TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 冬の海に人「おか...

冬の海に人「おかしい」散歩中の主婦、服を着たまま海に:朝日新聞デジタル

124コメント 登録日時:2019-01-12 08:44 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 冬の海でサーフィンかな? あれ、どうも様子が変ね――。海岸沿いを散歩中に海でおぼれていた人を見つけた主婦がいた。波打ち際まで流されたこのお年寄りを、主婦は服を着たまま海に入り、浜辺に引き揚げた。日常…...

Twitterのコメント(124)

今回は何もしてない犬がカメラ目線でいい顔をしているのが笑える→
内容はどうでもいいんだが「自宅近くを夫信一さん(62)、秋田犬のハチ(オス、8歳)と散歩していた。」ワンコも新聞に年齢書かれるんだな・・・・。
ハチ体重36キロとか体格いいな・・・
なんちゅう可愛いワンコだ
≪海面の人影に気付いた。この季節でもウェットスーツを着て海に入る人はいるかもしれないが、胸まで海に入っていて様子がおかしい。しばらく、注視していた。やっぱり、おかしい。体重36キロの愛犬を信一さんに任せ、恵子さんは海岸まで数十メートルを走った≫
お年寄りが溺れてた理由が全然わからないのがちょっと怖いけど、誇らしげな秋田犬がめっちゃ可愛い…。
何回読んでも、記事ではとくになんにもしていないハチだけど、現場では、きっと、たぶん、がんばれ、がんばれって、応援していたんじゃよね、ね
文字数制限で割愛されたんじゃよね
犬の年齢とかどうでもいい情報が詳しいのに助けられた人の情報まったく無いのは訳ありかな。
犬かわいい… -
迷わずにこういう行動を選べる人を「素敵な人」というのだろうし、俺はそうではないなぁと情けなく思った。

-----
。スゲー!!泳ぎが達者だったのだろうけど、救助のやり方まで完璧!
…『海岸沿いを散歩中に海でおぼれていた人を見つけた主婦。
波打ち際まで流されたこのお年寄りを』
それは誰が見てもおかしいと思う
ペットの秋田犬がかわいい🐕⇒
素晴らしい!!
秋田犬のハチ(オス、8歳)がかわいいです
勇者を称えます
素晴らしい勇気と結果。でも、水に飛び込んで助けるようとするのは超危険。そのことを記事の中で言及してほしかったな。
秋田犬ハチ(36kg)もお手柄犬みたいな顔で出てるけど、本文読むと別に何もしてないのな
犬ちゃんだけ無邪気なカメラ目線でかわええ💖
「何かおかしい」っていう感覚は大事にしたい。
(´-`).。oO(ハチがかわいい。。。
良からぬ出来事が多い近頃
こんなニュースを見ると
世の中まだまだまんざらでもない!
益々熱くなってきた〜💦😅笑
素晴らしい!!そしてカメラ目線のハチかわいい!
ハチくんの笑顔が良い!😄
確かに良い話ではあるんだが、無理するとミイラ取りがミイラになるみたいなことになるからなぁ
表彰式に犬もいるのが超可愛い
立派なご婦人の記事だが、愛犬の年齢や体重って必要な情報なのかな。何か読み落としてるのかな、ワタシが。あと、記事のタイトルが読者の読解力を頼りすぎである。
この写真右下の秋田犬のハチ(オス・8歳)表情がたまらない
何度読んでも犬はなにもしてないんだが…
: 冬の海でサーフィンかな?…
「あの状況だったら、誰でもすることです」主婦、カッコイイ!✨
イッヌの顔で草
素晴らしいですね!
すっごい誇らしそうだけど特に何もしていない秋田犬のハチ
波打ち際なら服脱がないよね、ていうか犬デカい。
超かっこいいね!
素晴らしい。けど、着用水泳はある程度訓練していないと危険で二次災害に成りかねないから、その点追記して欲しかったな。
助かって良かった・・。
愛犬ハチが可愛い。お手柄でしたね。🙏
イッヌだけがこっちのカメラ見てて笑う
記事の内容はさておき、タイトル初見で中身がわかるかどうかリスキーな文だと感じた。

記事を読んでからなら間違いなくわかるけど。
素晴らしい!そして犬がかわいい🤗フワッフワ🐶💓
誰でも助けるでしょと言ってるけど、中々、実行出来る人はいないと思うから、この人は凄いと思う
文章がライトノベルっぽくなってるね。やっぱ時代がそうなって来ているのだろうか……
愛犬の体重は
いるのだろうか↩︎
東京とはえらい違いだね。烏賀陽さん。
もふもふ可愛いー!しかしハチの体重いる…?(笑
なかなかできないことです
すぐ行動できる人を尊敬する

そしてハチがかわいい
いいニュースだな。でもハチくんの体重……
この記事見出しから想像する内容が「サカナとヤクザ」読了後だと全く違うことに気付いた(苦笑)
何で海に人がいたのか、凄く気になるんだ。
溺れていた女性を助けた井上恵子さんとご主人と秋田犬のハチ、謙虚な井上さん。
秋田犬のハチがあまりに可愛くて画像保存した。。
犬の表情に味があってイイね…

