TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 米韓首脳が電話協...

米韓首脳が電話協議 文氏、米国主導の制裁解除に期待感:朝日新聞デジタル

20コメント 登録日時:2019-02-20 01:49 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と米国のトランプ大統領が19日夜、電話で協議し、27、28日にベトナムの首都ハノイで開かれる米朝首脳会談に向けた協力策を話し合った。韓国大統領府によると、文氏はトラ…...

Twitterのコメント(20)

自国の経済がガタガタになっているなかで、自国民の生活より北朝鮮が大事なんだなと改めて感じた。こんなのがトップじゃなくて良かった
このままじゃ、日本が北朝鮮から
ミサイルの銃口向けられる日々が戻るだけなんじゃないのか?
文在寅の願いが実現するか。私の観測範囲では、専門家の読みは真っ二つに分かれてる。韓国の対米ロビーは侮れないとこあるし…不安。もの凄く不安。
▶北朝鮮戦士としての毒が一杯入っているのでは?
北に経済協力をしたくて仕方がない文ちゃん大統領
韓国は北朝鮮の領土だろうから、そんなところの大統領と話しても仕方無いと思うが…。大して良い役割は何も無いと思う。
期待しているのは、から馬鹿の文在寅ただ一人。
韓国の役割?
北朝鮮のスポークスマンに役割なんかあるのかなあ
文という人は 信用できないね 制裁解除しろとさ
制裁緩和の話しかしない韓国。
非核化の実効性も見ようとせず、完全に北の属国と化してる。
完全に敵国で北の営業マンに成り下がった末路が見たい
中国に見放され、アメリカにも疎まれ、とどのつまりがトランプへの媚じゃねぇ・・・w
うーん役に立たない予感しかしない。(´・ω・`)
( 'ㅂ')ポカーーーーン
おはようございます。
今日の東京はぽっかぽか。身体がついていけません。。。

さて、南北融和路線の韓国、原理原則を主張し続ける日本。米朝首脳会談を間近に控え、両者の違いがより鮮明になってきました。
文在寅の愚かしさよ。どこぞの総理みたいに「トラスト・ミー」(私を信じて)と言っているのと変わらない。トランプ本人は外交の素人で騙せるかもしれないが、その周辺にいるブレイン、特に軍関連の担当者たちは北朝鮮の本質を見抜いている。
核兵器持ったままでは許されないが、、、。
どうせ非核化はやる気がない。援助や資金が欲しいので非核化をするフリをするだけ。
文氏、米国主導の制裁解除に期待感(朝日新聞デジタル)
朝日らしい記事だ。トランプはまともに取り合わなかっただろうという事だけは容易に想像できる。韓国は邪魔をするな。この一言だけだっただろう。
文大統領の提案は
『トランプ氏が会談で、米国主導で北朝鮮への制裁解除に踏み出すことの期待感を示したとみられる』

北朝鮮から与えられた文氏のミッションは
《制裁解除》
文氏は世界中の首脳にお願いして回って断られている。

非核化には興味なし?
以上

記事本文: 米韓首脳が電話協議 文氏、米国主導の制裁解除に期待感:朝日新聞デジタル

関連記事