TOP > 社会 > アルペン、新業態店を拡大 体験型アウトドア店舗:朝日新聞デジタル

アルペン、新業態店を拡大 体験型アウトドア店舗:朝日新聞デジタル

 スポーツ用品販売大手のアルペン(名古屋市)は、新業態の体験型アウトドア店舗を6月までに6店開業すると発表した。投資額は計13億円。この分野は市場の成長が見込めるため、既存店を改装して業績のてこ入れを…...

ツイッターのコメント(20)

またあのCMやればいいのに
確かに昔は冬になると、スキーキャリアを屋根に取り付けている車がたくさんあったけど、今はほとんど見ませんね。
スキーや登山用品は、初めの頃はアルペンとかで買うけど、慣れてくると専門店行くからなー。
これからのスポーツ用品店は山荘に行った時を連想させてくれる喫茶店を兼ね備えるかも?
アルペンとかビクトリアは昔は近くにいくつかあった。今では全くなくなって、あってもゴルフだけとかでスキー用品が買えなくなったのは残念。お茶の水まで行かないと買えなくなった。
そういえば最近アルペンの広告見てないわ…広瀬香美の歌=アルペンCMはこの時期の定番だが…
冬期のアルペンはスキー屋⇒キャンプ用品屋

アルペンさんが何を売ろうが勝手ですか。
個人的に寒い時期に薪ストーブやガスバーナをガンガン使うような資源の無駄使いキャンプは反対なんです。
アルペンアウトドアーズが福岡にって書いてあったから調べると春日市に。そういえばデポが潰れてたな。ハリウッド1120と同じ敷地内だったはず。家から割と近所だから楽しみ。
体験型アウトドア店舗(朝日新聞デジタル)

・・・アウトドアの大型店って見てるだけで楽しい。で、使う機会も少ないのについつい買いたくなるんだよなぁ(笑)
春日井で入場待ちするほど大人気、アウトドアーズが千葉にオープンです -
今はスキー、スノボって人気ないのかな。金かかる遊びだしな。ブームの時はスキーまっぷるに制覇したゲレンデにバツ印付けていってたもんだけどなあ。
コメントに反応すると、若年層の可処分所得が少なすぎるからだよ。
東京の何処に出来るのかな。  体験型アウトドア店舗:朝日新聞デジタル
年々積雪が少なくなってきているというのを見たような気がするけど北海道や山形辺りは変わらずなのかな。スノボ昔はよく行ってたなぁ😄
スキー行ってた頃は彦根店にしょっちゅう行ってたなぁ・・・
ウチの近所のアルペンがコレになるみたい。楽しみ
 体験型アウトドア店舗(朝日新聞デジタル)
業態変革の努力はかいますが、ここも人口減の影響が重くのしかかっている気がする。
政治家は何やってんだ。
団塊ジュニアを中心にスキー場には客は戻って来てるみたいだけど、わざわざウェアと板を揃えてまでやる人は少ないんだろな。うちも年に2回ほど行くけどレンタル。家でも道中でもかさばってお荷物よね。
沖縄のデポも1店舗くらい鞍替えしないかなぁー
スキーの道具なんてもう10年更新してないから、今行ったら時代遅れ感凄いだろうな俺(^^;
以上
 

いま話題のニュース

PR