TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > ルノー副社長に「...

ルノー副社長に「隠し報酬」 書簡にゴーン前会長サイン [ゴーン前会長]:朝日新聞デジタル

158コメント 登録日時:2019-01-11 05:46 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日産自動車前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)の側近で仏ルノー副社長のムナ・セペリ氏に、3社連合を組む日産、ルノー、三菱自動車の統括会社「ルノー・日産B・V」から不透明な報酬が支払われていたことが1…...

Twitterのコメント(158)

役員報酬とは異なる非公表の報酬として計約50万ユーロ(約6200万円)を受け取っていた。
54
>>1
× 保釈を請求
○ 高飛びを画策

59
まだ横領で三回くらい再逮捕でーす

60

これかw
書簡にゴーン前会長サイン: ムナ・セペリ女史はオランダにある統括会社の取締役を兼ねるが、2012~16年の5年間に役員報酬とは異なる非公表の報酬として計約50万ユーロ(約6200万円)を受け取った。(隠し金?)
ルノー副社長に「隠し報酬」


ルノー、腐ってるわな…己の賂を取る事に必死…悪代官も真っ青???
会社の金を自由自在に使いまくっておきながら迷惑かけてないとか、
一体どういう了見だ?
従業員や株主に還元できたはずの金だぜ?
やりたい放題

【 書簡にゴーン前会長サイン:朝日新聞デジタル】
次から次と!こりゃ暫く出られんな^^。
これも、ゴーン擁護派に悪材料。
結果的にか知らないが、ゴーンを擁護している人たちはどう説明するんだろう❓
あっちで悪いことをしているやつは、こっちでも同じようなことをしているものです。
支給を認めたゴーン容疑者らの直筆のサインが入った書簡や、セペリ氏に約50万ユーロが支払われたことを示す証明書を入手
日産自動車お金あるね。
ゴーンのやり放題これでは潰れるよ😱
あれ?フランスさん関わっている?www
もうこれは駄目かもしれんね
仏ルノー副社長のムナ・セペリ氏に、「ルノー・日産B・V」から不透明な報酬が支払われていたことが10日わかった。
こちらも捜査すればいいじゃない!
日本人による外人いじめみたいに事件の本質観ていた人たちは、どういうつもりなんかなあ? /
◆ルノーがゴーン容疑者を解任しない理由
おう、火花がどんどん飛び散ってんぞ
日本も舐められたもの。
当初「日本では高額報酬は国民感情が悪いので」という理由で退職後報酬の上積みを正当化していたが、海外他社でも同じことをしていたのなら、いよいよ言い訳も通らない。結局体質でしかないということになる。 / “ルノー副社長に「隠し報酬」…”
紙面だと盛大にもりたててたけど内容が。。隠し報酬とかルノーの判断に影響を及ぼす可能性だとか、なんていうか御用記事も大変だよね。 /
→ 日本語の記事が出てたの気づかなかった(訳がいい加減なのバレたw)

なんだか収拾つかなくてきてるな。ゴーン有罪ムードを醸成するために特捜と日産がルノー側の役員をだしにして情報戦を仕掛けているようにも…。う〜ん。
この女もゴーン みたいな顔だな
なんと、オンナにまでカネを横流しとは><それで無罪主張とはあきれ果てます/
グローバル企業でマルチオペレーションやってる会社のトップ連中はこういう輩が多そうだ。金のためにはなんでもする弁護士もいるだろうし、今回のことは検察頑張れと言いたい。
ゴーン(64)の側近で仏ルノー副社長のムナ・セペリ氏(55:イラン生まれ)に、統括会社「ルノー・日産B・V」から非公式報酬(年10万ユーロ=1200万円)が支払われていたことが判明、統括会社内の「ガバナンス・人事・報酬委員会」の委員
なぜ、隠して金を渡そうとするのか? 年1,300万円程度の報酬であり、欧州の給与水準ならすれば、何の問題もない金額だろう。
この場合、隠すこと自体が良くないのでは?
さあ、第二幕の開催です
要はゴーンはフランス女に6200万くれてやってたってことだろ。
リサ・ステッグマイヤーさんかと思ったよ
ゴーン容疑者が日産における自身の報酬を隠しただけでなく、ルノー幹部への「隠し報酬」に関与した疑いも明るみに出たことで、ゴーン容疑者の会長兼CEO職の解任を見送っているルノーの判断に影響を及ぼす可能性も…
長くトップをやってると此の手のものはゴロゴロ出てくるんだろうな〜
フランス人って姑息なヤツばかり?
お!また出てきたぞ!どんだけ次々出てくるんだ(;´・ω・)
日産社員が無能すぎてゴーンがワンマン創業者みたいな行動していてもスルーだったんだろ?日産大丈夫なのかな?
検察のリーク?朝日に流してるのか?
この副社長、利益相反やってるんじゃないのこれ
日本人なんて 馬鹿にされているって事でしょうね。

日本の孤高の教養も知らない癖に。
結局ゴーン容疑者は、仏政府の目が届くルノーの財布には手をつけず、極東アジアの日産とかガバナンスの甘い3社連合統括会社を私物化していたということか。狡猾で悪質だし、日本や日産をバ カにしていたようにも見える。
ゴーンが富裕税逃れしているオランダにて、副社長への怪しい報酬支払いが有ったとなると、ルノーの発表は胡散臭いとしかいえない。>
ほらゴーン擁護してる人達は「経営者なら誰でもやってる」と言わないと。
また追加?(๑¯ω¯๑)
モノが多過ぎ&どちらも引けないだろうし、超絶長期化しそうな気配?(ノ∀`)
好き勝手に食い散らかしてくれていたんですねぇ。禊の時間ですよ
@NissanMotor @Nissan
ルノー副社長に隠し報酬。こういうニュースはちゃんと翻訳して海外の人に見てもらうべき
無茶苦茶ではないか。
正に日産を私物化していた訳だ。
ルノーとは提携を解除すべき。
技術もない残留国営企業とはおさらば。
芋づる式に悪事が露見する前にゴーンを生贄にした方が賢明じゃね?というルノーに対する検察のメッセージかもな
海外メディアはゴーンを擁護しているけど、犯罪体質な国民性だからか?
きちんとした性格じゃないからなのか?
トップシークレット級の内部情報が、また日産からリークされたようだ。そういやゴーンさんが法廷で、日産をV字回復させた、と自らの貢献を主張した。しかし「日本での」シェアはガタ減りになったよね? ルノー副社長「隠し報酬」
#ゴーン #ルノー副社長 #日産

もう滅茶苦茶(´;ω;`)
な~んかフランスに食い物にされてる感じやな。
お綺麗な方ですから、いいんじゃねーの^^
フランスの皆様ご機嫌いかがでしょうか。
取締役が取締役以外の役割を兼務する場合には、兼務する仕事に対する報酬が支払われることは普通にあるでしょ。セペリ氏が、例えば、氏やケリー氏がやらない事務的な仕事などを担っていたのであれば、委員としての報酬が支払ってもいいし、これは公表の義務はない。
どういうこと?
これは本当ならアウト
「3社連合の関係者が、支給を認めたゴーン容疑者らの直筆のサインが入った書簡や、セペリ氏に約50万ユーロが支払われたことを示す証明書を入手し、その内容を明らかにした」
あら~ そうなると日産にいるゴーンさんが連れてきたあの役員の人達も気になりますね。
ルノーは問題にはしないでしょゴーン擁護してきたんだから
まさか手のひら返ししないよね
お金持ち?っていろいろと大変みたいねw
「 書簡にゴーン前会長サイン」
これが本当なら腐ってるとしか言いようがない
そうして がまた複雑になりました。イタチごっこ。
白人による植民地利益収奪精神の心根に於ける根本意識は何も変わっていない。特に潜在的なアジアに対する民族的優越感情は根強く、当り前のように供物を要求することに罪意識は感じないのだろうな奴等は。
この記事を読む限りでは、どう不透明か分からないんだけど…どうなんだろう。
ルノーに不正な金はなかった?これは不正じゃないんだ!!
デモ隊に教えてやらなければ
ルノーみたいなクソ会社とはさっさと縁切ったほうがええわ
フランス人が、古い映画なんかで、「フランス野郎」として小狡さを忌避されている理由がなんとなくわかった。
“ゴーン容疑者が日産における自身の報酬を隠しただけでなく、ルノー幹部への「隠し報酬」に関与した疑いも明るみに出たことで、ゴーン容疑者のCEO職の解任を見送っているルノーの判断に影響を及ぼす可能性も” / “ルノー副社長に「隠し報…”
外国人に良いように食い物にされていたと。
>同委員会はゴーン容疑者、ケリー被告とセペリ氏の3人のみで構成され、セペリ氏だけが委員報酬を受け取っていた
→だからと言って「隠し報酬」になるの?税務申告されてるかどうかじゃないの?
ガバナンス
証拠出たか…
>支給を認めたゴーン容疑者らの直筆のサインが入った書簡や、セペリ氏に約50万ユーロが支払われたことを示す証明書を入手し、
「ルノー副社長に「隠し報酬」書簡にゴーン前会長がサイン」朝日新聞

「日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者の側近で仏ルノー副社長のムナ・セペリ氏に、3社連合の統括会社「ルノー・日産B・V」から不透明な報酬が支払われていた事がわかった」
足音が聞こえてきた? →
またバレた(ll゚д゚)ゴーン
6200万円って一口にいってるけど、とんでもない高額だぞソレ!
ゴーン氏の悪事はこんなに簡単に暴かれるのに、どーして安倍晋三と昭恵私人の悪事はほうっておかれるのか!?検察ナニやってんのヾ(*`Д´*)ノ"
もうこれはしょうがない、日本では悪質だし放置できないって話。
色々と出てくる。何であれ多くの報酬は当たり前のようだ。お金に麻痺しているのかな?#カルロスゴーン #報酬 #違法 ・・・
これでもまだ無実を主張するんだろうねえ
@ゴーン容疑者が日産における自身の報酬を隠しただけでなく、ルノー幹部への「隠し報酬」に関与した疑いも明るみに出た <ルノー大株主、仏政府が知りたかったことでは。
2012~16年の5年間に役員報酬とは異なる非公表の報酬として計約50万ユーロ(約6200万円)を受け取っていた。
最近こう言うニュースを聞くとしんどい。色々と出てくるがその後の進展がない。
ありゃ?

なんか、ルノーがゴーンとグルで悪事を成そうとしていた、という流れにも見えてくる。。

印象操作?
? 朝日新聞・NHKは東京特捜の広報会社?公正・正義が希薄すぎる。
終わっているね。
※・東芝・オリンパス・森友・加計・広島県警・バカボン官邸
何だかんだ言ってるけど何だかんだでやらかしてるような。これだけあとからあとから出てくるとねぇ。
ゴーン事件、朝日から情報でること多いな。当然リークなんだろうけど。
あいあむいのせんとー🥺
次から次へとまあ(呆 /
もはやフランス王国の貴族だな。⇒
こういうことか……”ゴーン容疑者が日産における自身の報酬を隠しただけでなく、ルノー幹部への「隠し報酬」に関与した疑いも明るみに出た” /
ルノー本体も怪しい雲行きがががが
誰が隠したの?会社組織からの支給でしょ。モリカケのように恐怖政治で忖度があったとか?だったら公文書改竄までさせた安倍首相の方が重罪。即刻拘束すべき。
やはり日本人はナメられてたな
結局日本企業が稼いだ金をルノーという名のフランス共和国に流出してたわけだ
ゴーン君は日本を食い物にするために日本に来たんだな!
日産立て直し位、日本の経営者で出来ますよ!
《この記事、なぜ隠し報酬なのか説明不足、どういう名目で支出したのか、納税はどうだったか全く記載がない。隠し報酬と説明されたから?》
この記事だけだと、統括会社の役員報酬を公表する義務が必要な会社なのか、判断できないなぁ。
リサ・ステッグマイヤーさんと何か繋がりがあんのかと思った…。外人さんを見分けれない典型的ニホン人ww
フランスの開示義務がどうなってるのかがポイント。
「やっちゃえ日産!」って意味が違うがな。
もうフランス政府はゴーン一味をかばいきれんだろう。フランスでデモ行っている連中からすればゴーンは憎き経営者に過ぎないんだし
大企業ってすごいなぁ・・・
フランスの現政権が倒れるオチが本当にありそう
ゴーン容疑者が日産における自身の報酬を隠しただけでなく、ルノー幹部への「隠し報酬」に関与した疑いも明るみに出たことで、ゴーン容疑者の会長兼CEO職の解任を見送っているルノーの判断に影響を及ぼす可能性もある。
裏金作りは一生懸命やるけど、データー改ざんの謝罪会見は日本人に任せて何もやらず。
コンプライアンスは口先だけ、経営者として最低の人格やな!
やりたい放題ですね。こりゃ酷い。
----
ルノーまで飛び火するのなら面白いことになってきそうですが・・・(ぉぃ)
芋づる式とはまさにこれのこと。また追加逮捕かなー?
呆れるね~どの面下げて私は無実です!ってぬかしてんのかね(笑)
日産労連、部品メーカーの組合の皆さん、徹底的に怒れ。あなた達が創り出した富と成果を みなとみらいとパリのメンバーだけで分け合ってたのだ。
女性が決定権を持つポストに就けば、社会が変わると言っていたのは、結局嘘だったということですかね。このおばさんのやってることは、強欲なおっさん達と何も変わっているところがありませんよね。
ゴーン容疑者が日産における自身の報酬を隠しただけでなく、ルノー幹部への隠し報酬に関与した疑いも明るみに出たことで、ゴーン容疑者の会長兼CEO職の解任を見送っているルノーの判断に影響を及ぼす可能性もある。
ゴーン会長を擁護していたテレビの知識人。息してる?
芋づる的な?
今度はルノーかい。
<計約50万ユーロ(約6200万円)>と言われても、ゴーンさん関連では既に高いのか安いのかよくわからなくなってきたね。
ルノー本体や、フランス政府への送金が必ずあったはず。それが本丸。
フランスには、闇給与をもらう文化があるのか?
おっ、名前出たのか。
次々飛び火し始めたなあ。
子分や お友達に 裏金で、桁外れに高額な「お小遣い?!」日産だけでなくルノーを私利私欲だけで食い物にしていた下衆!! 悪業も極まれりだな!
この記事がガセじゃなければ、今までゴーンを擁護していたフランス人はどう思うのだろうか?
俺は別に他の企業のことだからと、静観しているが、他の人たちもそう思っているのだろうか。
もうダメだよ、この会社👎
おやおや、案の定飛び火しましたねえーさあどうする?
徐々にリークさせているのでしょうね。
メディアや評論家は責任を持たず好き放題、言い放題。
検察はしっかりと、尻尾を握ってる。
ルノー自体がそういう体質の会社だったという事か。>
なんやろ?
報道含めて流れ変わって来た感じする
中国や北に対する副次的な
思うてたが‥
ルノー側が説明すら聞きたくないっつってたのはこういう理由か。
なんだかんだ言って、ルノーは組織的に日産を食い物にしてただけじゃねーの?😒💢💢
おや、余罪ボロボロ?
朝日なのでガセの可能性もあるが
見事に飛び火したやんけ。ルノーのおばちゃん黄色い人の養分になりそう
まあ、あれだけの光のある企業ですから、いろいろ影もあるでしょうね。
セペリ副社長って、シルベスタースタローンが女装してんのかと思ったよ。
ほうら出てくる出てくるw
ゴーンさんのこと
まだ1ミリぐらい信じてたけど
ゴーンさん真っ黒な気がしてきた。


(朝日新聞デジタル)
RENAULTも巻き込んだ騒動になるんかな?…まだまだ出てきそう…
これはホント?それとも朝日新聞お得意のフェイクニュース?
この辺で司法取引に応じた方が良くない?
この方、ルノー社内で、ゴーン擁護に動いていた方でしょ?申し開きができないなら、ゴーンの公私混同の情報は、フランス国内でも出てくるかもですな。
全面対決で負けると被害デカイ
金持ち連中の卑しさよ。
しかし今回のゴーンの話が出てこなきゃ、これも知られなかった訳でしょ。
卑しい連中だよなあ。
国際的な事件になってきた感じですね。キレイな副社長さんですね
…🤐
“日産自動車前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)の側近で仏ルノー副社長のムナ・セペリ氏に、3社連合を組む日産、ルノー、三菱自動車の統括会社「ルノー・日産B・V」から不透明な報酬が支払われていた…” / “ルノー副社長に「隠し報酬…”
ゴーン容疑者が日産での報酬を隠しただけでなく、ルノー幹部への「隠し報酬」に関与した疑いも明るみに出たことで、ゴーン容疑者の会長兼CEO(最高経営責任者)職の解任を見送っているルノーの判断に影響を及ぼす可能性も。
事実なら報道してほしいが
朝日新聞社は今回のゴーン氏逮捕の件で
重大な事実誤認報道を行なっており
信用するに足りないと考える。
最初の逮捕の件は誤りだった様だ。
日産は当初より被害が無い形で承認。
→ 書簡にゴーン前会長サイン:朝日新聞
にも関わらずゴーンを擁護している向きが少なくないよね...
チェックメイト!
お互いに隠しあい示し合わせて会社の金をポッポ、隠し金ですから勿論無税、一方、その金は大企業好きな政府が法人減税で供給。皆さん、叶わぬ夢でしょうが、なるなら会社トップです。
ルノーにも順調に延焼してるな。
@daitojimari おはようございます

6200万の闇報酬
フランスでもゴーンさん終わりかもしれんね。
ムナ・セペリはケリーに指示を出していたルノーの副社長で弁護士ですね
専門分野はM&A
別に驚かない。

つかこのセペリとやらの年齢も報道しろや。
以上

記事本文: ルノー副社長に「隠し報酬」 書簡にゴーン前会長サイン [ゴーン前会長]:朝日新聞デジタル

関連記事