TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「ねつ造」とつぶ...

「ねつ造」とつぶやかれた教授ら、杉田水脈議員を提訴:朝日新聞デジタル

82コメント 登録日時:2019-02-12 23:38 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(51)に研究内容を中傷されたとして大学教授ら4人が12日、計1100万円の損害賠償とツイッターへの謝罪文掲載を求めて京都地裁に提訴した。杉田議員から「ねつ造」「活動…...

Twitterのコメント(82)

国会議員がヘイトを煽る発言をすること自体に異様性があるんだけど。少なくとも、ネトウヨが隣の国の政治家を非難することはできませんよ?
なぜ「今」なのだろう。勘ぐってしまう。
提訴する大学教授って、フェミの社会学者か・・・。
そのうち、査読で落とされても裁判に訴えそうだよねw
学問なら学問で応えるべき。

しかし、
都合の悪い人は徹底的にリンチを加える手法を日本国民は絶体に許してはならない。

この裁判に対して抗議のツイートを炎上させよう。
👏面白くなってきたゾウ🐘。

★自民党の杉田水脈衆院議員に研究内容を「反日」などとつぶやかれたジェンダー論の教授らが、損害賠償などを求めて提訴しました。
何故、日本の科研費で北朝鮮のジェンダーとか調べる必要がる有るのか?其れを彼女達に説明して欲しいでさね。科研費も国民の税金です。
日本の為に使われずに何故北朝鮮?
慰安婦のM eTooの意味は?
自民党の杉田水脈議員から「ねつ造」とつぶやかれた教授ら、「ネットで誤った情報が拡散されて誹謗(ひぼう)中傷を受けた。影響力が大きい国会議員の発言として言語道断だ」と同議員を提訴 杉田議員はあの「生産性ない」発言をした議員だ :朝日新聞デジタル
この見出しは良くないね。「つぶやく」=「小さい声でひとりごとを言う」だから、見出しだけ見たら多くの人は、独り言に対して提訴は大げさと思うだろう。
ツイートしたから「つぶやき」としたのだろうが、日本語のセンスがないと思う。
杉田水脈を必ず当選する比例に据えた自民党にも責任を取らさないといけない
なぜ未だ辞職していないんだろうか
うん、いま当該動画を確認したら「おまん●」や「●めこ」は連発しているよ。オイラ的には胸焼けした。
この原告たちに反日弁護士たちがいっぱい協力するのだから裁判官の判定がどうなるか楽観はできないね。
なるほど、写真を見て背景が分かって来ましたよ。つまり、本当の事を指摘したから反発した訳ですね。属性→かの国の人
と言う顛末ですか。
@officematsunaga @CatNewsAgency
2019.2.12

ツイッターには「国益に反する研究」「反日活動」「ねつ造」と書き込み、科研費が使われたことを問題だと指摘

動画番組でも原告らが開いた研究目的のワークショップを「放送禁止用語を連発」と揶揄したと主張
いかにもそっち系の顔してる方々ですね。◆
「ネットで誤った情報が拡散されて誹謗(ひぼう)中傷を受けた。影響力が大きい国会議員の発言として言語道断だ」/
「ねつ造」とつぶやかれた教授ら、議員を提訴
「言論の自由」とは、自民党と復古主義者の為に何を放言してもいいということではない。それは単なる放埓無法
⇒その訴訟原資も科研費から横流しでもするのかな?
4人は2014年から4年間、国から1755万円の助成(科研費)を受け、性の平等に向けた日本の女性運動や従軍慰安婦問題に関して共同研究をした。
杉田水脈氏「不適切な記述」撤回はせず 「生産性」寄稿
杉田氏寄稿、対応鈍い自民 「性的多様性」掲げたはずが
同性婚の法制化「私は反対」国会議員が今も慎重な理由
渡辺謙、気仙沼に毎日ファクス
「ねつ造」とつぶやかれた教授ら、杉田水脈議員を提訴:4人は2014年から4年間、国から1755万円の助成(科研費)を受け、性の平等に向けた日本の女性運動や従軍慰安婦問題に関して共同研究をした。朝日新聞デジタル
つい先日この人の講演、聞いたきたばかり。個人的にはいい事言うなぁと思ったけどね。
国からそんなに金払ってることに驚き
いくら給料もらってるやってるのこの人ら?
捏造じゃないなら実績を披露すればいいかと
この手合い言いたいことだけ言って黙るから信用できない
#
一般人が国会議員を中傷する話はよくあるが、国会議員がその地位を使って一般人を攻撃する話はあまり聞いた事がない。杉田が異常なのはもちろんだが、彼女は政権にとって好ましくないアカデミシャンに噛み付く狩猟犬としての役割を果たしたに過ぎないのかも知れない。
記事を読むかぎり、杉田さん側に分があるでしょう。
注目の裁判になりそうです。
ジェンダー活動家たち

