TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > ファーウェイ、ス...

ファーウェイ、スパイ容疑の社員解雇 会社の関与は否定:朝日新聞デジタル

37コメント 登録日時:2019-01-13 07:13 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)は12日、ポーランド捜査当局がスパイ容疑で逮捕した現地法人の社員、王偉晶氏を解雇すると発表した。同社は王氏の嫌疑について、「会社とは関係ない」と釈明。解雇す…...

Twitterのコメント(37)

世界中でスパイ行為をやってる中国企業。 これだけじゃ無い。イオンも韓国に情報どころかイチゴも売っちゃったもんね
会社の関与は否定:朝日新聞
"中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)は12日、ポーランド捜査当局がスパイ容疑で逮捕した現地法人の社員、王偉晶氏を解雇すると発表した。同社は王氏の嫌疑について、「会社とは関係ない」と釈明"
>「会社とは関係ない」と釈明。解雇する理由を「ファーウェイの世界的な名声に悪影響を与えたため」と説明した。

社員と中国政府が通じていたかもしれないのは否定しないのか。
タイミング悪いね。

【 会社の関与は否定:朝日新聞デジタル】
ほほう。//
会社とは関係ない訳がない。ファーウェイは一刻も早く日本から排除せなければならない😡
トカゲのしっぽ切りのようにしか見えない。
外国でホテルに不法滞在する中国人家族が逮捕されたら国を挙げて威圧する中国共産党が、そそくさとファーウェイの社員は解雇させたということは、つまり本物のスパイということでほぼ確定ですね。
今度はトカゲの尻尾切り
蜥蜴の尻尾切りかえ?🦎
会社自体が政府、人民解放軍とつながっていてる状態で、会社との関与を否定されても、、
トカゲの頭(CFO)は切れないが、尻尾をさっさと切り捨てるとは……。
国営企業(第三者から見れば)はこれだけではないが注力度合いと情報戦争の現代にあまりにもマッチしすぎてるこの企業という部分だね。
米帝とは戦えてもEUまで敵に回したくはない、ということだぬ。 -
社員が勝手にできるならそれはそれで大問題。コーポレートガバナンスが全く効いていないと認めるようなもんだぞ。
最低最悪‼️な 中国会社‼️ "ファーウェイ、スパイ容疑の社員解雇⁉️ 会社の関与は否定‼️ "
今更誰が信じるのかって( ̄▽ ̄;)
トカゲの尻尾にされたワン
➡︎へー尻尾は切る!でも、社員である時の事実は消えない!それでもしらを切ろうとする!韓国も中国も🇨🇳🇰🇷同じ!
叩けば何らかのホコリは出そうな感じ。
本人が容疑を否定している段階で、「会社の名誉を傷付けた」と拙速に解雇するとは…「トカゲの尻尾切りでは?」と疑われるだろうね。従業員を護る意識は皆無、グローバル企業ってどこもこんな感じかもしれないが…
会社は関係無い。
なら国が関係しているのでしょう。
中国籍の人総てを警戒対象にするしかないですね。
主人が使っている携帯やねんけどな…
トカゲの尻尾切りで間違いないね
嫌疑がかけられた自社社員を守るどころか
容疑を否認している社員を
「ファーウェイの世界的な名声に悪影響を与えたため」
などとして切り捨てることがその証
会社は関係ない。
なら国が関係しているのでしょう。

中国籍のパスポートは渡航が厳しさを増しそうですね。

日本は簡単に国籍をあげちゃ駄目ですよ❗
人民解放軍と繋がってるからね。
解雇しても逃げられないよファーウェイ、、むしろ庇ってあげれば口を割らないかもしれないのにね。
トカゲは何匹いるのだろうか?
これは、証人保護プログラムで
洗いざらい喋らせるチャンスですね。
まぁ、会社から指示しました!(๑>◡<๑)とは、いえんわなぁ。
東洋的やな、こんな解雇理由。
解雇とは有罪と認めた事。国家ぐるみのスパイ会社か〜〜中国に精密機器作らせた米国が悪い、IBMのLenovo売却から全て始まった。
スパイ容疑で逮捕の社員を解雇したことは、要するにファーウェイは事実上彼らのスパイ容疑を認めたことだ。潔白であれば解雇する必要はない。しかしファーウェイはいくら弁明しても、彼らのスパイ容疑はファーウェイと無関係にはならない。トカゲの尻尾はトカゲのものだ。
日頃から人権、人権と騒ぐ輩の方々❗️😡今こそ怒り💢の抗議行動を、中華人民共和国🇨🇳に行う時です‼️
会社の名前に傷をつけたから容疑の段階で解雇
されたのは個人的理由でスパイ行為をした
カナダでどう容疑で逮捕拘束されたのを
解雇しないのは会社の指示だから⁉️
解雇かぁ!
ファーウェイ共産党企業 隠し切れなくなった
先進国ではアウトです!
以上

記事本文: ファーウェイ、スパイ容疑の社員解雇 会社の関与は否定:朝日新聞デジタル