TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > JOC竹田会長、...

JOC竹田会長、退任不可避に 疑惑で資質問う声高まる:朝日新聞デジタル

142コメント 登録日時:2019-03-15 09:25 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 2020年東京五輪・パラリンピック招致に絡む買収疑惑で、仏司法当局の捜査対象になっている日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)の退任が避けられない状況になっていることが複数の関係者へ…...

Twitterのコメント(142)

これはオリンピック自粛不可避ww
疑問どころじゃない🤣
腹ん中真っ黒じゃん。
疑惑の東京大会招致。JOC会長退任ならば、いっそ今からでもオリンピック自体の中止をしてほしい。被災地の人たちを置き去りにした“復興五輪”なんてありえない。>
”疑惑を発端に、竹田氏の資質を問う声が大会組織委員会やJOCの関係者らから高まっていた。“ 大会をしていいのかを 問う声はないのか。 / “ 疑惑で資質問う声高まる:朝日新聞デジタル”
この人が起訴されたら東京オリンピックなくなるんだよな。
複数メディアが同時に伝えてて気持ち悪い。尻尾切っとかないと東京五輪がやばい?
朝日新聞も有料記事で最後まで読めないが、見出しで煽りに煽ってる。
【 】

今までも書いてきたように、疑惑を勝手に作り上げてるのはマスコミなんだよ!
竹田会長をこうして貶め続けてるのがマスコミなんだよ!
え?この賄賂野郎、まだ辞めてなかったの?
会長を10期も勤めてる事がそもそも問題。
創業者や個人企業じゃあるまいし何でこの人にこんな権力があったの?
オリンピックは中止で
あらまあ
JOC竹田会長、退任不可避に|


ふ~ん…まだ噂の域は出ないけど…嵌められた感が否めないわね…他の国もやってるのに何で俺だけが、と思ってるだろう…
竹田会長一人だけが関与なのか?
アンダーコントロールとうそついて招致した人は無関係なのだろうか。首相案件ではないのか
十分においしい思いをしたんだから、おとなしく、お縄に!往生際が悪いお公家様!!
国際オリンピック委員会(IOC)からも、竹田氏に対して早期の退任を求める動きが出ていた
逮捕、じゃないのね、、

ただ退任されてもねぇ。
日本が買収したという事実はあるのか?
身柄拘束を恐れて海外出張できないJOC会長なんて実務面でも害にしかならんよな >
@takenoma んなこと やっとる場合ですか?
そうか…「東京五輪辞めなきゃ」だな。
竹田氏は3月上旬、自ら副会長を務めるアジア・オリンピック評議会がバンコクで開いた総会を欠席した。国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性があるためとみられる。
やっちゃったか。
人殺して税金で尻拭いしてる屑が
人前で偉そうにしてると
多数の国民の心に影が差し朗らかさを蝕む。
なりすまし日本人に嵌められたようだな!。
せっかくオリンピックを買ったんだから途中で放り出すのは良くないな。閉会まで続投しなきゃ。
いつも思うのは、非がないなら、何故総会赴かなかったのか?

誰もが感じる竹田会長の後ろめたさ

こんなんが上に座ってたら、世も末。
いやいや……〈当初は「東京五輪までは竹田体制で」と続投が既定路線だった〉こと自体が問題やろう。
何にせよ、JOC老人多過ぎなんだよ。
選手との世代が違い過ぎて。
記事本文より
「関係者によると、国際オリンピック委員会(IOC)からも、竹田氏に対して早期の退任を求める動きが出ていたという。」
ゴーン氏の報復で嫌疑をかけられたのでは?ならば堂々と戦えば良い。質問なしの記者会見を開き、その傲慢な人間性を浮き彫りにする。また、仏当局に身柄を拘束される危険性がある為、海外には行かなくなる。これではやりましたと言っているのと同じ。潔く罪を認めるべきだ。
トカゲの尻尾切りで退任だけで済めば御の字じゃないのかな。大会組織委員長も無傷で済ませてはならない。 - via
>関係者によると国際オリンピック委員会(IOC)らも、竹田氏に対して早期の退任を求める動きが出ていた
→賄賂疑惑を竹田会長に被ってもらって東京オリンピック開催を死守か。怖いねぇ利権が渦巻く世界はw
は?

コーディネーター連れてきた会社が悪いんじゃない?

