TOP > 社会 > 乳腺外科医の無罪判決、検察が控訴 準強制わいせつ事件:朝日新聞デジタル

乳腺外科医の無罪判決、検察が控訴 準強制わいせつ事件:朝日新聞デジタル

 乳房の手術後に女性患者の胸をなめたとして、準強制わいせつ罪に問われた乳腺外科医の男性被告(43)について、東京地検は5日、無罪とした一審・東京地裁判決を不服として控訴した。 2月20日に言い渡された…...

ツイッターのコメント(22)

もしも、もしも有罪判決が確定するようなことがあったら、この仕事を辞めることを真剣に検討する。
報道通り検察控訴。
一審の無罪判決を強く支持します。原告の方は確かに怖い思いをされたのでしょうが、やはり現実的に起こることとは考えづらいです。
準強制わいせつ事件
せん妄だったという証拠はないとか言われるけど、この件に限れば、検察が証拠であるはずのDNAをわざわざ破棄したり、事件が起きたとされる時も「ナースの監視下」だったので、いくらなんでも有罪は無理筋。
どういう人たちがどんな根拠で控訴すると決めたんだろう、、/
これ、なぜか証拠不十分なのに有罪にされそう。悪魔の証明を求められそう。
こんな微かな物証では有罪は無理やろ。疑わしきは被告人の利益。:
控訴されてしまったか・・・
振り上げた拳を下ろせない人たち
検察マジで控訴するのか。あのずさんな科捜研の捜査で完敗した一審をもってして控訴って。。何故検察がこんなに自信があるのか理解できぬ。
本気で控訴するの…?検察側もうなにもないでしょ…
あれだけ捜査の杜撰さと証拠の科学的信用性の瑕疵を指摘されながら控訴……だと……? 本当に勝ち目があると思ってやってるんだろうか……頭悪いんじゃないだろうか……
証拠破棄されてるのによくやるなぁ。検察庁の誰かのメンツがかかっているのかな? /
バカじゃねぇの
医クラでも散々指摘された問題だらけの裁判だけど検察は退くつもりないらしい
2人の医師が手術台を挟んで会話した時に、片方の医師の唾だけが患者の胸に飛んだという話なんですよね?マスクしていてもそんなことがあり得るの?大量のDNAが検出されたのでしょ?→
検察は一審判決の何に不服があるの?誰が見ても証拠は脆弱だし、被害者側の証言からも、せん妄としか思えない。メンツで控訴したんなら許しがたい。控訴審で負けたら検察上層部を含めた責任問題。
控訴したかぁ
有罪が多数意見ということか。。
報道されていない証拠があるのかな。
微熱を病気と主張する気持ちはわからんでもない.だけど検査異常がなければ,大抵はそうではない.控訴したと聞いて,何となく微熱を巡る話題が思い浮かんだ.
 準強制わいせつ事件
ほぼ完敗だったのに控訴するんだな…。勝てる要素あるのかなぁ。現場が、他の患者もいる大部屋(カーテンの仕切りはある)ってだけでオカシイと思うんだ。>
証拠のDNAは大掃除で捨てたんじゃないの?お得意の自白強要するのか
マジで控訴かよ。東京地検は何を考えているのか…… /
検察まだやるのか・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR