TOP > 社会 > 温泉街に巨大ペヤング 狙いはSNS、苦い過去も教訓?:朝日新聞デジタル

温泉街に巨大ペヤング 狙いはSNS、苦い過去も教訓?:朝日新聞デジタル

 パクチー味や通常の4倍盛りといった奇抜な新商品が次々登場する即席麺「ペヤング」シリーズ。インターネットでの話題の広がりを意識した製造・販売元「まるか食品」(群馬県伊勢崎市)の戦略がウケている。201...

ツイッターのコメント(39)

狙いはSNS、苦い過去も教訓?:
岸権の前じゃないか。
伝統にあぐらをかかずに動いている伊香保温泉すげぇ!
伊香保、おもしろいことやってるなー。伊香保温泉はいいところだからまた行きたいな。
これ見てたんかな?
>最近のネット戦略は、あの危機を逆手にとったのでは?との記者の問いに、広報担当者は前向きな言葉で締めくくった。「いろいろな機会に会社やペヤングのことを知ってもらいたい。これからも様々な媒体でPRしていく」
そういうコラボだったのか
”若者にさらなるアピールを考えていたまるか食品側と、若い世代の観光客を呼び込みたい伊香保温泉側の思惑が一致”
ペヤングの名前の由来は、"若いカップルで仲良く食べて欲しい"という思いから「ペア」と「ヤング」の掛け合わせでペヤングになったとのこと。
全然知らなかった。
マツトシ(@matsutoshisan )!!
出番だよ!!

例のラップを絡めないと!!!
伊香保温泉ペヤング祭り、行きたかったなぁ。
■伊香保温泉までは撮りに行けないな。■
最高に面白かったリンカーン(タウンタウンの番組)の巨大ペヤングを作って食べる回を再放送したらいいw
温泉で作ったぺヤングは、まるか?ばつか?
哀愁漂っちまうな〜
ペヤングは最高に美味しいよね。
子供の頃にはじめて食べたインスタントの味。
今でも大好き。
よく頑張ってるよねぇ
他のカップ麺ではやらないけど、あれ以来ペヤングは1回麺を取り出して、蛍光灯にかざして異物チェックするようにしてる。
確かに写真撮りにいきたくなる
G騒動以降、なんか変わったイメージがある。
騒動もあって大変な時期もありましたがこうやって攻める姿勢を忘れずにやれば
みんな買ってくれますよ
あんなに大きいのは若いカップルが一緒に食べるからなのか、知らなかった。
体育会系の大食いのためだと思ってた(笑
ペアとヤングでペヤングなんか。
若いカップルに仲良く食べてほしいらしい。初めて知ったw
◎素晴らしい!面白い!
やきそば弁当じゃいかんのか…いかんよな(道民のぼやき)
巨大ペヤング」の下を流れる温泉の湯と湯けむりが即席麺の「湯切り」のよう」
狙いはSNS、苦い過去も教訓?:朝日新聞デジタル
狙いはSNS、苦い過去も教訓?(朝日新聞デジタル)Gの事は忘れないように!
パクチーとか、食い物で遊ぶようなネタに走った商品だけでなく、たまには美味しいと思える新商品を出して欲しい。というか焼きそば自体が日清や明星より明らかに劣ってるんだから、そこを改良すべきでは? -
温泉街にペヤング。これニュースになっているんだねー
蓋開けるとでっかいGがいそうなイメージしかない。
思い切った試みですよね。

もちろん「温泉街の雰囲気が台無し!」という意見もあるはずですが。
インパクトのある商品を出せばネットで広まる時代だからこそ。

 狙いはSNS、苦い過去も教訓?
#ペヤング #カップ焼きそば
興味深いね。>
ペヤングの名前の由来を今まで知らなかったことを心より恥じる。。
引用
ペヤングの名前の由来が「若いカップルで仲良く食べてほしい」という願いから「ペア」と「ヤング」をかけ合わせた造語だったこと

知ってましたか?
の名前の由来、初めて知りました。
 狙いはSNS、苦い過去も教訓?
苦い過去として虫混入炎上による半年の休業が挙げられてるけど、あれってほとぼり冷ましつつ(だばーする)旧式梱包設備一新する一石二鳥狙っただけのように思えてならない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR