TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 秋田新幹線など車...

秋田新幹線など車内販売、15日で終了 乗客は惜しむ声:朝日新聞デジタル

33コメント 登録日時:2019-03-15 15:12 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 16日のJR各社のダイヤ改定を前に、一部の新幹線や在来線特急で車内販売が15日で終了する。新幹線の車内では、乗客が名残惜しそうに最終日の買い物を楽しんでいた。 JR各社によると、車内販売が終了した新…...

Twitterのコメント(33)

「秋田新幹線など車内販売、15日で終了 乗客は惜しむ声:朝日新聞デジタル」

“新幹線「こまち」の東北新幹線の区間では、弁当や土産物を除く飲料などの車内販売は続けられる。” お、東京盛岡間では販売あるっぽい?
このニュース知らなかったわ。
猫つれて大荷物の旅だから車内販売当てにしてた民
旅情を感じたりする乗り物じゃないよなぁ。時間正確に移動するためだけの乗り物。そもそも新幹線と駅弁が似合わない。
(暴論ですよ
秋田新幹線など車内販売、15日で終了
秋田に行かなくてもこまちに乗れば秋田の弁当やツマミが買えた
だから盛岡まで好んで乗っていたので残念
車内販売の必要性がなくなるので各会社でどんどん終了しているー
秋田新幹線など車内販売、15日で終了 

なんか寂しくなるね、、
皆どうなっちゃうのかな?
てか 皆元気かね、、
たまには東京駅遊びに行きたい。
秋田でこの名前w
東北新幹線も対象か、明日から乗るときは気をつけないと。。
通路の邪魔だしな。
利益優先だから仕方ない
晩飯を食べながらNHKニュース7見てたら、
まさかの、佐々木望(のぞみ)さんw

[朝日新聞デジタル]
食堂も廃止されて久しいが、秋田新幹線他車内販売も営業終了とは❗昔、新大阪から食堂が閉店する新横浜まで飲み続けたことがある。たまたま相席になった某企業の役員と意気投合してミニチュアボトルを買い占めた形になった。こうした旅の楽しみももう味わえないですね😢
佐々木望さん(39)、一文字、ちがうね。 >>
食堂車、ビュッフェ、そしてついに車内販売も・・・。〝旅情〟は遠くなりにけり(´д`)
えー!寂しい😞コーヒーとアイスは必ず買ってたのにー。
鉄道旅行も計画性が重要になるということか。「ついつられて」などと衝動買いしなくなる分にはいいだろうが / (朝日新聞デジタル)
佐々木望さんはこちらです
【 乗客は惜しむ声】


さようなら車内販売
九州新幹線も車内販売なくなっちゃうんだよなぁ…
名古屋の行き帰りにお世話になった…
NHK見てたら佐々木望さん出てきてびっくりした(同姓同名)
一度買ってみたかった。
うーん、買い忘れたときとか、急に何か欲しくなったときは助かるんだけどなー。
ちなみにこちらが番組で紹介した朝日新聞の記事。秋田新幹線で車内販売歴20年の女性は、佐々木希…じゃなく佐々木望さん。
🚄盛岡↔️秋田🚉車内販売終了も痛いなぁ〰️😣
お、おう………
あまり利用しなかったけど、無くなるとなると寂しい感じがしますにゃ。。。
「秋田新幹線車内販売員の佐々木望さん」はなかなかデキすぎ感があっていい。
まじで今から買わな
こういう記事が出るたび思う。「惜しんでるヤツに限って、惜しむほど利用してねえだろ!どの口が言ってるんや!?」と。
やまびこでシンカンセンスゴイカタイアイス買えなくなっちゃうのか…
カチカチアイスも最後かぁ😞
以上

記事本文: 秋田新幹線など車内販売、15日で終了 乗客は惜しむ声:朝日新聞デジタル

関連記事