TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 国民・岸本選対委...

国民・岸本選対委員長「統一名簿、枝野さんは冷たい」:朝日新聞デジタル

24コメント 登録日時:2019-03-31 16:06 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

■国民民主党・岸本周平選挙対策委員長(発言録) 参院選は政権交代の選挙ではない。政権与党の暴走にブレーキをかける選挙なので、本当に野党がまとまるしかないんですけども、しかし今から一つの党になるわけにも…...

Twitterのコメント(24)

ではとっても暖かい国民民主党は大阪12区で宮本たけしさんを推薦してくれますね。
つくづく政局しか見えてないんだなぁって印象。政策や理念を軸にしてまとまらないと、それで選挙勝っても後で揉めるのは自明だし、日本のためにもならないよね。
原発再稼働に固執する電力総連と翻意にしている岸本周平議員 @shuheikishimoto の様な人に明確な脱原発を掲げる立憲民主党の票が使われるのは嫌です。
#選挙 枝野氏は政権時代官房長官を務めた人。

緊急時に民主党が分裂した原因は、

今の国民民主議員にあると思っているかも。

簡単に反旗翻す奴とは、普通は組まない。
枝野が言うように、野党バラバラで戦って、ボロ負けすればいい。旧民主の頭の固い奴らが力を失い、新しい主役が野党から出てこないと、今の流れは変えられない。
ペンギン枝野は他人に冷たく・・自分に優しい暖かい社会党の成れの果て!
参院選は政権交代の選挙ではない政権与党の暴走にブレーキをかける選挙なので本当に野党が纏まるしかないんです統一名簿みたいなものをつくり闘いたいのに枝野さんは冷たく仰ってるので中々出来ません←国民の方が本気だ!
他の政党を批判する前に、自分たちの政党の考え方を固めるべきなのでは?勢いのある与党に比べ何をやってお中途半端な野党。本気で政治を行う意気込みがあるならその覚悟を示す必要があるのでは?
岸本さん衆院の小選挙区当選者だからそんなこと言えるんだよ
党の名前背負って選挙に挑む仲間のこともっと見てあげなって
オリーブの木構想は別に全ての野党が合流しろとは言ってないわけで、選挙の時だけの統一名簿を作るだけの話なわけで、そうしないと票が集まらないわけで、枝野さんは何故これに消極的なんだろうか?本当、理解に苦しみます。
1人だけ防護服を着るような男は冷たいに決まってる
もともと枝野氏らを排除する側についた人が今更という感じが。
国民民主は野党統一を唱えるより早く解党してその他適当な党に合流した方がよい。
その時点での野党統一ならまだ考えられる。
統一名簿はいいから、複数区で野党共闘しろ❕❕❕❕
何を甘ったれたことをいっているのだ?この政治家。端から政権取る気が無いと公言してるようなもんだろ。
国民民主党こそ、立憲民主党だけを協議の相手にするのではなく、日本共産党などとの垣根を取り払ったらいいのに!
目糞が鼻糞に「あんたは冷たい」と泣き言を云っております・・。
国民・岸本選対委員長「統一名簿、枝野さんは冷たい」(朝日新聞デジタル) 私には当選したくて希望の党になだれ込んだ議員の断末魔にしか聞こえない。国民主議員は潔く分党し自らの主張に沿い、立憲や維新に合流すべきだと思う。
統一名簿はやるべきではない。
各党がそれぞれ議席を伸ばす事こそが左派野党の躍進に繋がる。

国民・岸本選対委員長「統一名簿、枝野さんは冷たい」(朝日新聞デジタル)
完全に、他党の支持率で相撲を取りますって宣言している証左
自党の支持率をどう上げたらいいのか先に考えるべきだろ
枝野代表の責任に押し付けるなんて言語道断
原発即時停止の票があなたに入っちゃ、まずいでしょう。ここは全ての一人区で全力で協力といきましょう。
本音だろうねえ。枝野の考えてることが全く理解できないよw
共産外しの統一名簿など全く意味がなく返って分断を生じるだけ!
比例で統一名簿にするという事は、政党として自殺行為です。国民民主党はそこが分かっていない。
まずは小沢一郎と手を切ってからでは。>
以上

記事本文: 国民・岸本選対委員長「統一名簿、枝野さんは冷たい」:朝日新聞デジタル