TOP > 社会 > バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」:朝日新聞デジタル

バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」:朝日新聞デジタル

214コメント 登録日時:2019-03-08 21:57 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

■スティーブン・バノン前米大統領首席戦略官(発言録) 世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。トランプ氏や、(「ブラジルのトランプ」とも呼ばれる)ボ…...

Twitterのコメント(214)

トランプの元側近中の側近も俺と同じ意見である。
バノン
「世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。
安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ。トランプ氏がトランプ氏である前に安倍首相がトランプ氏であったとも言えるわけです。」
彼から「ポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ」と評されることは政治家にとってむしろマイナスだと思う。
…(3/8の記事)
スティーブン・バノン氏:「トランプ氏や、ボルソナーロ氏らよりも前から、安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ。トランプ氏がトランプ氏である前に安倍首相がトランプ氏であったとも言えるわけです。(8日、自民党本部での講演で)」
「竹中正久以上に正久的なのが竹中武」に似た表現があった。

「トランプ氏がトランプ氏である前に安倍首相がトランプ氏であったとも言えるわけです」
@RibbonChieko @yamattad 世界での共闘を視野に入れて動く安倍首相とトランプ次期大統領(当時)ですね。
暗雲の呼吸があるのが頷けます。
一応、バノンの発言の引用を。>世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。…トランプ氏がトランプ氏である前に安倍首相がトランプ氏であったとも言えるわけです。(8日、自民党本部での講演で)
自民党本部で講演させ、こういう発言に喜んでいるんだからつながってるよね。

〉世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。
スティーブン・
こんな時何て言っていいか分からないの、という言葉しか頭に浮かばなかったけど、笑ったら良いとも思わないし、とりあえず本当にこんなんでいいの、呼んだ人たちとか。
ニュージーランドのテロ犯人はトランプを支持する白人至上主義者、か。
極右の大親分、スティーブ・バノンから「偉大なヒーロー」「トランプよりも前から先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリスト」と首相が称賛される国に生きているオレ。うんざりだ。
前原がバノンとツーショット撮って感銘を受けたとか言ってて頭を抱えていたら、自民党は部会に呼んで講演していた。それでこの発言とかもうどないなっとるねん...
言うだけだったら何でも言える

出稼ぎツアー中、ばのん氏と群がるメディア
言っていることが、今一つわからないが、バノン氏はいい奴なんだろう。
ありがとう。バノン氏。
これは前々からそう思ってた。日本の方が先だと。
@rcampbelltokyo @tanutinn 安倍総理がこういう評価をされている時点で、このような風景が、ある意味で日本の政権の姿勢を反映しているのだという現状を世界に知らせる事になるのかもしれませんね。
トランプ大統領と安倍首相は日米同盟以上の関係性なのだと…。
Σ(゚Д゚)バノン記事にすんなって。
確かに…やりたい放題なところそっくりだ…
朝日新聞: バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」.
誉め殺しのお手本だね\(^-^)/
な・・・何を言ってるかりゃく
安倍が先進国のかじ取りをしているって、バノンも金儲けとは言えあんまり笑かすなや!しかし、こんなカス野郎を呼んで講演させるとはさすが自民党!
この記事は本人はファクトだと考えてるんだろうか?
そして、嬉しいんだろうか?


@AbeShinzo
ナショナリストである安倍首相がなぜ今外国人労働者をいれる?安倍首相はナショナリストよりもリアリストが相当すると思う。
バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」()Y!

日本人の良心に付け込む臭くて汚い卑しい国の人間のおかげで(せいで?)
愛国心を前面に出す首相を日本が世界初で成功させた
笑ってしまった
悪口言ってるのか褒めてるのか良く解らん😂

バノンは筋金入りの右翼だからトランプ支持だが
危険すぎてトランプからクビにされたひと😆
必死のアベ下げ(笑
ナショナリストがあたかも悪いことのように言うが、多くの国民の敵はグローバリスト(=国際金融資本)=メディアの飼い主
各国の首脳は自国の国民を第一に考えるべきだ。
バノン氏から有り難いお言葉をもらって安倍首相はさぞやご満悦に違いない。ホントどうしようもないが。
バノン氏「安倍首相は偉大なヒーローだ」

バノン氏が安倍総理を世界のリーダーだと認めた瞬間!

