TOP > 社会 > 日本、対北朝鮮非難決議案を提出せず 国連人権理事会:朝日新聞デジタル

日本、対北朝鮮非難決議案を提出せず 国連人権理事会:朝日新聞デジタル

 日本政府は、スイス・ジュネーブで開かれている国連人権理事会に、2008年以降続けてきた対北朝鮮非難決議案の提出を今年は見送ることを決めた。菅義偉官房長官が13日午前の記者会見で明らかにした。拉致問題...

ツイッターのコメント(16)

@JapanLobby これはどういう意味なんでしょうかね?→
3月の話だけど。“日本政府関係者は「人権について国際社会から批判されることを北朝鮮は嫌がっている」と説明。非難決議案の見送りは、「北朝鮮の態度を変えるため、試す価値がある」と話した。” / “ 国連人権理事会:朝日新聞デジタル”
人権について国際社会から批判されることを嫌がっているのはテメーら日本政府だろ💢

日本政府関係者は「人権について国際社会から批判されることを北朝鮮は嫌がっている」と説明。
『国連人権理事会に、2008年以降続けてきた対北朝鮮非難決議案の提出を今年は見送ることを決めた。』
菅「(2月の)米朝首脳会談の結果や、拉致問題などを取り巻く諸情勢を総合的に検討した結果」
コイツら拉致問題を解決する気ないやろ
拉致犯罪者に配慮って何やねん
もうヒトのことは言えないからね…:
国連人権理事会(朝日新聞
日本政府関係者は「人権について国際社会から批判されることを北朝鮮は嫌がっている」と説明。非難決議案の見送りは、「北朝鮮の態度を変えるため、試す価値がある」と話した

試すのはいいけど効果ないと思う。
「国連人権理事会に、2008年以降続けてきた対北朝鮮非難決議案の提出を今年は見送る方針を固めた」
ネトウヨはこれ、「言うてることとやってることが違う」て怒れへんの? 民主党時代でも出してきた決議案やで。

日本、対北朝鮮非難決議案を提出せず:朝日新聞デジタル
おはようございます。

北朝鮮の人権問題は深刻。日本政府は今のところ、拉致、核、ミサイルの解決へ向けた進展があるまで対北朝鮮の人道支援に懐疑的だ。その中で、非難決議案は出さないと。
裏を返せばこれまで政権が拉致問題に向き合って来なかった証拠だ。
「北朝鮮が嫌がるから辞めました」って、さすが外交の安倍ちゃんはずいぶん優しいな笑
これ民主党政権だと「弱腰だ!」ってクソほど批判されてたと思うから、イメージって重要。
国連人権理事会( )…「国連人権理事会に、2008年以降続けてきた対北朝鮮非難決議案の提出を今年は見送る方針を固めた。拉致問題をめぐって日朝交渉の糸口を探る安倍政権が、北朝鮮に配慮した形」→北朝鮮への配慮(笑)。
まあ日本も人権抑圧国だからね!!
そんな姑息な手しか考えられないのか?
そんな配慮全く無駄だと思う。
付け入るスキを与えるだけだし益々増長させるだけ。
相手が根をあげるまで徹底的にやらないと意味ないよ。
日本が北を非難しない背景が、「人権について国際社会から批判されることを北朝鮮は嫌がっている」からだとしたら、日本も同様に人権侵害をしている国家であり、そのうしろめたさが根底にある
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR