーイング-FAA-ホワイトハウスの三つ巴かしら。 //
ボーイングは昨年の事故を踏まえ、年初までにソフト改修を終える計画だった。だがFAAとの協議に時間がかかり、改修が進まないまま再び事故が起きた。

結果論だが、トランプにも間接的責任?
FAAも35日間閉鎖されてたのでテストを端折った説か。検証結果待ちだがクロと出たらどうするんだろうか。>
ボーリングは昔からヒューマンインプット最優先と思ってたけど最近の新型は違うのか。。>>
トランプ式大量殺人事件か =>  ボーイングは昨年の事故後、問題視された飛行ソフトを早期改修する計画だったが、実現していない。米連邦政府の閉鎖が改修の遅れにつながった疑いも出ている。:朝日新聞デジタル
なんにでも「安倍が~」というのに似てる。
小牧の中華航空機墜落事故の時はエアバスの設計思想とは逆にボーイングはパイロットの操作がオーバーライドする、って聞いた気がするけど、B-737 MAXは違ってたのか?
有るでしょうね、搭載ソフトの欠陥指摘遅として表れたトランプ主導米政府閉鎖の影響。が、ボーイング社首脳のトランプへの巨額献金、トランプのフロリダ別荘での電話秘密会談の影響も大きいのでは。
>昨年10月のインドネシアの事故
>センサーに不具合
>失速を防ぐソフトが誤作動
>機体は上昇と下降を繰り返し墜落

なるほど、エチオピア事故もソフトっぽいのかな。

> 米政府閉鎖が影響の見方:朝日
タカタのエアバッグ問題を厳しく追及したブルメンサル上院議員。タカタと同じようにボーイングも潰せるのだろうか?
20歳の頃、パソコンとかCPUの仕組みを理解してプログラミングを覚えた時に最初に感じたこと「飛行機の自動操縦の様な多くの人命を左右する仕事をコンピューターのみに任せるのは危険だなあ」/エチオピア航空の墜落防げた?
そう言う事ぉ~ん?ダメじゃん!
朝日新聞がまた盛大に『・・・かもしれない」って記事で世論を誘導しようとしてます。
みなさん、朝日新聞には注意しましょう!!!
「機体の姿勢を測るセンサーに不具合が発生。失速を防ぐソフトが誤作動して機首を下げようとした。パイロットは手動で機首を上げようとしたが、機体は上昇と下降を繰り返し墜落した」
そうでしたかあ。123便と同じだね、上がったり下がったり、自動遠隔割り込み制御だもの。狙われたら、落とされますよね。トカゲ軍団だめの。NWO#
ボーイングの株主は、NWOだよ。
やぶ蛇でしたね株下落
エチオピア航空の墜落。 #
結局はトランプの壁の問題が航空機を落としたようだ。トランプは殺人者である!
政府閉鎖により、FAAが機能してないから、ボーイング社の改修計画遅延、信憑性高いよね。
立ち止まって思考すると、名古屋空港で事故を起こした飛行機と重なるよね。
失速防止システムはエアバスの32xNEOシリーズで失敗してるのになー
2019年3月16日19時05分
写真・図版...
エチオピア航空の墜落現場。今も残る機体の残骸を見ていたら、涙がこぼれてきた。
家族や友人を亡くした人たちも次々に訪れていました。
まだ断定ではないけど、まさかこんな所で政府閉鎖が蒸し返されるとは大統領も思ってなかっただろうね。事実なら飛行停止に持っていった俺スゲエからの特大ブーメランになるな。

 米政府閉鎖が影響の見方(朝日新聞デジタル)
「以前の機種にはない致命的なシステムを抱えた航空機が、パイロットの追加訓練もなしになぜ認められたのか、徹底調査が必要」
:朝日新聞デジタル
はぁ?意味わからない。
「以前の機種にはない致命的なシステムを抱えた航空機が、パイロットの追加訓練もなしになぜ認められたのか、徹底調査が必要だ」
ボーイング737MAX8型には、乗らない方が良さそうだ。
米政府閉鎖が影響の見方(朝日新聞デジタル)
ボーイング社は、早期に安全対策を実施していただきたい。
以上

記事本文: エチオピア航空の墜落防げた? 米政府閉鎖が影響の見方:朝日新聞デジタル

関連記事