TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 漂流する細野氏 ...

漂流する細野氏 「民主のホープ」はメンツ捨て自民へ:朝日新聞デジタル

46コメント 登録日時:2019-03-16 09:11 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 180センチを超える体軀(たいく)を折り曲げ、散髪したばかりの頭を下げた。隣で見守るのは、自民党の二階俊博幹事長である。 3月9日、静岡県沼津市内のホテル。二階氏が政界入り前に秘書として仕えた、自民…...

Twitterのコメント(46)

ウミがまわった?洗脳された
━━━ 今日のトピックス
 非自民から自民へ。かつて「民主党のホープ」と言われた細野豪志衆院議員の変転ぶりは、昨日の友が敵に変わる政治の世界にあっても驚きをもって受け止められました。
メンツ?世間一般的に
・背任行為(裏切り者)
・情報漏洩者(スパイ)
・同じ穴の狢(ソーシャルレンディング詐欺事件で逮捕されない為に自民党保護下に。レイプ犯や家計と同じレベル)
と呼びます。

細野氏
結局保身以外何もないってことでしょうが。こいつのためにどれだけまともな野党が酷い目に遭ってきたか。まぁ自民党には相応しいわな。>
ひどいな、細野氏。
ばかばかしい。こういう輩を「ホープ」などと評している方が間違っているだけのこと。“ 「民主のホープ」はメンツ捨て自民へ:朝日新聞デジタル”
現実的に政治で実行力を発揮するためには俺はいい選択だと思うけどね。細野氏、教育関係なんかでは割といい動きしてた気もするし。
君主豹変すると世の中が乱れる ましてや 普通の人が豹変すると 世の終わり?>>>そうでない人が
民主党出身議員からのコメントが聞きたいところです。保守二大政党制は日本と地球を滅ぼします。
■ 「民主のホープ」はメンツ捨て自民へ(朝日新聞)

180センチを超える体軀(たいく)を折り曲げ、散髪したばかりの頭を下げた。隣で見守るのは、自民党の二階俊博幹事長である。 3月9日、静岡県沼津市内のホテル。二階氏が政界入り前に秘書として…
モナ男さん。行き場がなくなってしまったか。
ポリシー無い事を行動で証明
そう言えば、その名前の議員もおったね。
やくみつるは週刊ポスト『マナ板紳士録』2019年3月1日号分にて、この「変節」を揶揄する4コマ漫画を描いたが、じゃあご自分の横浜DeNAベイスターズに対する態度についてはどう説明する気ですかねえ?
◆とりあえず…後刻コメントを書くこと。
バカな男。→
「批判『ここまでとは……』カメラの前では表情を変えない細野氏だが、周囲にはそう漏らす」→寝言は寝て言えや。/ 「民主のホープ」はメンツ捨て自民へ:朝日
勝てば官軍!?
こんな節操のない人に
静岡県知事にはなって欲しくない!
コイツが加入した党派は衰退して滅びる、
というジンクスを最後まで全うして欲しい。
なんて思ってしまう(笑)
反対するだけで何が悪い。違憲の安保法制に対する対案など必要ないだろ。
そんなのがホープ?
しかし、反発は細野氏の予想をはるかに超えた。。。。
今週の政治の最前線「フロントライン」です。
民主のホープ?ではなく安倍流に言えば、悪夢の民主から地獄の自民へ。これは選挙民を馬鹿にした話。
#細野豪志 かつての「民主のホープ」 今や「自民のポーク(豚)」 いくら豚でもこいつだけは「食えねぇ」。
「「漂流と言われるが、軸は変えていない。安保は現実主義、内政はリベラルだ」。そう語る細野氏だが、いばらの道は続く」
朝日がこんなタイトル打つのかー
民主のホープ?何処が!!こんなの入れても人数だけ欲しがる自民党!人数より政治の質が重要!!!
結局同じ穴のムジナのヘゲ闘争に過ぎないみたいね。どちらが〈自分〉にとって都合がいいかだけの看板。同じような弁当屋が乱立して、どこの何を買うか。低コストでマシなの選べばいいとなりね。
次の選挙で落選させねば‼️
静岡の恥
無節操の極み

「政党じゃなく、個人を支持する」と言う人がいた
政治家個人としてこそ、最低でしょ
デジタル向け政治リポート、フロントラインは、自民入りをめざす細野氏を取り上げます。
もはや存在価値がない政治家なのでは?山本モナを忘れないけど。。。
なんとか議員という仕事を失いたくない、ということしか感じない。
沼津ネタ
政治記事だからコメントは控えます
あ、一言だけ・・・大嫌いです
細野の“大義”、為すべき「事」とはなんだろうか。ちょっとだけ気になる。
→ 「民主のホープ」はメンツ捨て自民へ
仲間から信頼されない。独りよがり。初めからダメでしょ。
私はこの人がやりたいことを知らない。しかし、やりたいことがあってそのために権力を志向するのは、尊敬はしないが否定もしない。政治は何かを実現するためにあるから。
この程度の人間が「ホープ」だったのだから、民主党はダメになるはずだわな。:
捨てたのはメンツじゃないだろう。国民を謀り、"民主主義・憲法の側に立たない”ことを隠す姿勢を、捨てたのだ。
細野さんはすきなんですが。二階のジジイにつきまとってるのはいただけない。二階のジジイはありえないからな。
どうしようもないアホだね、こいつ。裏切り者は国民が許さない。
新潟の鷲尾も民主から結局自民に入党したよ
捨てた/売ったのは、「メンツ」じゃなく、「魂」でしょ。
オナラだと油断してたらミが出た、みたいな話。
共産党と社会党(社民党)以外は結局皆自民党に戻ってくるような気がするけど?>
衆院議員 辞めちまえ
静岡県の面汚し 浜岡原発を動かすために自民党入り?
以上

記事本文: 漂流する細野氏 「民主のホープ」はメンツ捨て自民へ:朝日新聞デジタル

関連記事