TOP > 社会 > セブン、時短営業を実験へ 全国8都県の直営10店で:朝日新聞デジタル

セブン、時短営業を実験へ 全国8都県の直営10店で:朝日新聞デジタル

 24時間営業を原則とするセブン―イレブン・ジャパンが、夜通しの営業はしない実験を3月中旬から一部の店で始める。人手不足を理由に終夜営業をやめた大阪府東大阪市の店主との対立が表面化し、注目を集めていた...

ツイッターのコメント(33)

普通に考えて直営店なら時短する事によって売り上げに影響出ると思うがʬʬʬ

セブンイレブンなんだから、7時から23時まで開いてれば良いじゃん。
もう一つ…食品の無駄を防ぐ為に、消費期限前の値下げも問題ないじゃん。直営店じゃないならオーナーの好きにさせるべき
24時間営業を原則とするセブン―イレブン・ジャパンが、夜通しの営業はしない実験を3月中旬から一部開始。人手不足を理由に終夜営業をやめた店主との対立が表面化し、注目を集めていた。これを機に、外食産業で先行する24時間営業の見直しが広がる可能性が。
セブンイレブンは24時間だが、実験的にセブンイレブンになる。ちょっとなに言ってるかわからないっす。
セブンイレブンが7:00am-11:00pmの時短実験!?
シャレかよ。
例の、違約金1700万円の件をかわす狙いでしょう。
姑息すぎますね・・・

--------
胡散臭さプンプン。
FC店が営業時間を短くしたら契約解除と違約金を請求しておいて、実験とはいえ直営店から時短営業を始めるとは順番が逆なんじゃないだろうか💢
FC店から本部に対して違約金を請求したらどうだろう。
アホセブン ヤット始める 
原点に戻れば良いだけの話。。(ー_ー)!! (^_^.) 
夜中だけ営業の店で 補完できる。。
: ?あほocid=st
”いずれも直営店で、全国約2万店の大半を占めるフランチャイズ(FC)店は対象としない”
「7elevn 」創業当初の営業時間は朝7時から夜11までだった
初心に戻った方が良い「24時間稼動は結果的に効率が良い」は妄想
夜10時から午前2時までは人間は身体を修復する時間、その時間帯を労働に当てるのは、効率的ではない
休んだ方が良い、19時間がぎりぎりの選択
ついに24時間営業の堤防決壊!!
とりあえず直営店10店での実験からと、メンツにこだわってるけどね
実験をするまでもないと思うのだが...
だって 名前を見れば わかるでしょ
いやいや、それより先に契約解除と違約金請求の問題を解決せんかい! →
(*´-`).。o○(納品もクリンリネスも夜勤だからできる部分も大きいし、16時間店舗などのオープンクローズもなんだかんだ大変😴日勤スタッフの作業も増えるし立地によってはデメリットも大きい🤔)
 1都7県の直営10店で:朝日新聞デジタル
セブンの戦略不足。
人手不足になる事はかなり前からわかっていたはず。早め早めの次なる一手に対する投資を行っていれば、こんな事態は防げたのでは?
24時間営業を原則とするセブン―イレブン・ジャパンが、夜通しの営業はしない実験を3月中旬から一部の店で始める。人手不足を理由に終夜営業をやめた大阪府東大阪市の店主との対立が表面化し、注目を集めていた。…
いや、これは中途半端やろ。どうせやるなら例えば東大阪のお店で実施してもらえばええんちゃいますの?
直営は24時間できるやろ。
改善しようとしてますアピールにしか見えんわ。
@711SEJ 実験とはいっても、直営店じゃ意味ないと思うの。今困ってるFCでやったらどう?直営で時短したんなら、その分の人員を人手不足のFC店に回してあげたら?
全国8都県の直営10店で:朝日新聞
うちの近所にも2軒あるけど、その周囲に他社コンビニが3軒ある。全部が24時間営業する必要がそもそもあるのかね?FC制の弊害だね。
やっと、周りが見えたんですね。
FC店こそ時短を認め、社名通り、朝7時から夜11時までの営業にすることが必要。24時間営業したいFC店は、それを認める原則にすべきだ。FC店に不利な契約は見直す必要がある。
あれえ、セブンさん、こんなことを言ってるよぉ(コナン口調)
全国8都県の直営10店で
直営で検証って…
都市部、地方様々なモデルケースで実験しなきゃ検証にならんだろ。
それより先に全てのオーナーさんへの意見聴取と実態調査が先だろ普通。

 全国8都県の直営10店で
動きが性急すぎるぞ!!!
大袈裟だな。24hはもう時代遅れなのよ。近所のコンビニが交代で営業すれば良いだけ。以前から労働問題があった7−11では買い物をしないようにしていた。ブランドイメージが落ちたと思う。
直営店か~
2か月くらい19時間通しの休み無しとかで体調面、精神面の実験もしてほしい
俺は壊れた。

 全国8都県の直営10店で
元々7時~11時までしか開いてなかったくせに
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR