TOP > 社会 > タクシー、他人同士で相乗りOK 五輪向け19年度にも:朝日新聞デジタル

タクシー、他人同士で相乗りOK 五輪向け19年度にも:朝日新聞デジタル

 タクシーに他人同士を相乗りさせる営業が、全国一律で解禁される見通しとなった。政府の未来投資会議で7日、方向性を確認した。今夏とりまとめる成長戦略の実行計画に盛り込む方針。東京五輪・パラリンピックなど…...

ツイッターのコメント(20)

韓国のパクリ
トラブルと犯罪が増えて女性がタクシーに乗らなくなるだけ。
客が損をしタクシー会社が儲かり自民党に政治献金が流れる仕組みだろ。
乗合バスみたくなるのかな?乗らないけど。〉
女性や高齢者がらみ等、相乗り無ければ起こりえなかった犯罪を、誘発させるおそれはないのだろうか?

『  朝日新聞』
キタコレ!Uber pool コレキタ!
タクシーの相乗りって、どうなるの?
それぞれから運賃とったら、利用者損だし。
運賃が相乗りした人と折半なら、相乗り大歓迎だけどな。

まあ、それぞれから運賃とるんだろうね。
行きは良いけど帰りは自宅バレ
なんで書き入れ時に向けて利食いの邪魔するのかねぇ
海外から来た方々に一円でも多く落としてもらうほうがいいんでないの?
絶対、いろんなトラブルの元になるわ。
@tonn_soto 詳しくはないんですけどこの記事を見て。(´・ω・`)
ようやくです。
益々美人が特をする時代になっていくな。
東日本大震災後、目的地が近い方と乗ったことあります。ただ、相手が割り勘等もせずに先に降りてしまい、自分が全額支払うはめに・・・
安易な相乗りは支払いのトラブルが多くなる予感がしますね。
最後の文が意味不明。適用領域は自宅とかじゃなくて,ホテル→空港,駅→主要観光地 とかだろ… >
タクシー、他人同士で相乗りOK 五輪向け19年度にも
昔、韓国に住んでいた頃、タクシーの相乗りだけは慣れなかった。ちなみに韓国では相乗りが今も一般的に行われているが、法律上は1980年代に違法化された。90年代には料金は高いが相乗りを許さない模範タクシーが登場。日本は韓国の1970年代の水準を遡りつつある。
添えてある画像が「抗議デモ」というあたり、朝日新聞は相乗り解禁に反対なのかな? にしても、深く帽子をかぶってマスクをして顔がわからないデモ参加者って、それだけでイメージ悪いよな。>
犯罪が増えそう
ようやくか・・・
以上
 

いま話題のニュース

PR