TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 北朝鮮の教科書、...

北朝鮮の教科書、独自に入手 子供に「うそ」教える狙い:朝日新聞デジタル

79コメント 登録日時:2019-04-15 19:07 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 北朝鮮が義務教育で使っている教科書を朝日新聞が入手した。約300人が死亡した韓国の旅客船セウォル号の沈没事故や、日本の統治時代に制圧された「3・1独立運動」を批判しつつ、自国の体制称賛に使っている。…...

Twitterのコメント(79)

朝日新聞の狙いは何だ?
一見まともなニュースの様だが。有料部分が読めない!
朝日サマ、
ウソはあきまへん
歴史修正主義という言葉を考えると、日本の歴史修正主義も問題は沢山あるにせよ、北韓のそれの方が、遥かに歴史と伝統が深いというね...。

コレが、子供と未来を呪い続けているよ...。
「日本もやってる事は同じ」と騒ぐバカの方向が真逆なのが気持ち悪い。むしろ日本が自国に「都合良く」書いた教科書だったらお前らみたいな恥ずかしいほどのバカは育たない。
約300人が死亡した韓国の旅客船セウォル号の沈没事故や、日本の統治時代に制圧された「3・1独立運動」を批判しつつ、自国の体制称賛に使っている
韓国の三・一式典を「反日」だのなんだのと誹謗してたメディアがどのツラ下げて「蜂起の失敗は、ブルジョア民族主義だったから」を「うそ」だと言うのか。/
(記事後半は有料会員限定)

朝日新聞デジタル @asahi から
.
海外の読者・マスメディアに「うそ」を広め、未だに「英語版の訂正記事」を配信していないくせに、北朝鮮の「うそ」を指摘する「厚顔無恥」な (怒)
朝日も是々非々なら歓迎。
子供にうそ教えてるのは韓国も一緒じゃん!(^。^)
南朝鮮(韓国)の国定教科書だって、たいがいな「うそ」を教えているような気がするけどね。
三一独立運動について、”「蜂起の失敗は、ブルジョア民族主義だったから。卓越した首領と革命的な党の領導を受けなければ、どんな闘争も勝利できない" こういう夜郎自大は反面教師にしようね……
南北朝鮮はおなじだ。
戦時中の日本と同じく、英語の科目はあるのね。
知彼知己者百戦不殆か。
戦中の日本では、工場に駆り出されたりして授業はなかったが、そこはどうなのだろう。
朝日新聞が珍しくまっとうなことを伝えているので、つい。
20冊手に入れておきながら記事化すんのは「歴史」だけ????北朝鮮の英語の授業とか数学とかの方が興味あるんですけど…
教師経由で密告とかあんのか→“韓国の専門家は、子どもにうそを教えることで、家庭で体制を批判している親をあぶり出す狙いもあると指摘” / “ 子供に「うそ」教える狙い:朝日新聞デジタル”
>韓国の専門家は、子どもにうそを教えることで、家庭で体制を批判している親をあぶり出す狙いもあると指摘している

子供に嘘を教えているというなら、韓国もそうだし日本もある意味そうだよ
子どもに「北朝鮮は無償で医療を受けられる!」と嘘を教える
→親が家庭で「そんなわけないだろ」と子どもに話す
→子どもが学校でその話をすることで、親が粛清される

子どもを内部告発者に育てる北朝鮮の教科書システム凄いな
嘘教えてるのは韓国も北も同じ。
朝日のバカげた北朝鮮批判。子どもに「うそ」を教える?セウォル号事件については記録改竄などパクウネの対応が追求されたのは事実であり、3・1独立運動に関しては歴史評価の陳述であり「うそ」か「ほんま」かという問題ですらない。産経ですらこんな杜撰な報道はせんだろ。
嘘偽りなら南朝鮮の方がもっともっと圧倒的に酷いよな?

