TOP > 社会 > 市街地にロープウェー構想、白紙撤回 福岡市長の公約:朝日新聞デジタル

市街地にロープウェー構想、白紙撤回 福岡市長の公約:朝日新聞デジタル

20コメント 登録日時:2019-03-13 20:49 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 博多駅と博多港を結ぶ福岡市のロープウェー計画について、高島宗一郎市長は13日、「きっぱりと検討をやめる」と表明した。同日の市議会では、自民党市議団など高島氏と距離を置く会派が賛成し、採算性などを検討…...

Twitterのコメント(20)

@SumiAsobi @0728French 福岡でロープウェーとか!!
博多みたいに、湾岸もロープウェイ構想いいやろ!
と思って博多みてみたら撤回されててしょんぼり
なんだったんだ
@nascheveningen そういやロープウェイどうなった、って思ったら撤回してたか

にしても不便なのは周知されてるのね
そういや、横浜もそんな話なかったかしら?
ゆっくまー、朗報よ
福岡市がロープウェイ断念
ぜんぜん気がつかなかったな、これ(苦笑)。
横浜はあっさり実現に向かってるあたりの差が。まあ、市街地だからなあ。
白紙なのは今日決まったことではないのね
福岡市のロープウェイ構想、白紙撤回ですか。正しい判断だと思います。これを強行したところで恩恵を受けられる人はそんなに多くないでしょうし、事故が起こらないとも限らないですからね。それにしても目玉公約をあっさり撤回する高島市長の胆力には驚かされました。スゴい。
ロープウェイより、七隈線天神~那の津通り~サンパレス~マリンメッセ~中央埠頭の地下鉄の方がましだ。七隈線は博多には要らない。
「非常に期待していただけに残念」というのは少数派なのかもしれないが、この時期にねぇ…
11月の市長選では「私の夢」とまで言っていたのにどれだけ軽い公約なのか?初当選の時散々利用した妻子を捨てて、秘書と再婚するような男を私は全く信用しない。
さすが立候補時には麻生・安倍の認可を願い出た市長、福岡は理想都市、貧困家庭皆無で市民には何の心配も無いそうです。坂本九張りの「見上げてごらん夜のロープウェイ」、が、道路陥没には気をつけて。
そもそもロープウェイ構想必要だったんかな?西鉄バスもあるし、左程の距離じゃない!
ロープウェイ出社オワタ……
勿体無いと思う。湾岸開発が先という意見もあるが、まずは起爆剤と思ったんだがね。
あら。夢があって面白くなりそうだったけどね。実現性とか採算性とかはともかく。
自身のパーティーで「私の夢」として披露...。
夢は夢だけで楽しんでもらいたい。
当然だ。調子乗りすぎ。
ああ、助かった…。検討費撤回、かつ導入も断念だ
だよね。歩いた方が早いかも。/ 福岡市長の公約(朝日新聞デジタル)
以上

記事本文: 市街地にロープウェー構想、白紙撤回 福岡市長の公約:朝日新聞デジタル

関連記事