TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 「名古屋の原宿」...

「名古屋の原宿」、名大生もう使わぬ?見えた意外な結果:朝日新聞デジタル

27コメント 登録日時:2019-02-20 16:24 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 地下鉄名城線「名古屋大学駅」が2003年12月に開業するまで、本山駅が名古屋大学の最寄り駅だった。名大生はかつて、本山駅から「四谷通」を歩いて大学に通っていた。だが、今は本山駅周辺や四谷通に学生の姿…...

Twitterのコメント(27)

なっ、なごやのはらじゅく⁉️

初めてきいた。

が、しかし、名古屋大学駅は、人の流れを大きく変えたと思います。
もともと学生がいたイメージがないな。星ヶ丘の方がいそうなイメージ。原宿のことは知らんけど、いりなか(なぜか変換できない)や塩釜口のような学生街とは違うんだよね? / “「名古屋の原宿」、名大生もう使わぬ?見えた意外な結果:朝日新聞デジタル”
んな言い方初めて聞いたぞ?>名古屋の原宿
自分が通学してた頃は名大生は本山原人などと言われたもんだが…
本山駅から坂を上ってくることから本山原人と呼ばれてた頃ですね。
「名古屋の原宿」に20年前住んでたけど、「名古屋の原宿」っていうの初めて聞いたな。。。
質問は本山を利用するか否かというのではなく、名古屋大学から本山間を通学で歩くか否かの方がよいかと思う。飲み会という特別な時以外も大事。
まあ、名大周辺には、意外と何も無いんだよね。ちょっと歩かないとね
30年以上前「ダサい」名古屋にもこんなお洒落な町があると、地元マスコミに注目されたが、それだけだった。
今のさびれぶりは、多分都心回帰の現れだろう。
貧乏くさい名古屋西部がもっと注目されてほしい。
「名古屋の原宿」なんて表現、初めて見た😅

「名古屋の原宿」、名大生もう使わぬ?見えた意外な結果(朝日新聞デジタル)
本山よりも、八事や塩釜口の方が学生には住み良いと思う。しかし、名古屋の原宿とは初耳だな…
へえー、本山って「名古屋の原宿」だったんだねー、知らんかったわー^^。>「名古屋の原宿」、名大生もう使わぬ?見えた意外な結果(朝日新聞デジタル)
本山近辺に住んでなければ、飲みに行くとかでもなければ使わないと思う。私も八事に住んでいたので、本山に行くのはW田書房とかの古書店に行くときくらいだった。
僕が附属生だった頃、この呼び名が出来た記憶が。小洒落た店が多くて高校生だった自分はせいぜい駅前のミスドかシェーキーズが関の山だった。
本山か。人気エリアなんでしょうな。
本山いいとこだよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 東山通のお寿司屋さん行ってみたかったな、、、、笑笑
「名古屋の原宿」とか初めて聞いたわw
10年くらい前でも、何かないと行ってないなー。古本屋さんとかあったっけ?
原宿ポジションなんだ… :
名古屋の原宿なんて初めて聞いたよ。
なんと、本山は「名古屋の原宿」だったの?
学生の頃は確かに洒落た店が多かったが、その中に何件かパチンコ屋もあったのがさすがに名古屋だったな〜。
名古屋の原宿をすこれ😡
本山は名古屋の原宿やったのか。昔でもそんな人歩いてなかったけど。「飛騨」はいまもあるんやな。懐かしい。
本山が?初耳… :
「名古屋の原宿」新駅できて寂れた? 周辺で聞き込んだ:朝日新聞デジタル

名古屋の原宿ってどこかと思ったらまさかの「本山」!
そして、話を聞かれているのが「飛驒」の店長!!

もはや意味不明

って、そういうツッコミ待ちの記事なんですよねこれ、わかります
以上

記事本文: 「名古屋の原宿」、名大生もう使わぬ?見えた意外な結果:朝日新聞デジタル

関連記事