髪色やファッションからは、髭をはやしたがる男子教員とにたような内面世界を感じ取ることができます

好いた惚れたの優生学の世界でうまくたちまわれない女々しい男を叱ってもしょうがないよ

雌のヌーの群れみたいな男を女が作ってきたんですから
「ねつ造」とつぶやかれた教授ら、事実を隠すには❓ どの選択肢を取るか❓考えた末の結論が訴訟❓てっ事はお金を💴流したのか❓
裁判で白黒❓裁判官👨‍⚖️も赤色好きだしなぁ〜。
左翼の夢物語はもうウンザリ。論文内のインタビューも自分らの周りのバイアスかかった人たちだけなんじゃないの。
「活動家支援に科研費(国の科学研究費)流用」などと言われ、社会的評価を低下させたと主張している。

『元々、社会的評価もされてないのに』❗️(笑)
「今になって?」という感じがしないでもないが、まあそうなるよな、と。議員たるもの自分の発言には責任を持っていただかないとな。
LGBTの尾辻かな子といい、最近の通販送り付けの議員といい、この人たちといい、とにかくカメラの前で騒げれば目的達成って感じがする。
あちこちでやらかしてたんだな。こんな女に血税垂れ流すな!
審査基準の怪しい科研費に目を向きられるいい機会だ◆
彼女に票を入れた有権者も同罪。
頑張れ!!
杉田水脈、ほんまに無価値なんの生産性もない議員
なんの結果も出されへん議員多すぎちゃう?問題発言ばっか🙎🏻‍♂️
左派知識人というのは、こういうことばかりしている。
杉田議員は科研費の趣旨を理解しているのだろうか。教授らを「ねつ造」呼ばわりし、学問に政治介入することの方がよほど国際的な信用を失墜させ国益に反すると思うが。「ねつ造」を言うなら杉田議員を自民党に引き抜いた安倍「ねつ造」ではないか。
ゲス倍ゲス三にベタベタなあんたに、林家三平ばりのベタな一言を贈ってやるよ。「バカ発言がスギタな。結局ミオ滅ぼすんだよ」。山田くーん、座布団2枚取んなさい
↑悪にしかない記事。訴訟を起こせばいいと思っている人達。よっぽど言われたくない事があったんでしょうね。
学者ならまず自分の学説の正当性を訴えるべきなんじゃないのか?
言論を専門とする人たちが言論ではなく裁判に訴える。。。。言論では勝ち目がないから?
院外での発言には法的責任が当然ともなう。
文系科研費が不要なのがよく理解できますね。フェイクニュース朝日新聞が火病w
裁判できっちりねつ造と反日の事実が明らかにされるってことに気づいてないのか?
えっ!これ!「4人は2014年から4年間、国から1755万円の助成(科研費)を受け、性の平等に向けた日本の女性運動や従軍慰安婦問題に関して共同研究をした。」
自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(51)に研究内容を中傷されたとして大学教授ら4人が12日、計1100万円の損害賠償とツイッターへの謝罪文掲載を求めて京都地裁に提訴した。

馬鹿な政治家の人件費は、半減してください
消費税増税反対です
バトル開始。

そういえば、得体のしれない自分理念で判決下した裁判官が居た。裁判官もいい加減に、棚卸ししないと、法治もクソもなくなっちゃうよん。
「ネットで誤った情報が拡散されて誹謗(ひぼう)中傷を受けた。影響力が大きい国会議員の発言として言語道断だ」「活動家支援に科研費(国の科学研究費)流用」などと言われ、社会的評価を低下させた
歴史の研究すれば捏造と言われること位当たり前だと思うけどな。言われても反論出来るような事実を示せばいいだけだろ?捏造と言われたから提訴って助成金貰っていふ研究者としてどうなの?
ニンニク草
「言論の自由」だという安倍内閣総理大臣や国会議員もいる。

学ぶことすら忘れ、目先のweb情報と自らの思想でのみ発言するのはヘイトであり無知の象徴。

国会議員への戦いだ。
捏造も流用もうそもヘチマも言ったもん勝ちな世の中にした人々に責任を取ってもらいたい。
自分の偏った考えを主張する「運動」に税金使って、しかも信憑性の低い従軍慰安婦を前提としている制作物を「ねつ造」と言われてもしょうがないかと…
温存していた捨て駒を使う時がやってきたようだ。
「活動家支援に科研費(国の科学研究費)流用」が事実でないなら名誉毀損は間違いないなぁ。それにしても、4人合計とはいえ1100万円の賠償請求は2ケタ高いと思うが。>
これはいかん。がしかし生産性がないという文語は取り方によっては当たっているので無理だろう。子供ができないのは事実だから
まず問題は、それが事実かどうか。
記事(教授らの会見の内容)を読む限り、杉田議員を悪人として既成事実化を目論んでいるのではないかと邪推してしまう。

▶︎
自民党の杉田水脈衆院議員に研究内容を「反日」などとつぶやかれたジェンダー論の教授らが、損害賠償などを求めて提訴しました。
もういいだろう。杉田水脈のようなヘイト主義者をこのまま言わせたい放題している自民党に任せるわけにはいかない。誹謗中傷は罪になるのだと言う事を杉田自身が身をもって知るべし
「ねつ三」とつぶやかれた総理も、こんな人たちを提訴しないとな。
ボケだな。
この際だから科研費がどの様に決定され何に使われているのか、それがどの様な結果に繋がっているのかを徹底的に検証、公開すべきじゃないかな。
←嘘でたらめを世界中にばらまいた朝日新聞が、よくもまあ恥ずかしくもなくこんな記事が書けるなあ。頭がおかしいんだろうね
自由民主党は、杉田をいい加減に黙らせないと危険物になるぞ。
この姿みてると、🇰🇷で訴訟を起こされたソウル大学の近代史研究者

ねつ造」とつぶやかれた教授ら、杉田水脈議員を提訴:朝日新聞デジタル
水田水脈はテキトーなデマ子。
誹謗中傷 デマ 元凶
左派の方々は自分達が発言する際は『言論の自由』で、何か都合の悪い事...つまり真実を言われると『言葉の暴力』だと騒ぎ出す。これではダメだな。
研究者なら裁判ではなく堂々と研究成果で主張すべきです。何か後ろめたい事があるのでしょうか?(´・∀・`)
こんな人物を議員にしたのは誰でしょう
貴女の書き込みだ、訴状を見なくてもコメント出来るだろう。反日人間が議員をやる事の実害例がここにある。
ほんまのこと言われて、キレてはるよ笑
もう、顔見たら分かるやん!
杉田議員のコメントが「科研費に詳しくないのでコメントできない」じゃなかったのが意外だ。/
もう なにこれ
牟田先生らがんばれ!
有田議員のつぶやきコレのことか。
ここはきちんとしておかないとね
以上

記事本文: 「ねつ造」とつぶやかれた教授ら、杉田水脈議員を提訴:朝日新聞デジタル

関連記事