さすがのマスゴミ朝日も記事にせざるおえなかった模様www
こんな極右を呼んで講演させ、安倍を礼賛させるなんて、自民党も極右だね
「トランプ氏や、(「ブラジルのトランプ」とも呼ばれる)ボルソナーロ氏らよりも前から、安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ。」
@rkayama 「世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。」そうな。
フェイクニュース流してたバノン使って、自民党は何がしたいの?
この人が何を売ってたかって考えたらこうして騒ぐのも手の平の上かもしれないけど、ここまで言われちゃマズいんでないの?
そりゃ極右テロリスト憧れの国ですもの日本って。 /
(世界史の教科書に載りそうな風向きに)世界中に広がるポピュリストの草の根運動にとって安倍首相は偉大なヒーローだ。トランプ氏やボルソナーロ氏らより前から先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ / “バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ…”
> 世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。

(・ω・) 安倍さんがポピュリスト?世界的にみても(中道)左派じゃね?
反マスコミの保守インターネットコミュニティが指導者を支えると言う構図は日本発と言えるかも
あいかわらずインチキ
安倍とトランプは貿易政策が真逆なんですが?
これ褒め言葉と思ってない?@asahi
べた褒めで草。
ボロボロなナショナリストやと思うけどなぁ
自民党本部が招聘したという事実のみでも、もう自民党が本来の「保守」政党ではない事が明らかに。欧米各国では呼んだだけでも抗議運動が起きているのに。-
なんかバノンバノンうるさいなと思ってたらこういうことか。 >
かつてトランプ政権の首席戦略官であったバノン氏は、安倍晋三がトランプよりも反知性主義者でかつ歴史修正主義者であると言いたいらしいのだが、果たして安倍晋三がそのような策略を巡らすほどの知能もなく、小学6年生のまま首相になったことまでは見抜けなかったようだ。
政治家って感じよね、安倍さん。 / (朝日新聞デジタル)
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ヨーグルトのダノンちゃうよー🐾こっちはダノンだよー🐾
タイトル見て罵倒してるのかと思ったけど違うのか。 /
「安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ。」
これを自民党議員達がどんな顔で聞いていたのか気になる。
だよねぇ、私も、そう思う
バノン氏
「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」

スティーブン・バノン前米大統領首席戦略官(発言録)
朝日★
「安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ」褒め言葉だが、安倍首相本人の応答が知りたいものだね。…鼻高々にまんざらでもなく?
安倍さんてナショナリストではないと思うよ。単なるグランパ・コンプレックスじゃない?
安倍首相はトランプ氏より先に、独裁政治をしていてヒトラー的だったと言われているようなものです。それでも安倍首相を担ぐ人達は恥ずかしくないのでしょうか?
これ普通自分の国の総理大臣に対して言われたら怒らないといけないはずだけど、その通り過ぎる+与党がこんな人呼んで話させてる時点で終わってるわ。
バノンは何で日本に来てるのかね
スティーブン・バノン「安倍首相は先進国の舵取りをしている初めてのナショナリストだ。トランプ氏がトランプ氏である前に、安倍首相がトランプ氏であったとも言えるわけです」

トランプ政権の元首席戦略官にして、極右メディアを運営しているバノンの台詞だけに説得力ある。
バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」:朝日新聞
トランプ氏や、(「ブラジルのトランプ」とも呼ばれる)ボルソナーロ氏らよりも前から、安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ。トランプ氏がトランプ氏である前に安倍首相が...
バノンが日本に来てるんだ!!
トランプはどこまで安倍を利用する気か?⤵️
バノンに褒められたらホンマモンですわ。大阪の二人も頑張りや。
暗黒卿スティーブ・バノンのお墨付き。美しいディストピア・ニッポン。
これ自民党の議員はどういう反応だったんだろ。流石に怒るのか。皮肉でもないし。
確かにね…うん。でも、そりゃそうでしょあそこまでやれるのは国や国民が好きじゃないとやれない。それに、日本が世界の中でどう行動したら良いのかも戦後一番分かってると思う。正直、自民党以外無い。
「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」←意味不明なタイトルさえ情報発信する流れカネ?
バノンなんか呼んで喜んでいる自民党。あぶない
でも前原誠司も喜んでたことあったな。あぶない
@nauchan0626 御意。前米大統領首席戦略官バノン曰く「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」つまり、「世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ」この「偉大なヒーロー」は褒め過ぎ。
安倍は偉大なヒーロー・トランプの犬だ!
外から見たら安倍首相がナショナリストに見えるのか。
グローバル志向の中道左派としか思えないけどなぁ。
バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」朝日新聞
>トランプ氏や、ボルソナーロ氏らよりも前から、安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ

