TOP > スポーツ > 三浦雄一郎さん、計画変更を発表 ヘリを使い日程短縮 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

三浦雄一郎さん、計画変更を発表 ヘリを使い日程短縮 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

39コメント 登録日時:2019-01-09 14:55 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 南米大陸最高峰アコンカグア(標高6961メートル)の登頂とスキー滑降を目指すプロスキーヤー三浦雄一郎さん(86)の事務所「ミウラ・ドルフィンズ」は9日、計画の変更を発表した。標高4200メートルのベ…...

Twitterのコメント(39)

家長が登りたがると、家族が苦労する。
三浦先生、今度はアコンカグアに\登頂/狙ってるのか
そこは自力で登らないと意味無くない?😰
さて、イモトアヤコ氏のヘリ下山を嘲った野口健氏はどう反応するんでしょうね?「ヘリですか(笑)通常では考えにくい選択肢」と言うんですかね
>標高5300mの峠付近までヘリコプターで入り、歩いて登る遠征隊員と合流。キャンプする期間を短くして4泊として、山頂にたどり着く
→コレ言うと怒られるかもしれないけど、そこまでして86歳を登らせる意味ある?(ーー;)
これをインチキと言わずして何をインチキと言う。
三浦さん…86歳なんだね
凄いね❣️
そのくらいのハンデはあって然るべき。元気で帰ってきて欲しい。
ズルと見るか、効率的と見るか…?
「南米大陸最高峰アコンカグア(標高6961メートル)の登頂とスキー滑降を目指す」
うーん、ここまでして、のぼらなあかんのかな?
なんかいっそ頂上寸前までヘリで送ればと考えてしまう。
キャンプする期間を短くして4泊として、山頂にたどり着くというもの。
周りの人も大変だなあ。>
そんなんやったら行かんでええやん、と思ってる人が大勢いると思うけどね。
この人、イッテQイモトさんがヘリで下山したの、批判してたよね?
豪華すぎるサポート隊!
個人がやりたい事やるために金だして計画を変更しましたって発表したのを勝手に記事にしてその記事にぶつくさいうバカどもほんとウケル
山からスキーで降りたいだけだろうし、ご高齢なので好きに楽しまれたらいいと思うですが、これだけスタッフやらヘリやらに頼っているのに”周り”が「すごい冒険」扱いするのは違うかなって気がする。イッテQの玄人版な感じ。
それにヒマラヤの時シェルパさん亡くなってますよね
雄一郎さん。ずいぶん前だけど職場によくいらしてて、いつも足に重りを付けて歩いてるという噂を直接聞いてみたら、裾をまくって見せてくださったなぁ。大城さんもいるから安心だけど、今回もどうぞご無事で。

 ヘリを使い日程短縮-
それでいいと思います
無理なさらないで下さい
年齢を考えたらそんな高い山を歩くだけも大したもの
スキーで滑るのか...ちょっと心配。/
こうやって柔軟に計画を変更するのが山で生き残るコツなんだろうなと。

記録が残っても誰かに破られるけど生きてる間は1番でいたいんだろう。
富士山を何回も登ってる人もいるけどその記録も大したもんだよ。
山で死ねたら登山家は最高だと言うからしょうがないね。
ヘリ使うのとかありなの?
だったらヘリで頂上まで行けよ←
さすがオールスターの登山隊。
⇒6900mまでヘリで運んでやれよ。61m登ったら「自力登頂だぁ!!」と自慢できるやん。
体調考えたら当然そうした方が良いでしょうが、この件で誰も三浦さんの挑戦を「ハーフマラソン」とか揶揄しないんですね。じゃあ何でアイガー登ったイモトがヘリで帰った時あんな叩かれなきゃいけなかったんですかね。
この種は参加者が対等な立場でないと他の者が負担増と成って色々と不都合が起きそうに思うのだが、どの辺りで折り合っているのだろうか。
10年ほど前、一緒に山を歩きお話を聞いたことのある私としては、素直に応援したい。色々言う人がいるかもしれないが、この方の挑戦する精神というか、伝わってくるものは凄まじいものがあったよ。/
ムリしない考慮で済めばいいが。
なんでも良いので無事帰還を!
こう言うので、登山は金持ちの道楽感で批判されるんだろな…
一般なら、元気に歩かれているだけでも十分凄いと思うご高齢ですし、なるべく負担の軽い、安全な手段を選んで頂きたいと思います。冒険は無事に帰還してこそのものだと思っておりますし。
なんか凄いメンバー
まともにスキーやってる人で,彼を尊敬する人は稀だと思うが,もういい加減…(以下略).
前回もヘリ、今回もヘリ、出発前に計画表を出して!お願い!春日部のムー
以上

記事本文: 三浦雄一郎さん、計画変更を発表 ヘリを使い日程短縮 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

関連記事