そこ信じず会長できんでしょ?
いやー辞めないほうがいいな。
辞めたら悪いことしたんだろってさらに追及されるわ。
五輪の名のもとにカネ使いたい放題、国内の各競技団体でパワハラ案件続出だし、責任問う声が出るのは当然。でも森のク○ジ○イこそ諸悪の根源という気がするけど。 -
国際交渉力ない人が、国益ある仕事に汲々とし自ら辞任しないこと自体がおかしい。解任も検討すべきで放置はJOC全体の信用に関わる>国内では仏当局の捜査権は及ばないが国外では身柄拘束を請求される可能性がある=
“竹田氏は01年に会長に就任し、現在10期目。13年9月には、20年大会招致委員会の理事長として招致に成功した。現在は大会組織委の副会長も務める。JOC会長としては”▶
海外に行くと
拘束されるおそれ?
つまり日本での
ゴーンさんのように
なるということでしょうか?
(・・;)
@takenoma おまえら家族は終わりだよwww安倍に捨てられるwww
裏目裏金表無しって上手っすねってあっおい待てい上手くなっちゃ駄目ですよまずいですよ!
フランスに誰か連れてってあげて
五輪開催自体を白紙撤回にしては?


JOCとコンサルタント会社の
談合疑惑が深まりつつある件
に関して関与が疑われる竹田氏
の解任を求める声が高まっている。
記者会見は加計孝太郎ばりのお座なり。国際会議はすっぽかし、10期長期政権の腐臭に招致賄賂疑惑。世界から竹田会長辞めろの大合唱のようだ。
>IOCからも早期退任を求められている

分かる人にはわかる(´・ω・`)
この一文で流れがだいたい読める
こんな事はあまり言いたくないんだが、この親にしてこの子ありとはこの事だな。皇室の繋がりをネタにしがみつくシロアリ親子。
JOCは竹田氏をフランスに行かせ捜査に協力したらどうだ。早く白黒つけないとオリンピック間際になって逮捕されたらオリンピックに水をさす。今の内に。
国外では身柄拘束にもなり得る買収疑惑のためオリンピック開催を自粛するらしいよ、自粛社会日本!😱
ー政治家についてもそうだけど、辞任を要求するのではなく、事実確認が大事なのでは?辞任せよ、しか言えないのはあまり知的な人ではない証拠。
まだ座ってたの?
朝日新聞よ、電通は批判しないのか?
#電通
作為しか感じないこのニュースとヤフコメ。朝日は相変わらず、「関係者」という曖昧な物言いで、世の中を疑惑や疑念で塗り固めようとする。資質を問われるべきは、朝日新聞のジャーナリズムだろう! #朝日新聞廃刊
退任しフランス当局に拘束されてほしい。
JOC竹田
>身柄拘束が怖いから海外出られない。これでは仕事はできない。完全に潔白なら堂々と職務をこなすべき。そうでなければ自ら退任すべき。だいたい10期もなんておかしい。利権絡むので組織が腐る。それにしても今回の五輪には汚点が多すぎる。金額的にも肥大化してる
国外では身柄拘束を請求される可能性があるためとみられる。関係者によると国際オリンピック委員会(IOC)からも、竹田氏に対して早期の退任を求める動きが出ていたという。
五輪を取り上げられて、それを逆恨みして国連を脱退、大陸へ侵出とか。 →
記者会見もまともにやらなかったしまあそうなるよね。外国でも賄賂を渡して招致した国はあったけどその人は逮捕されてるし許されることじゃないよね
あぁ山口香JOC理事が山口姓だからか、毛沢東さんの実の曾孫だよな。竹田会長について報道の度に山口組屋号唯一子孫の俺の身辺に不思議と神戸山口組幹部が幼なじみみたいに出てくる、笑うんじゃねえ。
この動き、アベやスガにも起こって欲しい。
JOC竹田会長、身柄拘束を恐れて海外出張できないようなら、退任してもらうしかない。
まーた朝日新聞か。竹田会長の続投にはなんら問題無いし、疑惑もそもそも無い。どこまでもくだらない新聞だな。
退任で幕引きは許されない。灰色の疑惑を晴らさない限り、胸を張って東京オリンピックは開けない。
これ朝日だが、本当??


