TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > サンダース氏出馬...

サンダース氏出馬表明 大統領選の民主党候補者指名争い:朝日新聞デジタル

18コメント 登録日時:2019-02-19 23:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 「民主社会主義者」を自任し、2016年米大統領選の民主党候補者指名争いで「バーニー旋風」を起こしたバーニー・サンダース上院議員(77、無所属)が19日、20年大統領選の民主党候補者指名争いに向けて、…...

Twitterのコメント(18)

日本でもゴリゴリの社会党の古参に甦って頂こうかしら?

案外、今の時代にフィットするかも。
大統領本選を戦う頃には80歳っていくら何でも無茶すぎでしょ?
バーニーさん応援してます!新しい「やり方」が現代の政治には必要。
サンダース大統領を待ち望む。でも流石に そこまで 待てない。その前に 日本の現政権は お空の向こうに 吹っ飛んで貰おう。
サンダース出馬。御年77歳。
前回、最後の最後で落胆させられた。
民主党と訣別してでも自身の思想、主義主張を曲げないだろうと思っていたから。

今回も民主党…⭐️
良い意味で、
予想を裏切って見せてくれないかな⭐️⭐️
Go! Bernie go!!!
今回はオカシオもいる!!行けるぜ\(^o^)/
トランプに「病的なウソつきだ。人種差別主義者、性差別主義者で、同性愛者や外国人を忌み嫌う。マイノリティー、不法移民をいじめて政治的得点を得ようとする」と批判。
100万人規模の「草の根運動」展開を考える。
おお、そうなのか。

今度は勝てるかもしれん。
サンダース氏はまた「立ち上がり、戦う準備をしている人々」とともに、100万人規模の「草の根運動」を展開したい考えを明らかにした。
:サンダース氏気概は高いが年齢が気になる。若い人が出た方がいいと思われるがまだ育っていないのか?暫定内閣なら勤まるかも。
もちろん政策の違いはあるだろうが多くのTVや新聞もトランプはウソつきだと報道しているので「ウソつきがいいか?正直がいいか?」といった対立軸になりそう。日本でも同じように報道が使命を果たせばコロッと変わる。
年齢が…後継者は育ててないのかな?
「ホワイトハウスの居住者は我が国にとって困惑の種。病的なウソつき。人種差別主義者、性差別主義者で、同性愛者や外国人を忌み嫌う」
サンダース大統領のアメリカみたい。
アメリカは◯◯だからっていうのみんな好きだから。
サンダースが改革を起こしていって欲しい。
以上

記事本文: サンダース氏出馬表明 大統領選の民主党候補者指名争い:朝日新聞デジタル

関連記事