日本人出羽守が訪仏して「フランスには痴漢がなく素晴らしい」と言うくらい馬鹿馬鹿しいな。
これ、自民党本部での講演で言っちゃってるのか! 参加者はどんな顔して聴いてたんだろう。>
思いっきり馬鹿にされてるんじゃないのこれ。
安倍首相の支持者たちは、バノン氏のこの言葉を聞いて果たして誇りに思えるのでしょうか。私には、安倍首相率いる日本が、反知性主義に傾いた「劣化した先進国」の象徴のように思えるのですが。
ナショナリストな指導者が良いと言うなら習近平やプーチン、あるいは金正恩は最良の指導者と言うことになるのではなかろうか…
安倍はキンペーやヒラリーの一派だし靖国にも行ってなのを知らないのかー【
私の知ってるバノンと違う…/
鋭いな

トランプ氏や、(「ブラジルのトランプ」とも呼ばれる)ボルソナーロ氏らよりも前から、安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ。
安倍首相、すごい!! バノンに褒め称えられ、ヒーローと崇められるほどの極右リーダー!!!
河井克行がバノンを呼んだ結果 「トランプ氏や、(「ブラジルのトランプ」とも呼ばれる)ボルソナーロ氏らよりも前から、安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ。」
「世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。」
自民党はこれを褒め言葉と受け取ってるのか。
ポピュリストやナショナリストて蔑称だと思うのだが。

バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」:朝日新聞
よく分かってるねバノンくんたら
しかし政治関係のコメント欄はつまらないなぁ… 分析的なモノは少なく、コメント主の政治スタンスしか分からない… まあ、記事自体も政治的なスタンスぐらいしか分からん記事だから当然か…
いや安部首相がトランプだったら、犯罪外国人の入国厳しくしたり防衛に力入れて、毎日「上から目線」で恫喝して来る周辺国を黙らせてくれるだろ。逆に左巻きメディアにネタ提供してバカじゃないの?
習近平も混ぜてやってくれ。 /
テキトーなこと言ってるなあwリップサービスか。
絶句。"世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。トランプ氏や、(「ブラジルのトランプ」とも呼ばれる)ボルソナーロ氏らよりも前から、安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ。"
バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」:朝日
「世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって安倍首相は偉大なヒーロー…安倍氏は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリスト」自民党本部での講演で
バノンも自民も自己告白したと
安倍総理は保守政治家だからナショナリストでなければならない。今は穏健保守である。日本第一を主張して国益を死守すべきである。移民規制、消費増税凍結、防衛費GDP2%に増やすべきである。
クズよりもあなたはクズとクズに誉められ🤔
ムッソリーニがヒトラーの師から下僕になったとこまで真似なくてもええんやで。さておき「世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ」が褒め言葉とは魂消たなあ / “バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ…”
曲者が曲者に言及
『…トランプ氏がトランプ氏である前に安倍首相がトランプ氏であったとも言えるわけです。(8日、自民党本部での講演で)』
バノンを呼んで講演させる自民党という盛大なツッコミどころ
そら、何かしら誉めないとダメだろうけど、トランプをバカ呼ばわりしているみたいだから、安倍もバカなんやろなw
なかなかのパワーワードじゃのぅ…
この発言で 連中は大喜びするのだろうか?

トランプよりアホだと言われてるんだと思うけど。
バノンが極めて正しいことを。…………………これ、褒めてんのか!! /
ははは。「世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。」/
今時バノン氏を呼ぶ自民党本部って... ポピュリストやナショナリストのヒーローだと言われて、誇らしんだろうか。 そう評価されるように操られているマスメディアは、なんとも思わないのか。

>
「先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ」と.
世界からこのように見られている。当たらずとも遠からず。トランプよりトランプ。アメリカの事をどうのこうのいってる場合ではないね。国内をやっつけないと。
誉め殺しとしか思えないw
"Trump before Trump"が原文かな?訳が悪い。トランプ的なものの「先駆者」ぐらい崩した方が意味が通る。
え…スルーしてたけど、バノンを呼んで本部で公演させたの…自民党。。。ますます終わってんな、この政党…。
安倍さん、こんな風に「褒められて」嬉しいのかな? /
自民党本部で言いますか!
自民党、スティーブン・バノンよんで講演させたのか。凄いな…
「世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ」

泣けてくるお褒めの言葉っすな…
先進国で最初にポピュリストを首相にした国、ニッポン。こんな汚名はさっさとぬぐわなくては。
アベさんは褒められたと思って、嬉しかっただろうなぁ(((^_^;)
ヒーローか。