北朝鮮の教科書。
こう教え込まれ、少しの疑いもなく丸ごと信じるしかない国。
日本は、番組を下ろされたタレントが「粛清された」とか使ってしまう、本当に幸せな国だと思います。
南北で同じような事をやってるんだな。血は争えないって事か?>
朝日新聞がこんな話題を取り上げるとは、なんのギャグのつもりでしょうか
写真左下のとおり英語の授業もあるのね。表紙の地図がすごい。/
北朝鮮では、韓国左翼が教えている3・1独立運動をブルジョア独立運動だから失敗したと認定。首領と革命的な党がなあとダメと教えている。韓国と合わないな。
北朝鮮だけでない韓国も同じだ
当然と言えば当然だが、北が三一独立運動を批判しているのは面白い。万が一、南北統一が実現されたら、南の数十万人が粛清されることが容易に想像できる。
おバカな半島人たち。
韓国の専門家は、子どもにうそを教えることで、家庭で体制を批判している親をあぶり出す狙いもあると指摘している。



他所の国の事、言えないんじゃん(^-^)。
朝日は朝鮮に追いつき追い越せではないのだろうか?
こんなことを平気でやってる学校に、補助金支給や無償化が、できるわけないじゃん!
カリキュラムを正常化したなら、テーブルに着いて話し合いになるけど、今は門前払いで当然だよ。
「両親らは虚偽だと気付いているが、子どもには伝えられない。家庭での会話を学校で話されたら、自らが粛清される恐れがある」おそろ北朝鮮や・・ 「 子供に「うそ」教える狙い:朝日新聞デジタル」
朝日にコレ言われちゃパヨ朝鮮も終わりw
子供に「うそ」教える狙い(朝日新聞デジタル)どーなってんねん北朝鮮!笑
は? China支那も韓国もみな嘘教えてるし、何よりアサヒそのものが嘘広めて洗脳してんじゃん おかげで「慰安婦」で日本は身に覚えのない侮辱受けてんだけど
嘘を教える狙いの新聞が批判しているというのは笑い話にとならないな。
東アジア三国でドングリの背比べですね。
北朝鮮の教育の目的はどこにあるのか。韓国中央情報部(KCIA)で長年、北朝鮮を分析した康仁徳元統一相は「金正恩朝鮮労働党委員長を無条件で崇拝する市民をつくることにある」と指摘する。
子どもにうそを教えることで、家庭で体制を批判している親をあぶり出す狙いもある
うそを教えることで、家庭で体制に批判している親をあぶり出す狙いもってすごいな
そんな考えもあるのか
ーーーいやいや南北揃って嘘ばかり教えてるだろ。それにしてもよく入手出来たな。流石同胞赤日!褒めてやるよ
嘘吐き新聞は北朝鮮を批判する資格なし。朝日の狙いは日本の北朝鮮化だ
日本と戦争して勝って独立したとか 強制連行で慰安婦にされたとか
嘘教えているのは朝鮮同士 同じだろ。W
>韓国の専門家は、子どもにうそを教えることで、家庭で体制を批判している親をあぶり出す狙いもあると指摘している。
朝日新聞は北朝鮮で子供に嘘の教育をしている、と入手した教科書を記事に
韓国の教科書も嘘なんだけど、入手しないの?
自国の教科書で反体制のこと書いたら.
朝日新聞のこの記事の狙いは何なのか を考えてしまう。
「悪い事は最高指導者の責任では無いと強調する。教育では無くて洗脳」
「北朝鮮の現実と教科書の記述との矛盾は広がり、いずれは破綻するだろう」

…今のアベ/日本会議カルトファッショ改竄捏造隠蔽ファッショ体制そのもの。北朝鮮は大日本帝國の劣化パクリ国家。
もはや古典的な、社会主義国ならではの内容ですね(´ー`)
「北朝鮮の教科書を独自に入手、子供に「嘘」教える狙い」朝日新聞