-
<秋田犬かわいい>12月、佐渡市の海岸で溺れていた高齢女性を救助、井上恵子さん(63)に感謝状、夫(62)と秋田犬のハチと散歩中だった
佐渡 冬の海で人命救助
こういう人になりたい
ハチ(オス、8歳)のカメラ目線🐶
あの状況なら誰でもするでしょ。世の中捨てたもんじゃないとともにハチがものすごく可愛いぞ。
風の吹く冬の海に入るだけでもすごい。
>やっぱり、おかしい。体重36キロの愛犬を信一さんに任せ、恵子さんは海岸まで数十メートルを走った。

発見も救助も特になにもしてないのにしれっと表彰を受ける犬。
人間の素晴らしさを見た気がする。すごい。すごいよ、この人。寒い中とっさに我が身省みず。人間という生物には本来同種の危機を救うという本能が備わってるそうですが誰もが同様には行動できない。だから殊更素晴らしい
井上さん凄く勇気ある行動だと思うんだけど、カメラ目線で年齢まで掲載されてるハチが気になってしまう
感謝しないとな 助かったパターンで良かったものの下手したら死亡していた可能性も有り得るからな
いや誰でもしないと思う。溺れてる人間と一緒に死ぬ可能性もあるし。しかも見ず知らずの他人の命を助けようとするのはなかなかいないと思うわ。後もう死んでる可能性もあるし。
ちょっと待って!

旦那さん何してんの!?笑

奥さんより先に助けにいかんとっ!!

しかもドヤ顔で表彰されてるやん。笑
素直にすばらしいことだと思うが、「...主婦、服を着たまま海に」という見出しがとても気になる。
救った!と感謝状を贈られるようなことなのか。相手の方は多分、死のうとしたんですよね。
冬の海に人「おかしい」散歩中の主婦(63)、服を着たまま海に入り救助 佐渡

「あの状況だったら、だれでもすることです」とはにかみながら話していた。
この時期に水辺で人命救助。なかなか出来ないことだ!→
凄い❗こんな事誰でも出来る事じゃない❕
泣かせるエエ話やし、おばちゃんも女子は60からっを地で行くようなイケてる女子やけど、連れてる犬がアキタのオス八歳とか、36キロとか、このニュースに要るか??
秋田犬ハチ8歳かわゆい↓
ハチ8歳まで書いてくれる朝日新聞やさしい😭
ハチの笑顔よ。。たまらんなー。
なかなか出来ないことだ。
すごいなぁと思う一方危ないよね
溺れてる人を助けるのは。
助けに行って絡みつかれて身動き取れなくて死ぬこと結構あるし。
おばちゃん素敵。
この時期の日本海、寒い冷たい荒いのに素晴らしい。
当然じゃないよ。中々できないよ。井上さんに拍手!
愛犬の情報が異常に多いのが好き
忠犬ハチ公やん
カメラ目線のハチがかわいい。

冬の海に人「おかしい」散歩中、服を着たまま海に:
佐渡の良い話
佐渡じゃん。
「あの状況だったら、だれでもすることです」いやいやできないよ。かっこいい>
犬の年齢と体重をちゃんと書いてるあたり、すごく可愛がってらっしゃるんだろーなって感じられてすごく良い。そして、誰でもはできないしほんとスゴい。
いい話なんだが、愛犬の体重の情報は必要なのか?w
冬の海で大変に立派な行為だと思います。 咄嗟の判断が命を救い、とても大事。 私も同じことができるように気持ちと身体を引き締めたいと思います。
なにこのほっこりする写真
誰でもは出来ない
お手柄みたいな顔で写真におさまってるハチww
冬の海、それも極寒の日本海、佐渡の海。
2人とも無事に帰ってきて本当に良かった。
ちなみに、ウェットスーツで潜るのにはキツイほど低い水温だったと思う。
行動に移せるのが凄い。誰でも出来ることではない。GJだ!
凄いけど、二次災害にならなくて良かったとも思う。そして、海にいた人はなんでそうなったのだろうか。
なかなか出来る事じゃない!素晴らしい!そして犬可愛いな。
こんなのなかなかできることじゃねぇわ 凄いな
素晴らしい人命救助ですね


ハチがかわいい。
素晴らしい行いですね。思う人はいっぱいいても実際に行動に移せる人は少ない。

これはただただ尊敬だな… 助けられた人も一命取りとめてよかった。
めちゃくちゃいい話やねんけど、愛犬の体重がすごすぎて途中から頭に入ってこなくなった。/ -
出来そうで出来ないことだ 素晴らしい行動をされた人だ
ハチがえらい
ハチさんすっごい良い笑顔♪
犬のハチがカワイイ!(・∀・)
お年寄りの命が助かったのは喜ばしいのだけど、犬は何もしてないのに年齢と体重まで載っていてさらに表彰までされているのなぜだ。【冬の海に人「おかしい」散歩中の主婦、服を着たまま海に】
よかったなあすごいなあとは思うんだけどそれはそれとして 泳げる人でも冬の海に入るのそこそこ危険なのでは 無事でよかったけど
ん??「体重36キロの愛犬」
そもそも何で溺れてたの…
翡翠ハンター・・・
このワンコの名前はハチに違いないって思ったら、本当にハチだったwww
人命救助、偉いねぇ。。
このハチくんがでかくてかわいい(*゚∀゚*)
不謹慎かも知れんが、助けられた方が幸せだったのかそれとも、そのままにして貰った方が幸せだったのか。助けられた本人しか解からない。
わんこかわいいいいいい!
新潟)機転の主婦、冬の海で人命救助

※佐渡東署から感謝状.
以上

記事本文: 冬の海に人「おかしい」散歩中の主婦、服を着たまま海に:朝日新聞デジタル

関連記事