TOP > スポーツ > 大坂なおみ、バイン氏とコーチ関係解消 双方がツイート - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

大坂なおみ、バイン氏とコーチ関係解消 双方がツイート - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

39コメント 登録日時:2019-02-12 08:27 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 女子テニスで世界ランキング1位の大坂なおみ(21)=日清食品=が日本時間12日朝、ツイッターを更新し、ドイツ出身のサーシャ・バイン氏とのコーチ関係を解消することを明かした。バイン氏も大坂のつぶやきに…...

Twitterのコメント(39)

このコーチあっての大躍進だと思ってたんだけどどうしたんだろ??
何か裏に大人の世界がありそうな。 /
なんでなのかな?
こりゃ驚いた(・・;)
コーチ関係解消自体は発表が唐突でも不自然ではないが今後の成績に影響しなきゃいいが
大阪メンタルがういろうだからなぁ
良いコンビだったのに。客観的にと結果だけ見ると
アメリカ人をコーチにして、ついでに国籍もアメリカに変えたりして・・・
■ 双方がツイート(朝日新聞)

女子テニスで世界ランキング1位の大坂なおみ(21)=日清食品=が日本時間12日朝、ツイッターを更新し、ドイツ出身のサーシャ・バイン氏(34)とのコーチ関係を解消することを明かした。バイ…
バイバイン〜
バイン氏は、大坂選手のメンタル部分を凄く支えてくれていたと思うんだけど、大丈夫なのかな?
きっとそれなりの理由はあるでしょう(´ー`)ツイートの言葉をヨメば円満な離れ方だったのだろうと想像つく。自分もユースクラスの選手をコーチングする立場にあるので、色々な考えを巡らせてしまう…
これは驚きだな。
グランドスラムから始まった今年1年はやって欲しかったけど。
最高のコンビだと思っていたのでとても残念だけど。。
(朝日新聞デジタル)

何故 ⁉︎? ... なおみにとっては、とても合うコーチだと思うのだが。。
なにがあった???
【 双方がツイート】朝日新聞デジタル
WTAは昨年末、初代の「年間最優秀コーチ賞」にバイン氏を選び関係も良好に見えたけど。2人の更なる躍進を祈る。
「コーチ関係を解消した理由について、2人のツイートは明らかにしていない。女子テニスツアーを統括するWTAの公式ホームページも、2人のツイッターでのつぶやきを根拠に『離別』を伝えた。」
ビックリ‼️ 契約期間で❓
本人同士しかわからんことだわな。
へぇ。きっと相応に理由があっての事でだろうけど、更に安定するまで一緒に邁進した方がよい気も...ふむ。
何がったんだろうね。
テレビで見ててすごくいい関係と思ってたのに。大坂の今後が不安なような。
あれま、何かあったんか?
> 大坂なおみ、バイン氏とコーチ関係解消:朝日新聞デジタル
大坂なおみさんバイン氏とコーチ関係解消。
バイン氏はドイツ人で、一昨年暮れに大坂のコーチに就任。昨シーズン、世界68位だった大坂は目覚ましい成長を遂げ、4大大会を連覇し世界1位に。
バイン氏は驚異的な成長が評価され「年間最優秀コーチ賞」受賞。
冗談だよね…?
一体何があったの?
あら?! 決めるのは選手だけど…
メンタル面でも支えてきた
コーチだけにチョッとビックリ❗️です
こればっかりは当人同士しか分からないしドライに考えれば契約の問題だからね。今後も注目。
ちょっとこれは、breaking newsという言葉が浮かんだ。表面上の互いの感謝の裏でなにがあったのかについて詮索したくなるのは、ヒトのつまらないサガなのかもしれない。コーチと選手の指導関係解消は、恩師と弟子の関係解消よりドライなのかな。
何があったんだろね。
まあ、達成した事が大き過ぎて、解消したって感じなんだろうな。
変に有名で合わないコーチを招聘しないことを願うけど、そう言う方向なんだろうな。
 双方がツイート(朝日新聞デジタル)
双方がツイート(朝日新聞デジタル)
:それぞれの道を歩み始めるときが来ただけ。サーシャもこの実績を元に、コーチとしてさらなる成長をしていけると思う。
こ、こ、こ、これは!?
……何があったの?
びっくり
以上

記事本文: 大坂なおみ、バイン氏とコーチ関係解消 双方がツイート - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

関連記事