そうねぇ。武力を用いず、血も流さず、ぬるぬると最小限の労力で独裁政治を実現してるように見えるのかな。
危険なナショナリスト公認されとるがな。
なんなんだこれは? /
つまり各国の「◯◯のトランプ」と言うより、トランプさんを「アメリカの安倍」と言えと。
実に らしい煽り記事だわ(爆笑)
これはまたまた面白いことを言うなぁ。
いや、もう嗤うしかない感じが。しかし、朝日はこいつの言ってるナショナリストって極右だって分かっているのだろうな?
朝日新聞は安倍総理をディスるつもりでこの発言を報道しているが、トランプ以降、中共の悪事やポリコレの偽善が明らかになる中、これは世界からの賞賛と言っていい。
これは皮肉か、誉め言葉か?
なんだ、こりゃ?
“世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。トランプ氏や、ボルソナーロ氏らよりも前から、安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ”
リベラルな安倍総理がこう見られるのは何故か?

世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。トランプ氏やボルソナーロ氏らよりも前から、安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ。:朝日新聞
バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」( )…正にそういう面がある。安倍はトランプ以前からトランプ的だった。①権力集中と独断を好み、批判を好まない。②全てを経済・経済・経済で考える。自国の国益さえ意に介さない。③財政悪化には全く関心がない。
トランプにすら切られたバノンを呼ぶ自民党、そのバノンが賞賛する安倍。日本はとっくに極右の巣窟やったことの証左。
「世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。…トランプ氏がトランプ氏である前に安倍首相がトランプ氏であったとも言えるわけです。(8日、自民党本部での講演で)」
( ´Д`)=3
「世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。トランプ氏や、(「ブラジルのトランプ」とも呼ばれる)ボルソナーロ氏らよりも前から、安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ。」
さすがバノンは「類友」だけあってよく分かっている。そしてこれは「自民党本部での講演」で言ったらしいから、褒めてるつもりなんだろう。喜べ。
生粋の白豪主義タカ派でTrumpにすら愛想を尽かされたBannonにこんなこと言われるの、晋三さん馬鹿にされすぎててすごい。朝日の記事だし部分翻訳だし、真に受けられないけどさ…
結構的を得てるんじゃない?
極右からお墨付きをもらう安倍ちゃん。ネトウヨ祭りかな。
バノンに太鼓判押されちゃあ〜。
朝日新聞が赤旗より赤旗らしいところか。
安部首相はナショナリスト。って言ってるんだけど、いつから米国ではナショナリストが褒め言葉になったんだろう? /
コレは褒めているのか?
たしかに。政府閉鎖も給料停止もなく三陸に巨大な壁も建設してるし。
バノンに絶賛される安倍 笑
それ、褒めてるつもりなのか( •̀ㅁ•́;) /
……なんだこれは。
中身が意味不明であること以前に(それはバノンだからいつものこと)、大統領選で卑劣なデマを撒き散らした「ブライトバート」を主導していた人物に、党本部で講演させるとは…。
無分別としか言いようがない。
そこまで堕ちたのか、今の自民党は。
元祖バカ認定いただいた
日米同時進行の感?驕り高ぶり、傲慢、嘘と根拠のない断言が社会の分断と対立を煽り、皮肉にも安倍似非保守日本会議傀儡政権の終わりの始まりを演出している❗
安倍首相は先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリストだ。トランプ氏がトランプ氏である前に安倍首相がトランプ氏であったとも言えるわけです。(8日、自民党本部での講演で)
バノンを招待しちゃう価値観の政党だと当然これは褒め言葉になるんだよな…。
アメリカファーストよりさきにジャパンファーストがあったと。 /
安倍首相の傍若無人ぶりはトランプ以上

スティーブン・バノン前米大統領首席戦略官の発言録より

.
7つの工場を移すお礼に

「世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって安倍首相は偉大なヒーローだ。トランプ氏やボルソナーロ氏らよりも前から先進国のかじ取りをしている初めてのナショナリスト。トランプ氏の前に首相がトランプ氏であったと言える」
嘘つきで頭空っぽのボンボンのところなんかがそうなんだろうがそれなら自民党が元からそうだったのでありアメリカは属国に押し付けていた統治形態を国内に採用せざるを得なくなった即ち植民地が宗主国に侵攻したわけでこれがグローバリズムなのだB20の諸君はお分かりだろう
バノンはジャップ政治のことなんてこれっぽっちも勉強してなくて
「トランプと上手くいっているからきっとポピュリストでありナショナリストであろう」という憶測で喋っている節がある。
世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。

褒めてもらってるんでしょうか?朝日の記事だから疑ってしまう。。。(笑)
もっと見る (残り約64件)

記事本文: バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」:朝日新聞デジタル