TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > トランプ氏、不法...

トランプ氏、不法移民の救済制度と取引提案 国境の壁:朝日新聞デジタル

31コメント 登録日時:2019-01-20 09:25 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 トランプ米大統領は19日、メキシコ国境での壁建設の予算をめぐる与野党対立で政府機関の一部が約1カ月間、閉鎖に追い込まれている問題について、ホワイトハウスで演説した。改めて国境の壁建設の必要性を訴えた…...

Twitterのコメント(31)

この様な場合は「取引」と表現するのではなく、「対案」と表記すべきなのが、社会の木鐸たる新聞社の役目なのだろうが、トランプを貶しこき下ろす姿がとても醜悪。
アメリカの人には申し訳ないんだけど、トランプ大統領は滑稽な生き物にしか見えないんだよな。日焼けしすぎの肌に、小さい目、おかしな髪型、変な動き。
@Sankei_news @mitdue 国境の安全保障について重大発表をする!とトランプが前日に宣言をしてたから過激派反対派から何かしらあったのかな?気のせいかww
自らを「ディール(取引)の達人」と呼び、ディールについての自伝もあるトランプ大統領。終わりが見えない政府閉鎖を解決しようと、民主党にディールを持ちかけました。でも民主党は「受け入れられる見込みがない」。ディールが成立する見込みはありません。
勝手に国境越えれば、
保護されて、税金も払わず、
儲かるんだから、
それは、青年男子が
大量に乗り込んでくるよ。
その壁の下を既に何十本ものトンネルが通っていることを知っているはずなのに。
この件について20日中に民主党が前向きのコメントでも出さない限り、影響は限定的かな。
日本は正月明けの始動もそろそろ本格化しそうだし、米国休みだし、あんまり無茶はされる事はないと思う。
文中の"~と脅威を誇張した。"とあるけど、誇張なのかどうか確認したのだろうか…?
不法移民はそもそも 不法 だからなんで救済しないといけないの?
不法移民を救済する制度の延長を取引材料に持ち出し、野党・民主党に協力を呼びかけた。民主党は抵抗しており、行き詰まった事態の打開につながるかは不透明

米国民は民主党をどう見るか…
不法移民問題についてはコメントしませんが、今回のトランプの提案は市場がどう受け止めたか、明日の日経平均で答え合わせですね。
パフォーマンスだけだな。
必須なのは最良の結果に尽きる。

NATURAL NATURE
A.J∀.J
トランプ氏が「国境の壁」に関しては一歩も引かないは当然だろう。選挙期間中からメインテーマとして言い続けていたからね。これが出来なきゃ、トランプ氏は「嘘つき大統領」だ。
さて、我が国の安倍総理はどうだろうか。「日本を取り戻す」はどうなったのかな?
トランプ氏、不法移民の救済制度と取引提案|


「脅威を誇張した」…世間をミスリードするセンテンスは看過出来ないわね…非常事態宣言が出ると思いきや、まずは話し合いから…民主党が応じないという大義で、非常事態宣言をまもなく出すのだろう…
なんで違法で入った移民に対して国が譲歩するの?壁を作ることでそれを止めることが出来るのなら米国民にとって壁は有用じゃないの?
今カルロス・ゴーン前会長ひいては日産の件に至っていることでもわかる通り、近々アライアンスでその三菱とのつながりもあからさまとし始めたところではあろうが、
不法移民を救済する制度…
不法を救済…凄い(^-^)

まあ日本も移民ではないが
マッサージなどは
不法を救済?ってか支援している(^-^)
こんなどこでも読める記事が有料。はあ!
移民二世のトランプが移民規制を云々するのは笑止千万。間抜けが。
正直、民主党がゴネすぎだろと思うわけですが、
犯罪集団をアメリカに入れたら大変なことは
ここ最近のニュースをチェックしてれば
分かることなんですがねぇ┐(´д`)┌
【 国境の壁(朝日新聞デジタル)】
勝手に入って来れない様にするには、壁、の発想が如何にもタコにも貧弱。かつて日本にした様に、自然にアメリカ化したら良さそうなもんだが。
確かに、メキシコは厄介な存在だ。未だに山賊がいて、襲われるとか。恐ろしい話や。
民主党ちゅうんは世界共通でサイテーやな。
ディールオタク。
@「大統領選の候補者の時から危機を救うと約束している」と語り、国境の壁が米国にとって最重要政策であることを改めてアピールした
トランプは19日、米国の移民制度は「非常に長い間、ひどく崩壊し」「南の国境では、人道上の安全保障に重大な危機」。中南米からの不法移民で「児童売買や性的虐待が行われ」「持ち込まれた不法薬物が年7万8千人の米市民を殺している」と脅威を誇張し・・壁建設の正当性主張
ううう〜ん・・・
アメリカは
政治家というより
商売人を大統領に選んでしまったようだ・・・‼️ (泣)

John Trump
明日は米国の休日&トラさんの声明発表
また荒れるから〜〜
う〜〜ん(ー ー;)
なんで取引なんだろう?
カエサルもアウグストゥスも
ポナパルトもワシントンも取り引きで政治していまい。
以上

記事本文: トランプ氏、不法移民の救済制度と取引提案 国境の壁:朝日新聞デジタル