疑惑で資質問う声高まる」

日本が金を払ったIOC推薦のコンサル
会社がこの金を買収に使ったという
疑惑だ

竹田氏は職務にも支障が出始めたと
いうがそれはダメだ
堂々と反論して闘うべき
ゴーン氏とは違うのだ!!
メモ: >竹田氏は3月上旬、自ら副会長を務めるアジア・オリンピック評議会がバンコクで開いた総会を欠席した。国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性があるためとみられる
この人が要職に就けた理由は「旧宮家」の毛並みの良さゆえでしょう。そのイメージが損なわれ時点で存在価値は失われる。
なぜ、ずっと共にしている森には捜査が及ばないのかな?
春になって風向きが変わって来たけど彼一人に責任を負わせるつもり?
国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性があるため仕事に支障だって
辞めれば良いというものではありません。追求を。
朝日新聞が国の評判を貶めたとか言っている人
こっちのほうがよほど恥だぞ国辱だぞ
買収五輪!!

竹田氏は3月上旬、自ら副会長を務めるアジア・オリンピック評議会がバンコクで開いた総会を欠席した!!

国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性があるためだ!!
身柄拘束される可能性あるってw
何で海外出張取りやめ?て思ったら、パクられるからかもってか。
なんだかなあ
身の潔白を主張したくせに、記者会見で質問に応じず、「稟議書にハンコ押しただけ」と逃げながら、その後の国際会議には欠席してきたJOC竹田会長、「退任不可避に」。
なんだ。まだいたのか。
税金のムダやがな。
拘束が怖くて海外の会議に出られない人をこれまで残留させていたのが、そもそもおかしいから
安倍友潰すのは国際的に圧力かけるしかない。
「東京大会のイメージをそこなう」って、東京大会のイメージにぴったりだと思うなあ。
ゴーン氏絡みで日本政府とフランス政府
の間に竹田氏を差し出す密約があったんでは?フランス政府ゴーン氏から引くの早かったもんな・・・
→資質を問う声、当然だ。でももうひとり、いるよね、資質を問いたい、疫病神が…。
後任には小池都知事を!なんとか小池知事には知事を辞めていただいて出涸らしみたいな、でもオリンピックには関われる名誉ポジションにおさまっていただいて余生を過ごしていただきたい。

-
そもそも東京オリンピック・パラリンクピックをやる意義が希薄!◆
疑惑の真意はともかく、すでに業務が行えない状態では仕事は出来ない。まして任期延長などありえない。他の競技団体同様、組織人事の膠着化を防ぐべき。
竹田JOC会長は身柄拘束の可能性があるため海外に出られない。賄賂を贈った張本人の下で2020年の東京五輪は開催できない。逮捕されたら五輪開催への影響も有る。
@Kitsch_Matsuo 便乗ですが。
JOC会長が他国から逮捕されるかもしれない。実際に多額の都税・国税をつぎ込み、本当に億兆の利益誘導があったとしたら、Tokyo2020五輪は止めてください。

ピエール瀧のコカインに比してどれだけの社会悪と認識するのか💢‼️
海外ではしょっぴかれるレベルの疑惑🙄

『国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性がある』
2020年東京五輪・パラリンピック招致に絡む買収疑惑で、仏司法当局の捜査対象になっているJOCの竹田恒和会長(71)の退任が避けられない状況になっていることが複数の関係者への取材で明らかになった。竹田氏の資質を問う声が大会組織委員会やJOCの関係者らから高まっていた。
一番信じていないのが身内とはね。
世論誘導を目的とした記事。竹田会長はきちんと仕事をして結果を出した功労者。犯罪者扱いは不当。
「海外出張を取りやめるなど、職務にも支障が」
「国外では身柄拘束を請求される可能性があるため」

えらい人が何ら責任をとらなくてよくなったわが国ですが、海外での訴追からは逃れられないですね。

JOC団体の問題を竹田会長個人の犯罪疑惑にしてしまう卑怯な朝日新聞報道:反竹田派の権力争いに油を注ぎ元皇族を追い出したい朝日新聞はやはり日本嫌い?
コイツが辞めれば済む話なのか?
…2001から会長。「権力は腐敗する。」
「海外出張を取りやめるなど、職務にも支障が出始めた。竹田氏は3月上旬、自ら副会長を務めるアジア・オリンピック評議会がバンコクで開いた総会を欠席した。国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性があるためとみられる」
:うん? ピエール瀧は公開なのに現実の会長は辞めるの? いや、特に不満も文句もないが、なんか皮肉なめぐり合わせだね、と。
国際オリンピック委員会(IOC)からも、竹田氏に対して早期の退任を求める動きが出ていたという。
辞めないよ。竹田宮家の皇族復帰が絶望的になるから。
大草原も不可避wwwww

