自民、大阪市長選に柳本氏を擁立へ 都構想に反対:朝日新聞デジタル

 大阪府知事・大阪市長のダブル選(4月7日投開票)で、自民党は市長選に元大阪市議の柳本顕氏(45)を擁立する方針を固めた。柳本氏は2015年に実施された大阪都構想の住民投票で、反対陣営の中核を担った。...

ツイッターのコメント(37)

都構想反対は良いけど市長になった後大阪市民に何してくれるのかな?
柳本さんかわいそうに。参議院に注力させてあげてよ。
都構想に反対

柳本氏、まだ出てくるのw
前回の選挙で、あんなに無能ぶりをぶちまけて落選したのにすごいツラの皮。
今回の選挙演説でもポンコツぶりを披露してくれるのかな。
大阪市長選に柳本顕氏が出馬!!
自らの全てを賭けて市民の自治を守り抜く!
この戦いで都構想議論に終止符を打ちたい!
小西候補も柳本候補も強敵。
都構想を止め、大阪を守り、自治を取り返すとは、昔の府市合わせと揶揄された大阪に戻すと云うことか?。借金増やした無能な大阪自民に何ができるや?。
維新ランド継続

 都構想に反対
正直もう勝負はついたと思う...
>自民府連は都構想の課題に詳しい柳本氏を繰り返し説得。柳本氏は固辞していたが、最終的に受け入れた。

柳本顕さん、参院選に出馬する予定だったのに、もう一度、覚悟を決めて大阪市長選に出ること決めたんだね。😥

すごい覚悟だなと思う・・。
頑張って欲しい。
じっと待っていました。今回、大阪市長選挙の候補者として、もっとも相応しい方です。 @yanagimotoakira さん。「聞く耳をもった」方です。信頼できます。→
 
PR