TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > ピエール瀧容疑者...

ピエール瀧容疑者「20代からコカインや大麻を使用」:朝日新聞デジタル

71コメント 登録日時:2019-03-15 21:44 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 コカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が、関東信越厚生局麻薬取締部の調べに対し、「20代のころからコカインや大麻を使っ…...

Twitterのコメント(71)

やっぱり、分からんなー。
1、30年近くも使用してて身近な人は誰も気がつかなかったの?(愚問か?)
2、30年近く使用してても肉体的精神的に結構大丈夫なもんなんだ?
3、そりゃ30年近くもばれなかったら油断(略
ピエール瀧容疑者「20代からコカインや大麻を使用」:朝日新聞
今まで薬物は、ダメ!絶対!とか、人間やめますか?とか、脅かされていたけど、そんなに長く使用してもクリエイティブな仕事ができるなら、ブラック企業で働くよりマシと思う人が続出するね。(+_+)
トランスミュージックとドラッグの、どっちが先なんだろうね、この人。
長い間常用していたということだが、依存症なのかどうかはまだ明らかになってないって感じなのかなあ。まあ想像するしかないが。健康を願うばかりだ /
SNOW製のオラフはハマリ役だったってこと。他の誰が出来るってんだ。
「20代から」って常習犯でけしからんという意図の見出しなんだろうけれど、30年使用しても社会的な問題も起こさず芸術家として実績をあげたならコカインってそんなに悪い物?という話になるよな。
売れっ子になったプレッシャーのために手を染めたと思っていたが違ったのか。
「20代からのコカイン」って読み間違えた。w 勧めてどうする。w
警察発表だから本当かどうかわからないが、もし本当なら相当悪質だし自分が出演した作品が全部お蔵入りする可能性も承知の上なのだろう。それでも人は彼と作品は別だというのだろうか。
ちなみにオレは14歳でタバコを吸い始めて30歳でやめた!( ー`дー´)キリッ
つまり、コカインと大麻中心の生活なら、30年くらいは普通の生活送れるっていうことだな。
薬物の影響に関する報道、悪い方に振りたい気持ちは分かるけど、そこは客観的に知りたい。
やらないけどね。
栄養ドリンクみたいな感じだったのかな。

「麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が、関東信越厚生局麻薬取締部の調べに対し」
うーわー、コレは聞きたくなかったなあ。
音楽に罪は無いだと?
嘘でしょ…そんな前からかよ…(泣)
ソフトはどうでもいいですが

ハードを30年もやり続けたのに 細胞の艶をたもちながら身を持ち崩さなった秘訣を知りたいですよね

わたしたちのルーツである蘭学に わたしたちのオリジナルの息吹を吹き込むまたとないチャンス
薬物のない世界か?ピエール瀧のいない世界か?俺は薬物あっていいからピエール瀧みたいな人いて欲しい派。
ちょっと待ってよ。アナ雪の吹き替えの時には、もうやってたってこと!?
個人的にはピエール瀧なんて興味無いけど、そんなに前から常習してたのか
本当に瀧容疑者1人だけなのでしょうか?
30年のユニットなら一緒にやってたから異変に気がつかなかったんだと思う
2人とも常習だと思う
瀧容疑者はかばうと思うけど
俺も10代から正露丸を使用している。
いつから使用していたか注目していた。瀧さんは20代からだったのか。衝撃。そりゃ人気が出てもやめられないだろう、そんなに昔からからなのなら。約30年ってことだから。
って事は今は禁断症状に苦しんでる所かな?う~んこうなると過去の作品は違う見方で見えてしまうな~
依存症だったかもしれないね…
ショックだ
供述しちゃってるよ・・・
本当に依存症…
薬を断ち切ることってできるのでしょうか?
どうか、依存症から少しでも抜け出してほしい
それでも(卓球に比べれば)なんやかんや常識人、なイメージだったことを思うに、取り締まる側としてはあまり都合の良い話ではないだろうな。
コカイン・大麻やりつつここまで普通に生活できていたのも事実ということだ、、、。
実際どんな生活してたかは分からんけどコカイン・大麻やってても普通に生活できていたのも事実、、、。
※この手のニューズはもういいよ!
20代からコカインや大麻使用だったんだ。良くバレなかったな。
なんか、薬物に瀧を寝取られた感覚
40や50になってからやりましたってことはないと思ってたから、そりゃそうだろうね
瀧正則が「ピエール瀧」であり続けるには「コカインや大麻」ってドーピングが必要だったのか・・・。そう考えると悲しすぎるな・・・。
30年近くやっていたのかぁ。。。槇原敬之が覚醒剤取締法違反の裁判で「捕まってよかった、これでやり直しがきくと思った」と述べたように、ピエール瀧もこれで止められるとホッとしているのかもしれない。
“ ピエール瀧容疑者「20代からコカインや大麻を使用」” 電気グルーヴがケミブラにならない事を祈ります。
その間ちゃんと働いてたから、たぶん黒帯っ!
ピエール瀧容疑者
「20代からコカインや大麻を使用」

