TOP > スポーツ > 朝日新聞デジタル > 長野)B1昇格基...

長野)B1昇格基準厳しすぎでは 知事がBリーグに注文 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

18コメント 登録日時:2019-03-16 07:52 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 プロバスケットボールB2の信州ブレイブウォリアーズ(BW)が、来季のB1昇格ができなくなったことについて、阿部守一長野県知事は15日、「東京や横浜と同じような水準の要求があるが、実情を勘案した基準を…...

Twitterのコメント(18)

そんなヌルい経営してたらB1で戦えないと思う。
県知事が甘い
水野社長がどれだけ頑張っているか
よく言った!
長野の知事さん!
地方の声を伝えよう!

 知事がBリーグに注文 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
このタイミングでこの長野県知事の発言はねぇ。

千曲市と長野市が頑張って動いているのに。確実にBリーグサイドにマイナスな印象を残すでしょう。
👆リンクミスったー😅
信州は財務の問題だからそことは切り離して考えるべきだが、地方の事情を鑑みず杓子定規的に5000人のアリーナ造れはリーグ運営の暴論とも思っている。
B1昇格マターに都市や地方は関係ないと思ってます。現に一般的には地方と思われる山形・仙台・茨城・広島・熊本はB1ライセンスが交付されています。(仙台・広島はその地域の主要都市ではありますが)地方だから緩和をとは?やり方次第では可能なのです。
長野さん❗️
あなたのところ(GDP 全国17位)ですよ!
ハピブー率いる秋田県(GDP 全国39位)が、
「は?バスケにたいする愛と努力がたりないだけだけだべ😤」
と言って生半可なものを許してくるない😭
40年ほど前に、読売ジャイアンツが不人気のパリーグチームとやりたからなかったことが今よく分かる話。
お願いだから地方のこと考えて。お金になるチームに有利な制度はもう見たくない‥
長野)B1昇格基準厳しすぎでは 知事がBリーグに注文 – 朝日新聞社
長野県知事、注文つける相手が違いませんか?
信州ブレイブウォリアーズに「支援はするからちゃんと経営しろ」
って言わないと
「東京や横浜と同じような水準の要求があるが、地域の実情を勘案した基準をつくってほしい」――。長野県の阿部知事が15日、B2信州ブレイブウォリアーズの昇格問題に絡み、B1昇格の基準が地方都市にとっては厳しすぎる面があるという考えを示しました。
「横浜市は長野県より人口が多い」

B1昇格基準厳しすぎでは
別にいいけど
後で泣きを見るのは長野県になるだけだと思うよ。
スポンサーも少なく
箱が小さく入場料も集まらずでは
B1でやれないでしょ。
なにより破綻して他のチームの興行に穴を開けたら保証できるのか?
地方の首長が自県の実態をふまえ、こうやって話してくださるのは問題提起としていい形だと思う。
地域の実情はアリーナ問題にはあると思うが、今回の信州さんの債務超過に関してはあまり関係ないからな~。文句言いたいのは分かるけど…。(・д・`;)
以上

記事本文: 長野)B1昇格基準厳しすぎでは 知事がBリーグに注文 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

関連記事

30コメント 3 時間前   - note.mu