TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 児童の解答、講師...

児童の解答、講師がインスタで公開 保護者「傷ついた」:朝日新聞デジタル

35コメント 登録日時:2019-03-16 09:35 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 大分県宇佐市教育委員会は15日、市立小学校の20代の女性臨時講師が今月8日と10日、児童2人が提出した国語の宿題プリントの一部を自分のインスタグラムで公開していた、と発表した。2014年から投稿をし…...

Twitterのコメント(35)

職務的に秘匿すべき義務のある対象を使ってでも衆目を集めたいという濁った欲に吐き気がするな…
職業倫理上、宜しくないとは思う。のだが…傷ついたとクレーム入れているのが…当の児童ではなく…保護者…なの…??? ///
“児童2人が提出した国語の宿題プリントの一部を自分のインスタグラムで公開していた、と発表した。2014年から投稿をしていたといい、「解答がかわいかったから」と理由を説明しているという” / “ 保護者「傷ついた」:朝日新聞デジ…”
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? )について、コメントを求められた。
さきほど、2019年3月17日20時30分、フジテレビ「めざましテレビ」から電話取材で、コメントを求められた。
20代の女性臨時講師が児童の宿題プリントの一部を自分のインスタグラムにあげて「おもしろい」などとコメントした、と報道されている件( )についてだ
- 朝日新聞
ポジティブ度6.0
マジどうしてやっちゃったの / “ 保護者「傷ついた」:朝日新聞デジタル”
ああー。各位改めてご留意ください:
保護者は「非常に傷ついている」と話しているという。児童には知らせていないという。
なんだこれ
これ、細心の注意をしないとならない。
傷ついたかが問題では無いと思うが。
バカッターと全く同じ。
そろそろこう言うのも議論される頃だろね。例えばそれが保護者や親なら許されるのか、とか。
馬鹿な講師。
会社で例えると 社内の書類を個人のインスタに勝手にあげたって感じ?
色々まずいじゃないか…
しかもこれ、回答が可愛いとか面白いとかコメントつけて載せるとか何考えてるんだろ…
「解答がかわいかったから」と児童の答案をインスタに投稿。
表面化していない類例がいくらでもありそう。

子どものノートや図工作品もすべて著作物。

 保護者「傷ついた」:朝日新聞デジタル
傷ついているのは保護者であって,児童ではない点に注意。保護者が傷ついたことによる相応な処分とは何なのか?
その面白い回答見てからコメントしたい
児童には知らせていないという。
「解答がかわいかったから」
「朝日」 保護者「傷ついた」/こういうことを、絶対に、してはならないです。教員志望の皆さん、覚えておいてください。
チョイチョイ見かける面白解答か あれ親がやってもどうかと思うんだけどね /
アウトー!
これも
バカインスタグラマー
になるのかな?

常識も想像力も危機管理能力も無い奴が講師とかすんなよ。
コレね。ツィッターでもそれっぽいのはよく流れてきて、私も面白かったり可愛かったりするとついいいねやリツイートするんだけど、しながら、子どもは承知なのかなとか、ちょっと気になってる。
こんなアホでも教員免許取れるんやね
「小学校の20代の女性臨時講師…児童2人が提出した国語の宿題プリントの一部を自分のインスタグラムで公開…2014年から投稿をしていた…解答がかわいかったから…学校に抗議…保護者は「非常に傷ついている」と話している」
SNS社会に求められるモラルと秩序
ちょっと考えれば分かりそうなものだけど
世の中、見つからないだけで氷山の一角なんだろうよ
この手のネタ画像、たくさんあるもんね
クズ講師の実名を公開せよ
「児童には知らせていない」のに「傷ついた」?
「児童が『傷ついた』と言っている」と保護者が言っているのかと思いきや、保護者が「傷ついた」と言ってるのか・・・
よくさおもしろ回答ツイッターで晒してるけど、これも時代だわな
プライバシーの侵害でしょう。
塾の先生もたまにツイッターにアップしているのを見かけるので、注意してくださいね(´・ω・`)
以上

記事本文: 児童の解答、講師がインスタで公開 保護者「傷ついた」:朝日新聞デジタル

関連記事