麻薬の密売人を懲役30年とかにしないと、そこらじゅうで麻薬が充満する。

日本を麻薬大国にしたのは、政治家。
ええええ!これはアカン

30年近く常習なら、
昨年秋頃からの調査どころか、
もっと前から分かってたはず。

電気グルーブ30周年。
大河ドラマ「いだてん」。
「アナ雪2」

その他、
過去出演作を潰してまで、
何故、逮捕が今?
こないだから容疑者扱いされてるから、何かと思えば…
ピエール瀧はフルボッコで何で槇原敬之はいいんだ?
平成最後の選抜の2曲とも槇原だよ。俺は槇原好きだから別にいいけど、この世論の「ご都合主義」ぶりはかなり危うい事だ。
卓球「だとよ」
※それにしても、30年近く捕まっていなかったというのもね〜
やっぱコカインや大麻を30年やると、顔が進撃の巨人っぽくなるのかな?むしろよく30年近くよく逮捕されなかったな、こりゃ出演作、放送出来ないねえ/
あ、これ実刑になるやつだ
優れたグルーヴを創ったグループがドラッグ使ってたなんてザラにあるけども

例えばビートルズとか…すいません教科書にも載る洋楽代表選手を出してしまって…🤐
ほーん、じゃあやっぱ電気グルーヴ発禁で良いよね?

(👃ホジ
常習ってレベルじゃないな。残念でならない。あの頃、俺が好きだったぶっ飛んで面白かった彼は薬のお陰だったのか?
自分がマスコミにいた時、某音楽ディレクターからさんざん聞かされた話。もっとも、ピエール瀧ではなく、別の人の方が有名だった。「彼はもうボロボロだよ」とまで言われてたものだ/
作品回収は行き過ぎと思ったが常用中の作品はアーティストの能力と言えるだろうか?運動でドーピングで得た成績が認められないのと同様、それらを認めないという考えがあってもいいかもしれない。〜
これは単なる妄想なんだけど、「黒い交際」とかの呟きを削除た炎上マーケティングの人はどうだったんだろうね…(棒読み
が崩壊家庭に育って虐待を受け続けていて、その苦しみを誰にも相談できなかったがために違法薬物に走った、という情報はなかなか出てこないですね。
こんなの絶対、卓球もやってるじゃん
20代からって、30年近く前からやってきたってこと?。。芸能界の第一線で活躍しながら。。逆に今まで隠し通してきたことがスゴイけど。。。
捜査関係者の公式発表はないはずだし、弁護士が話すはずないし。
ゴーンさんの時もそうだったけど、パクった状態である事ない事悪評を垂れ流す伝統は、公務員法違反じゃないの?
30年近くコントロールしながら使ってたならいいんじゃね?
長っ!!てことは、瀧が瀧を務めてたころは既に瀧は瀧ってこと・・・( ;∀;)?なんかよくわからなくなってきた。瀧は瀧になるために使用してたってこと?身体ボロボロになっちゃうよ~(>_<)
逆に言えば、こんなん大成功だよな。こんだけ長い間、偉業も違法も両方の旨味を味わってきてさ。結果、カネも人望まであるし。善悪は置いといて、ロックだと思う。
…うーん、むしろ何故いま表面化したのだろう…身近な人がこのままじゃマズイと思ってリークしてたりするのかな…
文字だけを見ると驚きますが、捜査官に対して隠すことなく率直に語っていることが予想できます。
30年間見つからなかったのか。
厚労省麻取部、悪意ある世論形成に必死。
本気で「やめろ」と言ってくれる友人がいなかった? 言ってくれたが聞き入れなかった本人の自覚の無さ。黙認せざるを得なかった友人は不幸だ。 /
以上

記事本文: ピエール瀧容疑者「20代からコカインや大麻を使用」:朝日新聞デジタル

関連記事