TOP > 社会 > 犬にかまれ10カ月の乳児死亡 容疑の祖父母を書類送検:朝日新聞デジタル

犬にかまれ10カ月の乳児死亡 容疑の祖父母を書類送検:朝日新聞デジタル

44コメント 登録日時:2019-02-20 00:43 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 東京都八王子市で2017年、乳児(当時10カ月)がゴールデンレトリバー(体重約35キロ)にかまれて死亡した事故で、警視庁は19日、犬への注意を怠ったとして乳児の祖父(60)と祖母(58)を過失致死の…...

Twitterのコメント(44)

@TanTaiP 犬が赤ちゃん子守してる。みたいな事言ってるバカ達も目を覚まして欲しいです!
@pikorinncho

こういう痛ましい事件があってだね…
もうじき愛犬が亡くなって1年、、なんかふと思い出した
「犬 乳児 事故」で検索したら2017年の事故が出てきた
この子は殺処分されてしまったのだろうか。
嫉妬って言うか、ゴールデンレトリバーからみて赤ちゃんは物珍しくて
遊ぼうとしたのかなと思ったり( •́ㅿ•̀ )
犬が赤ちゃんに嫉妬してってニュースで言ってたのがショックだった。
東京都八王子市で2017年、乳児(当時10カ月)がゴールデンレトリバー(体重約35キロ)にかまれて死亡した事故で、警視庁は19日、犬への注意を怠ったとして。
ゴールデンレトリバーに罪はないのに殺処分されるとか人間畜生すぎだろ。/
犬は大好きだが、でも決して過信してはいけないと思った。

「 容疑の祖父母を書類送検」
虐待もきついけどこーゆーのもきついね…
ゴールデンレトリバーは凶暴なイメージ全くないしお利口さんなんやろうけど、なんせ大きいもんね…
意図せず祖父母がその孫に対して加害者になってしまう、という事件は時々耳にするけど、その後の家族関係(犬も含む)を思うと居たたまれない気持ちになります。
ウチも果てはカメレオンまで居たけど、本気出したらヤバいのを放し飼いにするのは罪

動物から見ても子どもは「怖い」らしいしね

上の姉夫婦が猫を連れてくる事があるけど、いきなりデカい声出したり、追っかけまわしたりするから、姪にはよく「シャー!」ってなってるし
( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ノーコメント
祖父母の目の前で孫の頭を噛んだと。悲惨。飼い主は我が子同様に思ってるから噛まないと思い込んでる。乳幼児と犬を同じ部屋にしては絶対ダメ。私も主人の実家で室内飼いの小型犬に口を噛まれて傷が残ってる。
いたたまれないな…/
むう。 / “ 容疑の祖父母を書類送検:朝日新聞デジタル”
どんなに賢くても犬は何するか分からないからねぇ。:
幼児や小型犬の頭蓋骨くらいは簡単に噛み砕くので、侮らないこと。

→犬は新参者に厳しい
赤ちゃんが犬や猫と仲良く寝てる様子が投稿されることがよくあるけど、こういう危険が有ることも考えないとな
こういうニュース、本当にきつい
犬は遊んでるつもりだったかもしれないね。
痛ましい事故だと思っていたけど
過失致死で書類送検か…
親子関係が心配だし
ゴールデンレトリバーは
どうなったんだろう?
悲惨だな。ゴールデンレトリバーって優しい犬だと聞いていたけど。
赤ちゃんを失くされたご両親も祖父母の方たちも本当に不幸な出来事でした。
そして噛まれて亡くなった赤ちゃんと噛んでしまった犬にとっても。
みなさんも初対面の犬には

 〇話しかけない
 〇触らない 
 〇目を見ない
 
を守ってください。大切なマナーです。
刑法の過失致死罪は非親告罪で、犯罪事実があれば刑事訴訟法の規定で捜査し、公判請求するか否かは検察官が決めなければなりません。
飼っていた犬が赤ちゃんを噛み殺したという事件。飼っていた祖父母が過失致死ということだがよほどいい加減な飼い方をしていたのだろうと思われる。犬なんだからそりゃ噛む。ロシアでは豚に食い殺された酷い事件も。どうも人間が畜生を甘く見過ぎの傾向がある。
ん〜どんだけ......時間かけてるんだか(-。-;
赤ちゃんだけでなく犬も被害者。ジィさんバァさんは、馬鹿が飼い主やると、どんだけ後悔するかの布教でもやってくれ…。
要するに「想像力」欠如。ペットのと孫の乳児のどちらを大事にするか、どちらにより注意を集中させるか。還暦に近いのに呆れる!!!
うわー。悲惨な事件だ。。。
親、子、孫。
この親子は残りの一生が気まずいでしょうね。
殺傷能力のある犬は自宅敷地内でも鎖で係留する義務がありませんでしたか?
不幸な事故なんでしょうけど、管理責任は致し方ないかと💧
こういうニュースはやるせない気持ちになるな…
ハイハイをしていた際に突然かみつかれたという。
うちの犬は優しいからなんてないんや。なにせ動物だからな。けもの。
犬を信頼し過ぎ。犬と子供の癒し動画とか信じられない。あんなもん悪影響だ。所詮動物は動物。犬の気持ちなんて人間は分かりっこない。ちなみに俺は15年間犬飼ってた。
なんで、自分なら大丈夫!
と勘違いしてしまうのか。

社員が集まるボーリング大会で、社員の小さな子供を
社長が、見てる方がヒヤヒヤするくらい高く投げ上げていた。
子供は喜んでいたが、僕は、いつ悲劇が起きてもおかしくないなと思っていた。
→よく赤ちゃんとペットの仲良し動画を目にするけど…こんなこと、あるのか…。
「続)同庁への取材でわかった。容疑を認めているという。」
可愛いペットだと思っても、獣は何をするかわからない
以上

記事本文: 犬にかまれ10カ月の乳児死亡 容疑の祖父母を書類送検:朝日新聞デジタル

関連記事