英フィリップ殿下、免許返納 事故「太陽がまぶしくて」:朝日新聞デジタル

 英国のエリザベス女王(92)の夫フィリップ殿下(97)が運転免許証を自主的に返納したと、英王室が9日、発表した。殿下は1月、英東部サンドリンガムで車を運転中に乗用車との衝突事故を起こし、乗用車の女性...

ツイッターのコメント(24)

カミュかなあ?
英国は凄い! 46歳の女性が、97歳のフィリップ殿下の免許返納に「道路がより安全になった」と言っても、謝罪と撤回を要求されない。天皇陛下への苦言が容認されれば日本も民主主義国家になれる!
● 事故「太陽がまぶしくて」:朝日新聞
なんか久々にこの言葉を聞いたな。一時期カミュとか流行って、誰も彼もがこんなこと言ってたよね。 →
カミュか?と思ったらブコメ陣も同じ反応ww お年寄りだとまぶしいの弱くなるから返納した方がいいし、あと三年で100歳の方が運転するのはやっぱり無謀なので、運転手をおつけ遊ばしなはれ。 / “ 事故「太陽がまぶしくて」:朝日新聞デジタル”
「太陽がまぶしかったから」て言葉自体は知ってたんだけどこれがカミュの「異邦人」に出てくるムルソーの言葉というのは今ググって知ったので予備知識なしにダジャレを作るのは無る(理)そう / “ 事故「太陽がまぶしくて」:朝日新聞デジタル”
フィリップ殿下が異邦人とはこれいかに。
異邦人の名台詞と掛けてるんだろうか
事故「太陽がまぶしくて」 90代に見えないのは自分だけ?
事故「太陽がまぶしくて」

まだ耄碌していないようですね。😌
カミュの異邦人じゃないですか!!
 

 
PR