「日本政府が日本人拉致問題を追及した背景について「過去への謝罪と賠償を逃れ、昔の大東亜共栄圏の夢をかなえるためだった」と説明している」
>韓国の専門家は、子どもにうそを教えることで、家庭で体制を批判している親をあぶり出す狙いもあると指摘
北朝鮮の義務教育の歴史の教科書で嘘を教えてる?
お前が言うか‼️
我が身を振り返れ。
韓国の旅客船セウォル号の沈没事故や「3・1独立運動」を批判しつつ、自国の体制称賛に使っている。韓国の専門家は子どもにうそを教えることで、家庭で体制を批判している親をあぶり出す狙いもあると指摘している。
北朝鮮の教科書に嘘書いてあるって韓国で報道されてるらしいが、そもそも韓国も嘘を教科書に載せてるでしょ。自分とこの棚に上げて同族批判するとか頭オカシイ。結局、朝鮮人はみんな頭オカシイ。
日本の教科書、独自に入手
北も南も基本的には同じということを理解しておくべき。
オウムみたいな狂気のカルト国家の言うこと為すことなんか分析する意味あるのか? それと、見出しは中身と合ってんの?◆
嘘、捏造史を子供に教えるのは朝鮮の文化。北も南もやる事は同じ。反日で国民の目をそらすのも同じ。文政権以前からなので、完全に文化。
日本が日本人拉致問題を追及した背景は「過去への謝罪と賠償を逃れ、昔の大東亜共栄圏の夢をかなえるためだった」と説明。
子どもにウソを教えるというが、日本の歴史教科書をアジアの人たちがみたら、同じような感想をいだくかもしれない。
それで、従軍慰安婦は教科書に載っていたのかな? 載っていたなら訂正を要求して欲しいところ。
うそを教えるなんて日本のウヨもやろうとしてるじゃないですか。100田なんてまさにそれだし。
やってることはどこもおなじってことで。/
朝日がよく取り上げたね。中国ではNHKの(おしん)を放送して日本人が菅井きんさんみたいに意地悪な人ばかりだと教えているよ。菅井さんは本当はいい人!
日本の政治家(自民党、公明党)は嘘ばっかりじゃん。北朝鮮より酷い。
まるで安倍晋三
”朝鮮戦争を「綿密な計画と準備のもと、米帝が傀儡を駆り立てて挑発した」と記述” 冷戦真っ只中の東側諸国は皆こんな感じだっただろうけど、そのまま国ごと動態保存されてるのすごい、貴重な存在だ:
朝鮮半島が教える歴史はどっちもファンタジー。単なる洗脳本。たちが悪い。
どうやって入手したんだろう・・・w
北朝鮮が義務教育で使っている教科書を朝日新聞が入手
韓国の専門家は、子どもにうそを教えることで、家庭で体制を批判している親をあぶり出す狙いもあると指摘
かわいそうに
国の内外に嘘しかつけん国は もともとまともになる気がないのじゃから、まともに相手にせん事じゃ。話すほど時間の無駄じゃからな。
学校で読んだ教科書をそのまま素直に信じ、国家指導者を無条件で崇拝するほど民は愚かではない、と信じます。牧野記者の独自記事
「子どもにうそを教えることで、家庭で体制批判している親をあぶり出す狙い」
まさに『馬鹿』の故事そのまんまの世界。ウソによって全体主義体制を維持する『北朝鮮の手口』。
民族主義思想で人種や民族の対立を扇動し、自国の民族や家族をも体制への忠誠心で分断。金独裁体制と は、信じる心や人間を破壊するものですね。

“韓国の専門家は、子どもにうそを教えることで、家庭で体制を批判している親をあぶり出す狙いも“
さすが朝日新聞、根っから腐りきったヘイト新聞社ならではの記事だな。もう記事の内容が産経新聞レベル。ゴミクズ新聞社。
北朝鮮が義務教育で使っている教科書を朝日新聞が入手した。約300人が死亡した韓国の旅客船セウォル号の沈没事故や、日本の統治時代に制圧された「3・1独立運動」を批判しつつ、自国の体制称賛に使っている。
さすがに国家ぐるみだから日本の極右の歴史教科書を作る会に嘘に負けないな?
以上

記事本文: 北朝鮮の教科書、独自に入手 子供に「うそ」教える狙い:朝日新聞デジタル

関連記事