TOP > 社会 > 自民国対委員長、統計不正「さほど大きな問題はない」:朝日新聞デジタル

自民国対委員長、統計不正「さほど大きな問題はない」:朝日新聞デジタル

 自民党の森山裕国会対策委員長は26日、鹿児島県鹿屋市で講演し、厚生労働省の「毎月勤労統計」をめぐる不正調査について、「今回はさほど大きな問題はないように今のところ思う」と述べた。28日召集の通常国会...

ツイッターのコメント(833)

【昨年の今日】「自民国対委員長、統計不正“さほど大きな問題はない”」(朝日190126)
「今回はさほど大きな問題はない」(森山裕・自民党国会対策委員長)
↑張本人は、やっぱこいつらじゃん。
@kharaguchi 昨年から組織的に改ざんして賃金上昇を偽装し、それを根拠に消費増税を強行

「さほど大きな問題はない」とほざく
#統一教会 #安倍 自民
自民党 森山裕国会対策委員長。 この問題もやり過ごせると思ったんだろう。どっちを向いて政治をしてるんだね?
自民党の危機管理能力の無さを象徴するニュースとして再度ツイートしときます。
@asahi こちらのトボけた御老人にも直言していただけました?
これもメモっとこ
こいつも狂ってる‼️
2000万人もの人が被害にあっているのにこの発言。ひどい。
爺さん あんた 終わってるよ マジで☹️

ちょっと奥さん💁‍♀️
働き方改革というて労働者の意見聴取せず
経団連の意向で国会で議論尽くさず強行💢
全く反省してない💢↓
「今回はさほど大きな問題はない」
これって、この後に続く言葉が、
「俺が農水大臣のときは、全部ウソの統計データを報告してたんだぜ」
って壮大なオチの前フリかと思った。
2200年前、劉邦が秦の首都・咸陽を占領した時、蕭何はまっさきに秦の公文書(歴史・法律・人口統計など)を確保したという逸話がある。秦の公文書に不正統計や捏造がある可能性など、蕭何は考えただろうか。
@kikumaco 与野党て…。そんなもん自民党時代に作られた仕組みだから、自民党が「与野党一致」する訳なかろうに…。
「さほど大きな問題ではない」と言い放つ無神経さ
もしかして国民も大きな問題だとは感じていないのか?
君は何を言っているのだ?
数字を軽んじる事は日本の恥。つまり森山裕も日本の恥。いい歳こいて舌足らずも何もないもんだ。
姉歯さんや神戸製鋼やKYB、データを偽装、改竄をやってしまった会社達と同じことを、行政もやったってことか。
同じ世代なら、やらかすことも似たようなことなのか。。。
行政の監視をするべき国会議員の側がこんな認識でいいはずがないじゃないですか。
全政策をつぶさに検討、振り返り、修正が必要になる点も出てくるわけでしょ、出てこないはずがないでしょ。
2003年から厚労省の勤労統計調査に計算ミスがあったことが判明したが、財務省の統計でも同様に問題が発覚した。マスゴミと反日野党はこれを政府の責任ということにして騒ぎ立てることで2007年の年金問題と同じ展開を作ろうとしている。
統計が正確ならもっとアベノミクスの効果が出てたはずだって怒るところじゃないのか?アベノミクスが上手くいってるはずが無いっておもってるんじゃね?
朝日新聞!
「...野党から厳しく追及されそうだ...」って、自分たちは追及する気ないのか⁈ お前ら小泉シンジロウか⁈
北朝鮮っぽい。
問題ないっておまえらが答えるこっちゃねーーーよ
長年にわたり基幹統計が改竄されていた事が、この国では大したことないらしい。。。終わってんな日本。
朝日:森山(自民国対委員長)、統計不正「さほど大きな問題はない」

あっはっは~!アホ等氏。
真に ≪火付けMatch&火消しPumpの二役≫ 。
コイツ、クスリやってるのか?
データの重要性を知らないのか、知っていても知らんぷりしているのか。
どちらにしてもアホ過ぎる発言。
不正な統計の数字を示して給料の伸びをドヤ顔で自慢していた首相もいたのにね。
これはいいこと聞いた。不正しても「さほど大きな問題はない」と言えば許してくれるとはね…。
厚生労働省の「毎月勤労統計」をめぐる不正調査について、「今回はさほど大きな問題はないように今のところ思う」と述べた。
政府統計への信頼性の問題に対しての、この感受性の鈍さ。政治家に必要な資質なのでしょうか
自民党の森山裕国会対策委員長は講演で、厚生労働省の毎月勤労統計をめぐる不正調査について、「今回はさほど大きな問題はないように今のところ思う」と述べた。

いや~、これはないな。
これ以上自公が政権に居座ることほど大問題はない!
この記事英訳配信すれば良かったのにね……

👉
どういう認識能力? 事の重大さが理解できないなら能力ないからさっさと辞職してください。 / “自民国対委員長、統計不正「さほど大きな問題はない」:朝日新聞デジタル”
森山さんマジでこんなこと言っているのか?統計は国の基幹。実質賃金だだ下がりなのに消費税あげるの?マジで?
近い将来、確実に起きるであろう「日本の次の敗戦」の最大の要因は「データ・計算結果の改竄」だな
そして、更にその何十年後かの更に次の敗戦の要因は更にショボくマヌケなモノになるだろう
例え一度でも信頼性は失われるんだよ。
そんな事も分からないのか、コイツは。
政権党の国対委員長がこれだから、国は没落する。
おいおいマスコミさんよ、「無責任では?」と聞くならこういう連中だろうよ。
結果云々ではなく不正が日常的に行われてた事が問題であって、国民は勿論、他国からの信用まで失う事が「さほど大きな問題はない」事なんだろうか?
森山さんポンコツ発言すぎる…

例えば、財務諸表とかぜんぶ不正な会社に『うちと取引して⭐』って言われたらおととい来やがれって思わない?
ダメだこりゃ。早く辞めてくれ!
日本国の国際的な信用問題にも関わる厚労省統計不正、自民党にかかればこんな感じになるらしい。
中国がーとか言ってたバカウヨさん、どーすんのよコレ(*´Д`*)
学術学会で言ってみると良い→
直前に「2度とこういうことがあってはデータの信頼性を失ってしまう」からの発言。また切り貼りされた言葉だけで、ヒステリックな輩が大騒ぎするんだろうな。
情報は政治の基盤だろ。行政府の監視もできなくなる。政治家こそ行政府を糾弾した方がいい。
森山「今回はさほど大きな問題はない」

つまり、今回のは問題にならぬほど巨大な不正が、もっと行われているよ、てか嗤嗤
犯罪者が被害者に対して「大した事ない」って言ってる??馬鹿にするな
民間企業も官公庁も「嘘、手抜き、ごまかし」ばっかりじゃない?これを正さないなら、「日本は偽装の国だ」と思われても文句は言えないんじゃないかなぁ。→
もっと見る (残り約783件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR