TOP > 社会 > 在韓米軍経費、韓国負担の大幅増で仮署名 日本に影響か:朝日新聞デジタル

在韓米軍経費、韓国負担の大幅増で仮署名 日本に影響か:朝日新聞デジタル

 米韓両政府は10日、韓国による2019年の在韓米軍駐留経費の負担額などを定めた新たな特別協定に仮署名した。19年の負担額は1兆389億ウォン(約1012億円)で有効期間は1年。韓国の負担増を求めるト...

ツイッターのコメント(13)

これは古い記事ですが、ちょっとここに置いておく →  日本に影響か:朝日新聞デジタル
・在韓米軍の経費。19年2月10日仮署名。19年度分1012億円、18年936億円。有効期間は1年。トランプは1800億円超の負担を求めていた。
まあ、対米けん制で訪中するくらいの安倍ちゃんのことだから日米FTAも片務的な日米安保もないのでわと
「韓国は増額に応じたのだから、韓国の言い分を優先した米国仲介を期待する」
「韓国の言い分を鵜呑みにするなら、日本は増額に応じない」
たぶん、こういう選択がアメリカにしわ寄せ。
米韓両政府は10日、韓国による19年の在韓米軍駐留経費の負担額などを定めた新たな特別協定に仮署名。19年の負担額は1兆389億ウォン(約1012億円)で有効期間は1年。韓国の負担増を求めるトランプ米大統領の強い意向が反映された結果。
負担増するから、日帝への謝罪と賠償ビジネスに協力して欲しいニダ、という裏取引もありそう(・ω・)
米韓両政府は、2019年の在韓米軍駐留経費の韓国側負担増額などを定めた新たな特別協定に仮署名。19年の負担額は1兆389億ウォン(約1012億円)で有効期間は1年。韓国の負担増を求めるトランプの強い意向。日本側負担(思いやり予算)の特別協定改定協議にも影響
日本の負担は何倍だと思っての記事なのだろう。
日米が来年交渉する「思いやり予算」にも影響を与えそう/
日本に影響か(朝日新聞デジタル)
日本は日本‼️朝日新聞は社説を述べるのか?余分な恣意的表現はいらない。
在韓米軍を撤退し、自由主義連合の防衛戦は対馬に❗
対馬からの朝鮮資本を追い出すべき❗
日本に影響か( )…米韓交渉は正直決裂してくれた方が良かった。中途半端に韓国が腰折れした結果、トランプ政権はこれを「成功体験」に日本との交渉に臨むことになる。同盟の危機になる。ヤバい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR