TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 新快速「脱・痛勤...

新快速「脱・痛勤」へ出発進行 JR西、朝夕に有料座席:朝日新聞デジタル

14コメント 登録日時:2019-03-15 17:14 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 朝夕の混雑時も「座って通勤」したいという要望に応え、JR西日本は16日から新快速電車で有料座席サービスを始める。首都圏では導入する鉄道会社が相次いでいるが、「脱・痛勤」の動きが関西でも加速するか。 …...

Twitterのコメント(14)

着席保証ないから厳しいやろ
姫路方面からなら、らくらくはりまのほうが脱・痛勤になるかと
残念ながら私が利用する時間帯には走ってないみたい(-_-)
 JR西、朝夕に有料座席(朝日新聞デジタル)
この記事、きのうの夕刊紙面にあった「特急を除き、関西でのJR在来線の有料座席は国鉄時代以来で39年ぶり」の一文が削除されてますね。
∧∧
キタァ(*゜∀)━━ン!!
   と  つ
   ~(_つ
    し′

 JR西、朝夕に有料座席
JR西、朝夕に有料座席

関西で、しかもJR西日本で着席サービスが定着するかな?
私もどんなのか乗って確かめたい。
JR西、朝夕に有料座席(朝日新聞デジタル)
試験的なダイヤ…ねえ
これって鉄道側の問題じゃないよね。
昔あった、特急用車両(381系)を使った「はんわライナー」はけっこう使ったけどな。ある意味、あれの復活だな。ラクをしたければカネを払え、と(^o^;  >
ただでさえ混雑しているのに、これによって他の車両が一層混雑して、他の人にしわ寄せが行くことは無いんだろうか?
収益アップは結構なコトだけど、混雑緩和の努力は怠らないで欲しいな。
京阪のプレミアムカーも車内かせめてプラットフォームでチケット買えるようにしてほしい。
JR東の普通列車グリーン並みの座席みたいだけどシステムは全く異なる。着席できた人だけが有料というのはある意味合理的だけど,途中で入れ替わった人をどう識別するのか,仕組みを知りたい。やはり始発駅が有利で,途中駅から乗車する人の競争は激しいかも
これはニュース。明日から。wifiもつかえるとのこと→
以上

記事本文: 新快速「脱・痛勤」へ出発進行 JR西、朝夕に有料座席:朝日新聞デジタル

関連記事