TOP > 社会 > 「象牙の女王」の中国人に実刑判決 350頭以上を密輸:朝日新聞デジタル

「象牙の女王」の中国人に実刑判決 350頭以上を密輸:朝日新聞デジタル

16コメント 登録日時:2019-02-20 09:38 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 350頭以上のゾウの牙を密輸したなどとして、アフリカ東部タンザニアの裁判所は19日、「象牙の女王」と呼ばれた中国人実業家、ヤン・フェン・グラン被告(69)ら3人にそれぞれ禁錮15年の実刑判決を言い渡…...

Twitterのコメント(16)

@ZEYsaid @miyudesuyo @iokawauchi 象を殺して象牙を乱獲しているのは間違いなく中国人
です。この批判を日本に向けようとしています。
@iokawauchi だからそれ禁止前からある在庫品だよね
日本が購入するからという理由で今も象は殺されてるの?
日本がアフリカ等から違法に購入してたら貴方の主張はわかるんだけど
ちなみに中国は現地から違法に購入してる
密猟の原因作ってるのはどっち?
350頭以上を密輸:朝日新聞デジタル “タンザニア国内のゾウは09年の約11万頭から5年後に約4万3千頭まで急減しており、国内外で取り締まりが強化されている。” 象牙と捕鯨の悪印象。
350頭以上を密輸:朝日新聞デジタル
世界中で迷惑やな
15年でいいんだ。
350頭以上を密輸
中国人実業家、ヤン・フェン・グラン被告ら3人にそれぞれ禁錮15年の実刑判決…

象を守るレンジャーが密猟者により命を落とすケースもあるのに、15年は短くないか

需要がなくならないと悲劇もなくならない
◇何せ大使からして密輸する民族だからな。
でも、象牙の最終消費地として日本だけが槍玉に上がる謎。
《ヤン被告は1970年代からタンザニアに住み始めた。現地にある中国アフリカビジネス会議の事務局長を務める一方、東アフリカと中国との間で巨大な密輸ネットワークを築いたという》
ここでも中国人。

ただ象牙のためだけに生命を奪う、これ程の罪はない。
シーなんちゃらとかいうエセ愛護団体、こういう方面でこそ出番!
なのに···??
(゚ー゚?)キョロ?(*゚ー゚)ゝキョロ?
肝心な時に姿が見えん💢
中国なら即銃殺ですよね。
韓国なら暗殺、かな?
象牙で儲けていた中国人女性、動物愛護精神は皆無ですね。
習近平も視察してたもんな😑
350頭以上を密輸< 朝日新聞 >

禁固15年実刑判決
金積まれたら釈放するだろ~~
死刑にした方が手っ取り早いぞ
ゾウの密猟問題を追っていた人たちにとっては、超がつく有名人。スワヒリ語が話せて、タンザニアで中国料理店を経営していたとのこと。

「象牙の女王」の中国人に実刑判決:朝日新聞デジタル
以上

記事本文: 「象牙の女王」の中国人に実刑判決 350頭以上を密輸:朝日新聞デジタル

関連記事