TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 幼児の送迎「母親...

幼児の送迎「母親は禁止」 不適切と高松市が謝罪:朝日新聞デジタル

39コメント 登録日時:2019-02-20 17:55 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 高松市の私立認可保育所に通っていた幼児の母親が送り迎えを禁止され、市が「不適切だった」として両親に謝罪していたことがわかった。母親以外の送迎は難しく、幼児は退所したという。自治体が待機児童の解消をめ…...

Twitterのコメント(39)

保育士が怯えるほどの恫喝があったんだろう。この母親の態度こそ問題視されるべきでは?保育園も独自に判断せず、初めから市が対応すべきでした。
怯えてるってさ、何したの?
そこが肝心なとこなんや無いと
保育士がおびえるほどの母親…。モンペのにおいがする🤭
延長保育が出来るかどうか、という話し合いだけで「保育士がおびえる」ことはない。ちゃんと報道した方がいいんじゃないのかな。
「保育士がおびえている」とは?記事中で触れていないのはアンフェアではないか。→
自分はお迎えが間に合わなくて保育士に謝ってたけどな
陰で文句言ってたらしいけど、子供が
大きくなってから後から聞いた😅
まぁ、お互い大変だね
嫌な世の中だ事
保育士が怯えている…ってことは何かあったんでしょうよ。そこも報道せんと、意味不明な記事になっとる。
の私立認可保育所に通っていた幼児の母親が送り迎えを禁止され、市が「不適切だった」として両親に謝罪していたことがわかりました。
「保育士がおびえている」とのことでの措置だったようだけども…どんな母親だったんだろ💧
これじゃあ、どっちにどう問題があるのか分からんだろ。マスゴミめ。〉
詳しくはわからないが
保育園側にもキチンとした理由があるんだろうな
保育士が怯えているってどういう理由で?この母親がどういう「相談」してたのか気になる。
保育士が怯えているて、母親側にも問題があったとしか思えんww
なに考えとんねん
誰がこんなこと決めたんだよ!
そこハッキリしろよ
「保育士がおびえている」──何これ?普通に読めば、この母親がモンペであったかのように聞こえるが、市は謝罪?
話が見えない。朝日新聞も、歯に衣着せたような報道をするべきでない。
どういうことよ?>
「保育時間の延長について何度か保育所を相談に訪れるうち、”保育士がおびえている” “送迎はご遠慮ください”などと言われたという。」記事より

これで保育園側に問題有りと判断するんじゃ、保育士増えないよ
なんか本題の母親が禁止された内容について記事がないが、保育士が怯えるとは、相当なモンペなのか。
保育時間の延長を要望すると「保育士がおびえる」って言いぐさ、クレーマー扱いして排除かよ。説明能力ゼロだな。…
市も保育所も全く意味が分からない
おびえている て、なに?◆
保育士がなんで母親に対しておびえていたのかが知りたい
母親以外送迎できないのに禁止て!ガキずっと預かるんか?
これ……もしかしてさ………。
保育時間の延長について何度か保育所を相談に訪れるうち「保育士がおびえている」「送迎はご遠慮ください」などと言われた なるほど・・・これは、軽々に意見はできない案件ですね。原因を探るには情報が無さすぎる。
「保育士がおびえている」←ここが気になる
よくわからんこのニュース
幼児の送迎「母親は禁止」 。『母親は同年8月、仕事の都合から保育時間の延長について何度か保育所を相談に訪れるうち、「保育士がおびえている」「送迎はご遠慮ください」などと言われたという。』保育士がおびえる原因に拠る!w
母親全般の禁止かと思ったら、特定の人なんだ。
ちょっと危ない人だったとか事情ありそう。

 不適切と高松市が謝罪(朝日新聞デジタル)
不適切と高松市が謝罪(朝日新聞デジタル)

どんなお母さんなの
んー?母親がめっちゃ威圧的だったってこと?
<「保育士がおびえている」「送迎はご遠慮ください」などと言われたという>
説明不足であまりよくわからない記事だけど、私も現状、遅番だと何時に帰れるかわからないから、できれば延長は避けてもらいたいと思わざるを得ない。
保育所の判断(言い分)を検証しようよ。相手が不適切かもよ。わがままな言い分にはちゃんと対応しないとなり手不足解消できないぞ
"母親は同年8月、仕事の都合から保育時間の延長について何度か保育所を相談に訪れるうち、「保育士がおびえている」「送迎はご遠慮ください」などと言われた"

モンペかなんか?毅然と対応した方がいいんじゃね。
[朝日] 高松市の私立認可保育所に通っていた幼児の母親が送り迎えを禁止され、市が「不適切だった」として両親に謝罪していたことがわかった。母親以外の送迎は難しく、幼児は退所したという。自治体が待機児童の解消をめざ…
なにこれ?意味がわからない。/
保育士が怯えているって、これは母親がモンスターなんとかだったのでは。。
以上

記事本文: 幼児の送迎「母親は禁止」 不適切と高松市が謝罪:朝日新聞デジタル

関連記事