朝日新聞-ヤフー: 東京五輪疑惑  「3月上旬、副会長を務めるアジア・オリンピック評議会総会を欠席。国外では身柄拘束される可能性があるためとみられる。1月の記者会見でも質問を受けず7分間」
2020年東京五輪・パラリンピック招致に絡む買収疑惑で、仏司法当局の捜査対象になっている日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長の退任が避けられない状況になっていることが明らかになりました。
下手に海外に行くと逮捕されてしまうのでいけない。そりゃ仕事に支障をきたすな。
記者会見で質問を受け付けない、身柄拘束を請求される可能性があるからと海外出張も取りやめる、という状況では…
そらアカンわな

国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性があるためとみられる
オリンピックなんて利権の祭典だもの。運営側の人間が全員真っ黒でも今更驚く要素がないw
(ฅ'ω'ฅ)
オリンピック開催権返上も不可避だろ
黒認定みたいなもんだな。
いますぐにも辞めていただきたい
潔ぎよく辞めることがなんでできないかね?
みっともない。
それより森だよ、森。あいつも追放。
無実と言っているのだからフランスに行って無実を証明すれば良いのに!
まだ辞めない不思議さ やりたくてやってるんじゃないらしい元皇室だからww神輿神輿巫女ならいいけど
東京オリンピックは返上するべきです。
退任だけで済まないだろうが。
どちらにせよ、怪しいのは確実ですね。😎
不可避ってのは朝日新聞の見解?
退任で済むのかな?
長期政権が腐敗するという典型的な例でしょう。しかも疑惑については説明拒否。誰かと同じ構図です。
命運尽きる。五輪はヨーロッパエスタブリッシュメントの催しだから、旧皇族一族を置いておくのは都合がよかったんでしょうけど。
なんだそれ。開催地返上不可避、が妥当。アタマだけすげ替えても、どーなるもんでもないだろうに。>
辞任はあったりまえだろ。往生際が悪い奴だな。さっさと法の下で裁かれろ。フランスで逮捕でギロチンだ!!!
不届き者の息子さんと共に退場してもらいたいですね…。
2020年の東京オリンピックも返上すべきだと思う>
10期20年なんて長過ぎ。2期4年くらいに制限して老害は排除すべし(>_<)
国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性がある…

← もう完全に終わり。最期ぐらい自首して責任取れよ!
てかさ、桜田、森、そしてこの人?ひとりでも資質あるひといる?(笑
“国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性があるためとみられる。”

国外に出ると逮捕されるから、日本から出ない、と。
#竹田恒和 #旧皇族

全然、辞める必要無し!
辞めさせたい側の陽動作戦だろうよ
国際オリンピック委員会(IOC)からも、竹田氏に対して早期の退任を求める動きが出ていたという。
引き時を知らないのかな。
「関係者によると、国際オリンピック委員会(IOC)からも、竹田氏に対して早期の退任を求める動きが出ていたという」
外圧頼みは情けないが、はよ辞めれ。で、安倍も退任不可避報道まだか?
竹田氏は3月上旬、自ら副会長を務めるアジア・オリンピック評議会がバンコクで開いた総会を欠席した。国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性があるためとみられる。

贈賄疑惑をうやむやにして、会長の座に居座るこいつのほうが迷惑。
海外出張を取りやめるなど、職務にも支障が出始めた。
国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性があるためとみられる。
竹田恒泰の父だろ。仏に捕まればいいいのに。
これだけ騒がれても・・・まだ会長職つづけてるの❓確かにオリンピック産業って儲かるし、利権、裏金天国だ‼️愚民代表として・・・オリンピックの成功祈ってるよ⁉️
早く退任しろ!

"買収疑惑で、仏司法当局の捜査対象になっている日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)の退任が避けられない状況になっていることが複数の関係者への取材で明らかに"

 疑惑で資質問う声高まる:朝日新聞
いやいや、彼には「黒い五輪」のイメージキャラクターとして、より一層活躍してもらわなければいけない。>
「海外出張を取りやめるなど、職務にも支障が出始めた…国内では仏当局の捜査権は及ばないが、国外では身柄拘束を請求される可能性があるためとみられる」 / “ 疑惑で資質問う声高まる:朝日新聞デジタル”
会長を続けるのが無理なのは最初からわかりきった話。クビを挿げ替えるのにこんなに四苦八苦しなければならないところにこの組織の腐敗ぶりが如実に表れている。 →
以上

記事本文: JOC竹田会長、退任不可避に 疑惑で資質問う声高まる:朝日新聞デジタル

関連記事