TOP > 社会 > 天皇陛下、在位中最後の新年一般参賀 早朝から長蛇の列:朝日新聞デジタル

天皇陛下、在位中最後の新年一般参賀 早朝から長蛇の列:朝日新聞デジタル

 新年恒例の一般参賀が2日、皇居であった。4月末に退位する天皇陛下にとって在位中最後となる一般参賀。陛下の姿を一目見ようと、前日や早朝から大勢の人々が長蛇の列を作った。 宮内庁はこの日、開門時間を約1…...

ツイッターのコメント(17)

19年新年一般参賀、15万4800人。
(当初5回の予定だったが、来場者が多く7回に増やした。)
昨日の夕方17時すぎに皇居前をタクシーで通ったらすでに2グループぐらいが待機列の先頭を陣取っていて、驚いたが。。。
国民が陛下にこれだけ親愛の情を示しているのはなぜか?
安倍政権は真剣に考えるべきだと思う。
先月の天皇誕生日も8万で過去最高ということですが、今回は更に14万人で約2倍弱です。
昭和、平成と生き抜き、次の年号に向かう最後の一般参賀に、高齢の母親が妹(娘)と出かけました。
色々ありましたが、、、色々ありますが、この一瞬の平和が日常にあふれることを祈るばかりです。
天皇皇后両陛下両陛下におかれましては長きに渡りこの国、そして国民を愛してくださいまし、誠にありがとうございます。御譲位後は、ゆっくりしてください。
もの凄い人人人…
朝8時に集合して向かいましたが既に沢山の人が…何とか3回目の参賀に立ち会わせて頂くことが出来ました。
早朝から長蛇の列(朝日新聞デジタル)
5月以降は今の天皇陛下は上皇になるのでしようか?
私もこの中にいたのだけど、改めてすごい人波だわ。
新年おめでとう㊗️
 早朝から長蛇の列
1度くらい生のお姿を拝見したかったなぁ

 早朝から長蛇の列(朝日新聞デジタル)
安寧って言葉を使うシーンを
人生初めて聞いた

安寧=안녕
今朝はヘリコプターの音が凄い‼️一般参賀たから?私もおちおち寝てはいられないと痛みと闘いながら起きて外出中…が、一般参賀ではなく😢
次の年号は天皇陛下に決めて貰いたい。
国の平和と国民の幸せを願って。。
さすが朝日。
一番いやらしい。
前日からって、徹夜組がいたんだ。Σ(・◇・;
以上
 

いま話題のニュース

PR