TOP > 社会 > 統計は適当にやっとうけい 間の悪い標語募集が大喜利に:朝日新聞デジタル

統計は適当にやっとうけい 間の悪い標語募集が大喜利に:朝日新聞デジタル

43コメント 登録日時:2019-02-14 21:47 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 「いい国作ろう。数字を作ろう」「不景気も統計一つで好景気」――。統計不正の発覚を受け、総務省が募集している「統計標語」のパロディー作品がネット上に数多く発表されている。14日の衆院予算委員会で立憲民…...

Twitterのコメント(43)

大喜利はいいけど、そんなネタ予算委員会でやる暇あるんかほんと暇だな君ら―って気しかしない。まじめにやってくれ。。。
どれも力作。というか総務省のタイミングが何というか。
▽「お上から鶴の一声好景気」▽「官邸の意のままになす数の技」▽「統計の真の目的、出世かな」
朝日新聞「成長率どれだけ盛れるか腕次第」▽「統計の不正で作れ好景気」▽「アベノミクス全ての統計自由自在」▽「統計は答えを先に決めてから」▽「お上から鶴の一声好景気」▽「官邸の意のままになす数の技」▽「統計の真の目的、出世かな」▽「統計は適当にやっとうけい」
なかなか、秀作が揃いましたね。
↓↓
統計の標語募集が大喜利に(笑)
では自分も「数字出せ 上げれば将来 天下り」
「アベノミクス全ての統計自由自在」
…泣けてくる

統計は適当にやっとうけい 間の悪い標語募集が大喜利に:朝日新聞デジタル
「いい国作ろう数字を作ろう」「不景気も統計一つで好景気」
「成長率どれだけ盛れるか腕次第」
「アベノミクス全ての統計自由自在」「統計は答えを先に決めてから」
「お上から鶴の一声好景気」「統計は適当にやっとうけい」

ドンピシャすぎ(笑)
統計標語
「いい国作ろう。数字を作ろう」
「不景気も統計一つで好景気」
 間の悪い標語募集が大喜利に:朝日新聞
《「成長率どれだけ盛れるか腕次第」▽「統計の不正で作れ好景気」▽「アベノミクス全ての統計自由自在」▽「統計は答えを先に決めてから」▽「お上から鶴の一声好景気」▽「官邸の意のままになす数の技」▽「統計の真の目的、出世かな」》…秀逸。
笑いごとではないが(⌒-⌒; )
不景気も統計一つで好景気/成長率どれだけ盛れるか腕次第/統計の不正で作れ好景気/アベノミクス全ての統計自由自在/統計は答えを先に決めてから/お上から鶴の一声好景気/官邸の意のままになす数の技 |
笑ってちゃダメなんだけど、みんな上手いわー(^_^*)
>>”是・Y=mc❣偽統計=正規統計x自民党❣❣駙馬リズム=安倍のミクスでは・ん??!”<<
「統計は答えを先に決めてから」←自分的にはこれ面白いかも
こういうことを国会で質問する野党の稚拙さには呆れるばかり。もっと天下国家を論じる力はないのか?実に情けない野党だ。
いやー、みなさんお上手。統計不正を、見事に笑いで批判。→
AERAの一行コピーか(・ω・)
安倍政権になって、戦後先輩政治家たちが世界の日本に成長させるためにこつこつ築き上げてきたものを自分の都合で破壊してしまった。これが戦後レジュームからの脱却なのか。壊れ行く日本。
「アベノミクス全ての統計自由自在」
「統計は答えを先に決めてから」
「お上から鶴の一声好景気」
「官邸の意のままになす数の技」
「統計の真の目的、出世かな」
「統計は適当にやっとうけい」
炎上真っ只中なのに恒例行事という名の義務感に苛まれながら標語募集始めちゃうの、身体は正直って感じがしてやらしい
本当に、タイミングが最悪…いや最高だったよ
「統計は答えを先に決めてから」
「お上から鶴の一声好景気」
「統計の真の目的、出世かな」
山田くん、内閣の座布団、全部持って行っちゃいなさい。
霞ヶ関官僚は頭が良いと思っていたが、学はあるが智慧のない、国民の敵小西洋之みたいな人達が、まだまだいるという事だろうな。対話を求めただけの私を、ブロックした小西を許すまじ。
この575は意識してやってる感じが強くてあまり良くない。 / “ 間の悪い標語募集が大喜利に:朝日新聞デジタル”
この大喜利Tweetした人、まさか新聞記事にとりあげられるとは思ってなかっただろうな…
まさに、バカノミクスを表すパロディーだ。捏造・改竄した数字で、詐欺師安倍はご満悦だったが、足元から不正がばれて、「私が嘘つく?」と国会で逆ギレしている。
総務省自身が統計の大切さを学ぶために民間人の知恵を借りたいという事だろうか。官僚達は言葉遊びの様に、ことば巧みな文章を作るのが得意だが、数字合わせの様な数字遊びも得意だったとは。だがどちらも正直であるべきという事を知らなかったようだ。
草www
アベノミクス三本の矢 国民を騙す、ごまかす、はぐらかす…で、応募しようかしら?www
・・・審議中。
朝日新聞(2/14) 間の悪い標語募集が大喜利に:「いい国作ろう。数字を作ろう」「不景気も統計一つで好景気」って、笑っている場合か?
新聞読むとバカになる
特に朝日

官僚の意図的な悪事怠慢を全て政権のせいにする

元官僚の前川は大勢の未成年相手に週3で買春し続けたが今やマスコミや左翼や平和主義者の英雄だ

確信的反アベは犯罪者が多いが、マスコミは犯罪を報じない

メディアを見ること自体間違ってる
くだらない。立法府で税金使って紹介するほどのもんじゃない。
山田君 座布団全部 もっていけい
総務省の担当者は、大喜利を募集してみたかったに違いない!
てなことはないですね…
国会で、パンチの効いた作品←こんなお笑いのように馬鹿げた事言っていたんじゃ日本はもう終わってる統計問題は詐欺事件です安倍政権自体が犯罪集団です #悪政を止めろ
国民なめてんじゃねえぞ(笑)。統計標語、秀作揃いで、笑える。もっと笑えるのが、主催した総務省。10月18日の統計の日に向けて、標語を募集するとか、火に油だろう。ほんとに、官庁って、頭悪すぎだろう。
「成長率どれだけ盛れるか腕次第▽統計の不正で作れ好景気▽アベノミクス全ての統計自由自在▽統計は答えを先に決めてから▽お上から鶴の一声好景気▽官邸の意のままになす数の技▽統計の真の目的、出世かな」> 朝日
~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<正直、他人の拝借で書いとる記事に意味があるのだろうか・・・・・

 国会で、パンチの効いた作品
以上

記事本文: 統計は適当にやっとうけい 間の悪い標語募集が大喜利に:朝日新聞デジタル

関連記事