「中国の人権侵害は桁外れ」 米国務省が報告書:朝日新聞デジタル

 米国務省は13日、約200カ国・地域の人権状況をまとめた2018年の「人権報告書」を公表した。中国について、少数民族ウイグル族やほかのイスラム教徒ら80万から200万人以上が恣意(しい)的に収容所に...

ツイッターのコメント(16)

80~200万人が収容され虐待、拷問、殺害に対して中国側は「職業技能教育訓練センター」だとして「テロリズムや危険思想の蔓延を防ぐため」と主張。
収容所で拷問して思想教育とかシベリアと同じ。許されるのか?

 米国務省が報告書:朝日新聞デジ
日本もこのままじゃこうなる可能性がある
力の差は開いて遅いくらいだけど今からでもしっかり守らないと
…「そういう国と(日本は)国境を接している」って事に対して、でも朝日は「それ以上の言及」は弱腰になるワケで(苦笑)。>
( ´Д`)y━・~~ 知ってた定期
みんなが「あー、そうなんだろうね」って納得しているからあまり話題にならない
朝日が言うキモさ
「日本については性的少数者のLGBTについて、自民党の杉田水脈衆院議員が『生産性がない』と雑誌に書いた事のほか、女性への差別として東京医科大が入試の際に得点調整をして女性を合格しにくくしていた事に言及」

「中国の人権侵害は桁外れ」米国務省が報告書|朝日新聞
恒例の米人権報告書。この報告書はかなりの予算を使って200ヶ国以上を継続調査している珍しいもので、世界中の人権問題は、特殊な事情があると言い訳する点も含めて多くが似通った構造と段階を持っている。という建付けになっている。
米国務省が報告書
少数民族ウイグル族やほかのイスラム教徒ら80万から200万人以上が恣意(しい)的に収容所に入れられていると指摘。人権団体などの報告として、当局が収容所内で虐待や拷問、殺害を行っていると批判した。
米国の非難に中国は抗議。外務省会見では「米国は色眼鏡を外せ」「米国内の人権問題をまず反省せよ」などと反発→
> 少数民族ウイグル族やほかのイスラム教徒ら80万から200万人以上が恣意(しい)的に収容所に入れられていると指摘。人権団体などの報告として、当局が収容所内で虐待や拷問、殺害を行っていると批判した。/

 米国務省が報告書
会員登録しないと読めない部分に、日本の分があります。
米国務省は、約200カ国・地域の人権状況をまとめた2018年の「人権報告書」を公表。中国について、少数民族ウイグル族やほかのイスラム教徒ら80万から200万人以上が恣意的に収容所に入れられていると指摘。当局が収容所内で虐待や拷問、殺害を行っていると批判した。
自民党杉田水脈
「生産性がない」LGBT差別。

東京医科大入試の女性差別。

200万人規模の桁外れの中国とならんで報告された。

中国市場が魅力でも
虐殺拷問を続ける中国には経済制裁が必要。

杉田を守る安倍自民党を批判しないのは
人権侵害の応援になる。
そもそも人権など存在しない国なので、侵害という言葉が適切かは疑問。
以上
 
PR