TOP > 社会 > 大谷翔平、難病と闘う「翔平ちゃん」訪問 エール送る:朝日新聞デジタル

大谷翔平、難病と闘う「翔平ちゃん」訪問 エール送る:朝日新聞デジタル

 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が5日、重い心臓病のため大阪府内で入院している川崎翔平ちゃん(1)=兵庫県尼崎市=の見舞いに訪れた。心臓移植を目指す翔平ちゃんと両親にエールを送った。 「翔平」の…...

ツイッターのコメント(27)

@yousuck2020 @genki_ochan

この子も助けてあげてよ。
@yousuck2020 前園さん
川崎翔平ちゃん1歳も助けてあげてください❗️
心臓病で移植手術するのに 後1億円足らなくて募金活動されてます‼️
よろしくお願いします
アメリカでの手術に3億5000万円必要です。
是非、募金をして下さい!!
僕も1万円募金しました。カードや銀行振込でもできます!!
豊洲のマグロ初セリが3憶3360万円、一方で重い心臓病の翔平君の治療費が3憶5千万円・・・なんだかやりきれないなぁ。どこかおかしい気がしています。
@yousuck2020 前澤さん、100万円欲しくてリツイートしました!
同時に
こちらの難病と闘う翔平ちゃんに1億円が届いたら嬉しいって思ってしまいました。
素晴らしいと思う😊こういう人にならなければいけない👍
百万円目当ての前澤社長のフォロワーたちが一斉に「私たちはいいからこの子にあげてよ」と言ってもいいんだよ。
クラウドファンディングで騒いでたけど、お金の使い方を考えさせらるな…
翔平ちゃん、頑ばれ!大谷選手のように、全てのアスリートが人を元気にする力を持っていると思うし、それこそがスポーツの素晴らしさだと思う。
米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が5日、重い心臓病のため大阪府内で入院している川崎翔平ちゃん(1)=兵庫県尼崎市=の見舞いに訪れた。心臓移植を目指す翔平ちゃんと両親にエールを送った。
米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が5日、重い心臓病のため大阪府内で入院している川崎翔平ちゃんと両親にエール。
優しい優しい大谷くんの動画があります (。•́-ก̀。)
撮影しました。「翔平」の名前は、父・太志さんが強く育ってほしいとの願いを込め、大谷選手にあやかって名付けられたそうです。いい名前ですね。翔平ちゃんに優しく接する大谷選手の動画もあります→
大谷くんが励ました翔平ちゃん。このニュースをきっかけに、なぜ日本では心臓移植が難しく、海外での移植を目指そうとしなければならないのか、という日本の移植医療の現状も知ってほしいなぁ
…ホント、海外の心移植は費用が………。
報道を通じて、翔平ちゃんの手術代が集まりますように。→
頑張って1日も早く治って欲しいなっ。
大谷翔平、難病と闘う
「翔平ちゃん」訪問
(朝日新聞デジタル)

「強く育ってほしい」との願いを込め、大谷選手にあやかって名付けた。その経緯が知人などを経由して大谷選手に伝わり、この日の訪問が実現した。

抱っこがぎこちない😳
どっちの翔平ちゃんも可愛いな。
幸せになってほしいな。

 エール送る(朝日新聞デジタル)
さすがスーパースター大谷翔平選手!
夢を売る仕事のプロスポーツ選手の鏡だ!
しょーへーファンとして寄付するでしょーへーちゃん( ;ᯅ; )
一流の人は人柄も一流なんだな😆俺も人にいい影響を与えれる人間になりたい!
「翔平」の名前はプロ野球ファンの父親が「強く育ってほしい」との願いを込め、大谷選手にあやかって名付けた。その経緯が知人などを経由して大谷選手に伝わり、この日の訪問が実現

大谷選手は翔平ちゃんを抱きかかえ、「かわいい。眠そう」
2人の翔平。どちらも頑張って👍
眠そうwwww
翔平ちゃんも翔平くんも良かったね( ◠‿◠ )
以上
 

いま話題のニュース

PR