TOP > 社会 > イスラム教を「中国化」 党が指導、5カ年計画を推進:朝日新聞デジタル

イスラム教を「中国化」 党が指導、5カ年計画を推進:朝日新聞デジタル

 中国で、社会主義の価値観に合わせてイスラム教を「中国化」する5カ年計画が進められることになった。習近平(シーチンピン)指導部の意向を受けた中国イスラム教協会が計画をつくり、各地に伝達した。近く概要を...

ツイッターのコメント(180)

「中国で、社会主義の価値観に合わせてイスラム教を『中国化』する5カ年計画が進められることになった。習指導部は、共産党の指導よりも信仰を重視しがちな宗教への統制を強めてきた。キリスト教についても同様の動きが進んでいる」
これに海外の過激派は抗議しないのか
”信者が集まるモスクで、中国の法律や社会主義の価値観を教える講座を開いたり、模範的なイスラム教徒の物語を伝えたりして、イスラム教徒を正しい方向に導くとしている。教材も使われるという。”
しかし

隣国にキリスト教ブームが起こっていたのは知ってるし記事のtweetも前にしたけど

中共もだし
隣国はもうタルムードが思想を一掃したと言ってるし

アラビア圏の人は隣国が民族のリプレイスするべき事に早く気づけと挑発してる



日本は共倒れしたいの?
これは踏み込みすぎ。政教分離が分かってない!?
宗教への新たな圧力
中国で、社会主義の価値観に合わせてイスラム教を「中国化」する5カ年計画が進められることになった。


宗教とは何なのか、よく分からなくなるな。
ただ、時代と共に変遷をしていることを考えると、それを人為的にやるかどうかだけの違いなのかな。
"イスラム教徒を正しい方向に導く" | イスラム教を「中国化」
典礼問題かな……(ぼそり)
キリスト教にもと世界2大宗教に喧嘩売ってくの草でしょ。笑えねえけど
@shiikazuo そうですね、もともとマイノリティーを受け入れる素地が共産党にはある事がよく分かりました。

 党が指導、5カ年計画を推進:朝日新聞デジタル
????ごめん。意味が解らない・・・
「信者が集まるモスクで、中国の法律や社会主義の価値観を教える講座を開いたり、模範的なイスラム教徒の物語を伝えたりして、イスラム教徒を正しい方向に導くとしている」

 党が指導、5カ年計画を推進:朝日新聞デジタル
自己中な熊のプーさん、宗教まで我が物顔で自身のために変えようとしている。馬鹿?
だから反抗者を虐殺する。
>習指導部が提唱する「新時代の中国の特色ある社会主義思想」を徹底し党の指導に従う内容となるという
>信者が集まるモスクで、中国の法律や社会主義の価値観を教える講座を開いたり、模範的なイスラム教徒の物語を伝えたりして、イスラム教徒を正しい方向に導くとしている
イスラムに恨まれて潰し合いにならないかな………
“信者が集まるモスクで、中国の法律や社会主義の価値観を教える講座を開いたり、模範的なイスラム教徒の物語を伝えたりして、イスラム教徒を正しい方向に導くとしている。” / 「正しい方向」とは…… / “ASM175Q48M17UHB…”
「習指導部は、共産党の指導よりも信仰を重視しがちな宗教への統制を強めてきた」。 >
指導という名の圧力では?
習近平、私はあなたがムハンマドより
優れているとは思えない。
つまりあなたのやっている事は
チベット仏教、イスラム教、キリスト教の破壊でしかない。
日本神道も飲み込むつもりだろうが。
→ 党が指導、5カ年計画を推進(朝日)
馬鹿なことをするもんだ。 テメエの首を締めるようなもんだ。 東南アジアからアフリカまで敵にまわすとは。
現代中国の独自の価値観は、グローバルな物になるのかな? それとも、国内を統制し、統一するだけの物に留まるのかな?
5カ年計画を推進:
「イスラム教の中国化」と言う見出しが何故、必要なんでしょうね。「仏教の日本化」と言う表現ができないように。イスラムが問題ではなくその一つの流れのワッハーブ派過激主義が大きな影響を持っているので困っているのに。
/ 「社会主義の価値観に合わせてイスラム教を「中国化」する5カ年計画が進められることになった」。いやあ、中国すごいなあw。
やはり共産主義と宗教はうまく交わらないのか・・な。
発想のスケールが凄い。
全イスラム教徒VS中共。まさにジハード
これはまた、なかなかのチャレンジですね…ある意味、興味深々です…
月面の次はイスラムかー

日本が100万円で騒いでる間に
世界はどんどん変わっていくなー
これを出来るって考えはどこから来るのか?
まともな国ではない!!

「中国でイスラム教を中国化 党が指導
5カ年計画を推進」

イスラム教を中国化?何これ?
これでウイグル人に対する民族浄化が
進むだろう

世界の覇権を狙う中国に人権などという
ものは存在しない!

中国ヨイショの朝日、毎日、NHKに
要注意!!
これさ、50年後とか、テロの標的中国とかになっちまうのかね。怖いね。
もうなんか、アドルフ・ヒトラーの再来としか思えない
中国は自国民の無宗教化を進めている途上であって、最終的には共産党を崇める共産教とでもいうべきものを目指しているので、これはイスラム教徒の信仰心を薄める政策であって一種の宗教弾圧。
何故イスラム原理主義者は中国を標的にしないの?
ISISとかが中国国内でテロとか起こしそうだけど…
全く聞かないよね?何かカラクリがあるのかな!?
誰かわかる人教えて😊
何派なんだろうかと思ったけど想像以上にたくさん宗派がある(一つはハナフィー派系)し、宗教ならではの統一感を政治利用するのは難しそう。
テロのターゲットにされそうだな
よくわかんないけど、これもはやイスラム教と言えるの??
後の中国史家は中国共産党についてこう嘲るだろう。
「中国共産党とそのイヌども程中国史について無知な者はいなかっただろう。
ヤツらの支配はヤフーによるフウイヌムの虐待以外の何物でもない😂」
相変わらずすげえ事するな中国は。
これ切っ掛けにイスラム圏対中華になれば良いのに。
「同紙や協会の発表によると、計画期間は昨年から2022年までの5年間。習指導部が提唱する「新時代の中国の特色ある社会主義思想」を徹底し、党の指導に従う内容となるという」
社会主義国家だもん
中国イスラム協会も天主教愛国会(カトリック)や三自愛国運動委員会(プロテスタント)みたいな名前にされるのかな
イスラム教を中国化するとか無茶苦茶だな。
宗教弾圧止めろよ中国政府。個人の信条の尊重と社会の多様性が大切なんじゃないか。
内紛が起きないのか>
ここまでやっても本格的なテロやゲリラにならない辺りどんだけイスラム諸国が中国依存してるのかと -
もっと見る (残り約130件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR